

やべっ、俺も彼女欲しくなるじゃないかよw

ついにニンテンドー3DSの発売日、価格が発表されましたねー

発売日は2011年2月26日 価格は25000円

発売は11月という噂がかなり流れていたけど、違ったようだね
価格はちょっと高めかな?
2万円ちょっとぐらいだったら良かったんだが、25000円だとちょっと高い気がしてくるよね
少しプラスすればPS3買えるし、箱○とかのが全然安いw

画質はPS2よりちょっといい?ぐらいなんで携帯機だと十分だと思うね
PS2ぐらいのほうがゲーム製作も少しは楽になるだろうし、たくさんゲームが出ることを期待するよ


そんななか、3DSの購入をちょっと悩んでいた俺だが

ラブプラスが3DSで出るだと・・・!!!???

元々DSの時も少し気にはなっていたが、ちょっとDSのグラフィックではね・・・あれかなと思っていたが
3DSででるとかwwwwwwwww
画質は文句ない さらに3Dでしょ????wwww
こりゃー3DSがさらに欲しくなったわ

とりあえず発売後、様子見ですかね

もうすぐデッドラ2の発売日

デッドライジング2の発売がもうすぐになってきましたねー
テレビでは何かシュールなCMまでやっちゃってww

デッドラの時はCMとかやってなかったけどデッドラ2はCMもやってることだしかなり売れる???
デッドラ2はマルチでの発売だしね

ちなみに俺はデッドラの為に箱○を買った人ですww

もちろんデッドラ2も!箱○で!と思っていたが
オンラインでやろうとするとゴールドメンバーにならなきゃいけないし
MODが出るかも!?という期待もこめてPC版にしました

箱○やPS3でやる人はもうすぐなんでうらやましい限りです




P.S.
ニコニコを見るとランキングがエルシャダイだらけだが、大丈夫か?

こういうの結構好きです

その楽しかったってのは

アマガミ キャラ診断
相性ランキングがでるといったものです

ためしにちょっとやってみました

 1位 御木本 久遠……相性:94 %(俺の嫁)……第一印象「エスニック風」
 2位 上崎 裡沙……相性:93 %(友達以上恋人未満)……第一印象「ケチな人」
 3位 夕月琉璃子……相性:93 %(救世主)……第一印象「威圧的な人」
 4位 美也……相性:90 %(俺の嫁)……第一印象「安心感がある人」
 5位 伊藤 香苗……相性:81 %(趣味友達)……第一印象「テクニックが並」
 6位 七咲 郁夫……相性:75 %(ストレス相談相手)……第一印象「貧乏くさい」
 7位 樹里 路美雄……相性:74 %(あなたが師匠)……第一印象「セレブ」
 8位 棚町 薫……相性:70 %(あなたの後継者)……第一印象「お調子者」
 9位 黒沢 典子……相性:66 %(ストレス相談相手)……第一印象「几帳面」
 10位 梅原 正吉……相性:65 %(あなたが師匠)……第一印象「有頂天」
 11位 山口 亜弓……相性:58 %(あなたが師匠)……第一印象「神」
 12位 橘 純一……相性:57 %(いじられている)……第一印象「マーベラス」
 13位 塚原 響……相性:51 %(趣味友達)……第一印象「KY(感じ良い)」
 14位 絢辻 詞……相性:50 %(趣味友達)……第一印象「肉食系」
 15位 絢辻 縁……相性:43 %(微妙な関係)……第一印象「お気楽な人」
 16位 桜井梨穂子……相性:42 %(宿命のライバル)……第一印象「貧乏くさい」
 17位 蒔原 美佳……相性:37 %(家が近所)……第一印象「インテリ」
 18位 七咲 逢……相性:36 %(実験台にされてる)……第一印象「へこたれない人」
 19位 森島はるか……相性:32 %(あなたがボケ役)……第一印象「一人前」
 20位 高橋 麻耶……相性:32 %(いじめられている)……第一印象「やさしい人」
 21位 花園 聖治……相性:29 %(ストレス相談相手)……第一印象「カジュアルな人」
 22位 マイケル・ギャラガー……相性:29 %(尊敬)……第一印象「カラ回り」
 23位 中多 紗江……相性:26 %(救世主)……第一印象「トレジャーハンター」
 24位 田中 恵子……相性:9 %(対立関係)……第一印象「むっつりスケベ」
 25位 飛羽 愛歌……相性:6 %(いじめられている)……第一印象「かわいそう」

1,2,3位だれだよ・・・・・
4位にみゃーが入ってたんでそれで十分ですwww

やってみようと思った人はここ
他のアニメ・ゲーム作品の診断もあるよ


P.S.

伝勇伝は2クールみたいだね
最新話でOP、EDともにかわっていましたね
EDはあやひー!!!

忙しくてアニメの予定がああ

昨日とか そんな恋愛サーキュレーションで大丈夫か?【エルシャダイ】を2時間以上ループして聞いてた

って話はおいといて


最近、忙しくて来期のアニメの予定がまだいまいちたてられておりません
そろそろ始まる時期になっているのに、これはまずい状況だな

あと、今期アニメで来期も続くってのはどれぐらいあるのだろうか?
屍鬼とアマガミSS 伝説の勇者の伝説も続きそうか?
ぬらりひょんもそうなのか?

来期だと期待の作品は
そらおと、いんでっくす、えむえむ、とらぶる?????
ですかね
佐天さんがでてくれないと俺悲しいんだよね・・・

来週あたりには予定たてておかないとね



P.S.
屍鬼はお気に入りなのに
3週連続で休みとかェ・・・・

中毒性が高いが・・ 大丈夫だ、問題ない

とりあえず、先にこれを見るといい



こんなゲームがあるとは知らなかったぜ・・・
E3の情報はある程度は見たはずなんだがな

ゲームというより、このトレーラーが面白すぎるねw


そして・・・・

これは中毒になるwww
なんか昨日、今日と暇なときは作業用BGMにかけてましたw



あと、ようやくアサシンクリードをクリアした
内容は良かったけど、ちょっと作業ゲー感が強めだね
アサシンクリード2はそこらへんも改善されてるそうなので、早くやってみたいです!


P.S.
つぶやきがしっかり反映されるのは一時的なものなのねwww

ようやく完成だ

ようやく、自作PCが完成した

日曜日に何とか作ることができました (正確には次の日までかかってるが)


本当疲れたわ
でも動いてくれてよかった それに尽きる


詳細は今度暇なときにかきます

これはなんという罠だっ!!

とりあえず携帯を買い換えました!
前の携帯支える部分がグラグラで中身が少し見えていたしな・・・


で、本題ですが
今日あたりにPCをつくってしまおうと考えていたのですが

パーツを確認してみたところ
メモリが違う奴が入ってるじゃないか!!!!どういうことだこれは!!!!
問い合わせてみたら
普通に手違いだとw
明日交換のために業者くるとのこと

明日か・・・・・
といっても、買い忘れていたグリスも今日の夜に届いたので どっちにしろ無理だったのだが

明日はつくってやるんだ!!!!
交換のやつが早くくればいいんだけどなwww


P.S.
つぶやきがすぐに反映されるようになった
何でなんだろうね・・・

久しぶりに学校帰りにあきば

ようやくアキバにいけましたよ

まずは、以前なくしたイヤーピースを購入

その後、箱○のケーブルを返品したいところだったけど
それは難しそうなので交換ということになりました (一体何に使おうか・・・)


そしてキーボードを買ってきました
買ったのはサンワサプライSKB-SL08BK
一応パンダグラフ式のを買いました ノーパソのキータッチが好きなものでね

それで、終了



帰って夕飯が出来るのを待っていたら
もうPCパーツが届いてしまいましたよ

でけーおもいー

土曜あたりにでも作りたいです




P.S.
最新のつぶやきだけようやく反映されましたw

バァイィオォハァザァードゥ

今日は久しぶりに映画を見に行ってきました

今日の授業は午前で終わりだったので、友達と帰りに映画ですよ


見たのは 「バイオハザード4 アフターライフ」

あんま言うとネタバレになってしまうので少しだけ


バイオ5の要素はあまりいらなかった、マジニとかマジ勘弁w

あとは結構短かった



3Dだったのですが3Dのよさもちゃんと出ていましたね
ただ、アクションとか3Dだと見づらいのは気のせいだろうか・・・・




P.S.
twitterでつぶやいているのに
ブログパーツが反応してくれません こんちくしょー

休み明け授業初日からこれはマジ勘弁ww

授業はとりあえず普通に終わった
1つすごい授業がめんどくさく変化したけどねwwwwwwww

そして帰り道

音楽でも聞きながら帰ろうと、そう思っていた

ん!?イヤーピースが片方消えている!

以前にも2度ほどこういうことはあった、そのときはバッグの中におちていた
しかし、今回はバッグから出した瞬間にはついていた

どこか道路に落としてしまったようだな・・・・
しょうがない、音楽を聞かずに帰るか

そして、電車に乗り 乗り換えをしようとした
だが、着いた瞬間に電車は出発してしまっていた


その後、次の電車に乗ったものの
いつもなら眠くなるのになんか眠くない、授業中は眠かったのになぁ

そういうわけで、何かをしようかと思ったのだが
本をちょうど昨日バッグから出してしまった
こんなに目がさえているならPSPでCLANNADをやりたいところだったが
入れていなかった

とりあえず、目をつぶって寝ようとしてた

でも、30分近く経つとそれに疲れたきたので
携帯で麻雀を開始

そう、その麻雀をやっていたときだった

携帯画面を見ていると、自分のシャツの胸元に何かが・・・・・・・・・

そこには、大きな虫がががっっ!!!!(5~6cmぐらい)

とりあえず、携帯で叩いて吹っ飛ばしておいた
そうすると奴は・・・・・再び俺の下の見えないところへ動いていったのさ・・・・

嫌な予感はしていた・・・・・

また麻雀の続きをやり携帯画面を見ていると

今度はバッグに大きな虫がっ!!!さっきのやつw

もう1度さっきのように携帯で吹っ飛ばしておいた

すると奴は動かなくなったのさ

その後も気にしつつも、麻雀を続行

次の駅に近づくと人が動きだした
そして俺の前にいた奴をみんなスルーしていった

だが、1人のサラリーマンがやつの上を通りすぎた時
サラリーマンの靴底が微かに奴に当たった

そして奴は再び動き始めたんだ!!!

次の駅で多くの人が降りた後、蹴っ飛ばして追い出しておきました

でも、蹴った時全く蹴った感触がなかったのでちょっとその後も奴の影に・・・・・


虫嫌いの俺にはとってもきつかったおーーーーー

トイレでGの会った時より最悪だったかもな




P.S.
今日唯一の良かったことは・・・・
セキレイで紅翼がでてきたことだっ!!!
べぇーーーにぃーーーつぅーばぁーさぁーーー ひゃっほーーーーーーー!!!!!

ノシ

初日ってどうも憂鬱

明日からもう授業が始まってしまう・・・・
とても憂鬱だー

始まって少し経てばどうということはないが
休んでいて始まるというときはどうも憂鬱になる

そして明日からアニメ・ゲームの時間も削られてしまう
俺やばっ!

ジョイサウンドか うーん・・・・

今日カラオケに行ってきたので今月もカラオケにいけてよかた


とりま歌った曲は以下の通り


「爆音Time ~NO MUSIC,NO LIFE.」 TRICERATOPS with 藤井フミヤ


「くちづけ」 BUCK-TICK
神曲 帰りによったゲーセンで流れてて小さな声でまた歌ってしまったわ


「HIGHSCHOOL OF THE DEAD」 岸田教団&THE明星ロケッツ


「ワールドエンド・ダンスホール」 wowaka feat.初音ミク、巡音ルカ


「大和撫子エデュケイション」 トリプルブッキング


「Living Dying Message」 9mm Parabellum Bullet


「REALOVE:REALIFE」 スフィア
PVはやっぱないのか!!!ガッカリだよ!


「ぽっぴっぽー」 ラマーズP feat.初音ミク


「独壇場Beauty」 BUCK-TICK


「だんご大家族」 茶太
フルで聞いたことがなかったので、よくわからんよw


「どっきゅん☆ハート」 右代宮朱志香(井上麻里奈)


「No problem」 保坂(小野大輔)


「ミツバチ」 遊助
みんなで叫びながら歌いました 楽しいです




今日ジョイサウンドで歌っていてわかったこと

・結構アニソンとか充実してなかったりする
・PVとか使ってるやつ少ないーー!!!!
・演奏中止ボタンが怖い

ボカロや東方が歌える点しか利点がみつからないね
今回は「ワールドエンド・ダンスホール」が歌えただけで十分です

あと店によるのかもしれないけど、音響の設定があんま弄れなくてひどかったわ
低音ばっかですぎでうるさいっす ハウリングも結構起きていたしねぇ

これからはダムのほうがいいような気がしないでもない




P.S.
帰りにとある店に寄って以下のものを買ってきました

とても久しぶりにこういった物を買いましたよ
そんなには使う機会ないし・・・観賞用ですね

ラストへ向かったりしてる今期作品について一言

もうすぐ終わってしまう今期作品を見ていて感じたことを書く それだけだ



「セキレイ ~Pure Engagement~」
戦闘も増えてきておもしろくなってきたんじゃないかな~と思う
5,6羽ぐらいまでは2回ずつ視聴してたけど、最近は普通に1回しか見なくなってたりする
1クールっぽいので、また中途半端なところで終わってしまいそうです



「オオカミさんと七人の仲間たち」
普通に進んでるな 進み方も良い感じ ちょうどいい
他作品のキャラはもう出ないのかな?



「世紀末オカルト学院」
最新10話において全俺が泣いた
久しぶりにあんなに泣きましたよ いやー良い作品ですね



「ぬらりひょんの孫」
特に面白みが感じられない・・・・ そしてOPの扱い・・・・雑
キャラとかは悪くはないんですがね



「アマガミSS」
これを見てない人とか、おかしい
最高に笑える、楽しすぎる、主人公が紳士すぎる
俺の今期の一押しです!!!!!!!!!!!


「屍鬼」
これまた面白い
ちゃんと怖い感じもあって良い、だけど少し笑えてきてしまう場面も・・・
原作のほうはそういうことはなさそうなので 原作も読んでみたい作品です
これも俺の今期の一押しだぜ!!!


「祝福のカンパネラ」
エロゲにしてはエロゲ的展開が少なめ???
一部キャラのサービスショットが多すぎるねwww
ちょっと一時期飽きそうになったときもあったけど
悪くはない 結構好きだったりそうでもなかったり



「あそびにいくヨ!」
スフィア総出演ですね OPもこりゃあ良い・・・・・・・・・・
キャラもかわいいけど、アシスドロイドがすごいかわいいな 我が家にも1つくれwwwww


「伝説の勇者の伝説」
面白い部分とシリアスな部分を兼ね備えた良いアニメかと



「生徒会役員共」
ツッコミがうますぎるぜえええええええええb
そしてスズヘッドb スズの居場所も↓でかいてくれてわかりやすいぜ
OPのモザイクなくなるとひどいねww あの箱のモザイクがとれると・・・・



「学園黙示録 H.O.T.D」
回が増すごとにひどくなってる 悪い意味で
最初はエロが結構多めでもいいよって思ったけど、あんま入れないほうがいいなこれ
もっと戦って欲しいです


「けいおん!!」
憂ヤンデレ





以上個人的な見解で適当にかきました

アマガミSS、屍鬼は面白いですとても もちろんセキレイもね
とりあえず アマガミSS、屍鬼は見ておくべき

そらのおとしもの最新9巻限定版の発売までもうちょっと

一部のとこでは9月9日に発売という情報があったので、とりあえず予約した書店に行ってみました

土曜ですと言われた 結局11日か

11日に発売という情報もあったけど
10日に発売にすると公式が延期をしたという情報もあった

結局本当の発売日はいつなんだろうねw

なんだかアキバの一部店舗では9日にすでにおいてあったようだな
さすが、アキバ  だが、わざわざ行くのもめんどいw

ゆっくりと楽しみながら待つとしますよ




P.S.
FF13色々変更もあるみたいなので
おもしろくなってる可能性もあるな
評価が良くて 中古が安くなったら買うことも考えてみよう
でも、マジ3枚はめんどいってww

FF13が箱○で出るだと!!??

以前は絶対にXbox360では出ませんと公式で言われていたFF13ですが・・・

箱○でもFF13が出ちゃうんだねwww

FF13とかPS3で発売される前まで欲しかったんだよなー
ただ、発売後はあまりの評価のひどさに・・・www

PS3で発売前は欲しかったけど今となってはね
箱○版での特典にブックレットとかもつくらしいけど
まああれだねwww

それも3枚組とかwwwwwwwwww
スターオーシャン4も3枚組だったんだけど
あのめんどくささったらひどい
また、スターオーシャン4だとディスクの切り替えタイミングがね うざかった

FF13が発売しても買う気しませんね
すでに積みゲーがあるのに微妙なゲームとかやってられんわwww




P.S.
今日はやけに涼しかった

一体どれぐらい久しぶりなのだろうかSAをプレイしてみた

もうどれぐらいやってなかったのかわかりませんが
久しぶりにSAやってみました

最近はCSOをやっていて(といっても、それですらもう3ヶ月ぐらいやっていませんが)
そちらに慣れていたときにSAやったら、すごい動きづらいなーと思い 敬遠していました

で、久しぶりにやってみたら
結構動きは普通でした

ついでに俺はいまだに訓練兵wwww
初心者鯖でやったいたのですが
何かサブ垢で初心者狩りしてるっぽいひとがいたりして何かちょっと微妙なこともあった

その後はTRGとか使ってくる人が多くて 俺はやられ
砂ゲー乙と思うことも

でも結構楽しいということもわかった
いつか暇が出来たらやるとしよう かなぁ

アキバ行って俺のお金アボーン

タイトル通りアキバに行って来ました おとといにね


今回は友達と一緒なんで楽しかったわ いつも1人だと大体ゲーセン行って終わりだしね



最初はヨドバシをちょっと見てみた
アキバのヨドバシとだけあってアニメやラノベとかの商品も置いてあったなw

その後はとりあえずアニメ関連の店へGO
まずはアニメイトへ
うーんうーん欲しいものない アキバだからといってなんでもそろってるわけでもないしなぁ がっくし

次とらのあなへ
なんだかんだでとらのあなに初めて入りました
一応1冊ぐらいは目的の同人誌があったわけなんだけど・・・・
見つからないね どこかにはありそうだけど見つからない 店員に聞くほどでもないし諦めた

最後にゲマズ
特に欲しいものはなかった
けれど、ハヤテのやつで買ってないマンガを発見したので買っておいた
ついでに、そのときにもらった袋がゆかりんのアルバムの宣伝のやつでしたw なんかちょっと俺得


その後、そろそろ飯食うかーと店を探しつつ
ゲーセンに行きました
特にやりたいゲームがあるわけでもないので
プライズゲームを久しぶりに挑戦
今回やったのは隙間に棒を突っ込んで落とすタイプ(隙間に棒が入りさえすればおkらしい)100円1クレ 500円6クレ
目的の品を狙い100円を数枚入れてみるも・・・失敗
ええい!もう500円いれちまえ!
失敗、失敗、失敗、失敗、失敗、成功!!!
ラストでちょうど落とせました!!!!
久しぶりに景品GETできたので嬉しい限りですよ


その後、飯食う店を探しつつ
ガシャポン会館?だったかな そこへ入った
で、俺はけいおんのクリアプレートにやつを1回だけやったのさ
澪だった メイド姿の
あずにゃんではなかったけど これならよしとしよう
てか、昔はクリアプレート1回100円だったのに最近は200円とか高いよね

そしてようやく飯食う店を見つけ
ラーメン食った うまかった


その次はソフマップに行って
箱○のVGAケーブルを買いました
家に帰って接続しようとしてみたら、ピンが曲がってるぞ
マジ運悪いわ 3400円もしたというのに・・・・
さらによくよくPCモニタを見てみるとHDMI端子あるじゃん
家にちょうどHDMIケーブルあったので、それを使ってみたら普通に出来たと
すごいひどいはこれ・・・・ というか、しっかり確認してなかった自分が悲しい


帰り際に目的であったプラスドライバーを入手するため
細道を入り
前回と同じ工具店で無事購入できました


とある写真集も買いたかったけど・・・ 見つからなかったな


VGAケーブルの件があったために少しがっくしなアキバでした

欲しいゲームがどんどん出る!

モンハン3rdの発売が12月1日決定!

さらにアマガミ(エビコレ+)がPS2とPSPで発売決定! (今冬予定)

あとは、007ゴールデンアイ Wii も今年の年末に発売予定ですね

さらにさらにシャイニング・ハーツは12月2日発売!


10月にはRed Dead Redeption と デッドライジンング2のPC版が発売
一応デッドラ2はPC版にしてみようかなーと(色々なことを期待してね)


とりあえずこの状況だと10月と12月のお金の消費具合がはんぱない
アマガミとかはちょうどアニメを見ていて欲しかったところだ
だが、俺にはまだCLANNADというゲームがww だからとりあえずはスルーかも?


うーん
あまりにも多すぎてこんなにゲームを買えるかどうか・・・・

デッドライジング2は果たしてどうなる?

本当だったら今日というか正確には昨日
デッドラ2 case0の配信予定だったんすね

でも、延期ですかそうですか
そんで理由はというと
「お試し部分の一部にすべての皆様に無料でプレイしていただくには不適切な表現が見つかった」
ってことは日本語版はやはり規制ということなのか???

だが、カプコンさんも規制ないって言ってたしな
それに期待したい

プレイ動画とかを久しぶりにちょっと見てみたが
血の量が増えてるっぽいな

腕が飛ぶとかの表現も今回は規制ないのかな???そこ気になる

あと、動画だとレベル低いんでもっさりした感じはあるね(1のほうも最初はそんな感じだったかな?)
レベルあがるとどんなスキルがあるんでしょうねーそれが問題

他にはマップが前作の2.5倍らしいけど
そんなに広くする必要あるのかな・・・ 広ければいいというわけでもないような
広くなった分、乗り物とかが充実することを期待しています
そうでないと移動がね


デッドラ2case0は600円ですか
体験版みたいなわけにはいかないんだね

やりたいと言えばやりたいけどお金の支払いかたとかがめんどくさいよね




とりあえず、デッドラ2よりも Red Dead Redeptionのほうが大いに期待ですね!!!!
あと、シャイニングハーツとかゲームシステムがどうであれ買わなければいけないことが決定した!!
さらに、最近やっていなかったのでMHP3rdも買う予定!
とお金の消費が激しいです
あー大変だー
pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
