

自作PC製作を目指して!

今日はいろいろあってアキバ巡りさ(主にPCパーツ)

それを見ていて・・・やっぱ自作PC早く欲しいよ!


で、最近考えていた自作PCの構成だといくらぐらいかかるかを調べてみた

構成は以下の通り
(ちゃんとこれで作れるかはまだあまり確認していません・・・)

CPU: Core i7 870
CPUクーラー: CoolerMaster Hyper 212 Plus (RR-B10-212P-GP)
M/B: GA-P55A-UD3R REV2
PCケース: CM690II PLUS
電源: Scythe 超力2プラグイン 650W (SPCR2-650P)
メモリ: UMAX Cetus DCDDR3-4GB-1333
HDD: Western Digital / WD20EARS 2TB
グラボ: GIGABYTE GV-R585OC-1GD
サウンドカード: Creative Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer [SB-XFI-XG]

ちなみにこの構成だと124,150円(ワンズ調べ)


1つ1つのパーツを安いとこで出来る限り買っていったりすれば
12万は切れそうなところ

ドライブとかは前PCのドライブ流用でもいいし、余裕があればBDドライブもありかなって思ってる
ただ、BDドライブの必要性はあるのか・・・・不明・・・
(DVDドライブさえあまり使わないしな 主に買ったCDの取り込み+そのCDの特典DVD取り込みぐらい)

そっちに使うならSSDを買ってそっちにOSいれたりしたほうがいいかなーって思う


今のPCは地雷臭いんで、完全に自分専用のハイスペッコPCを早く作りたい限りです

ようやくデッドラクリアということでいいだろう

昨日ようやく
デッドラのOVERTIMEをクリアしました

一応ustreamで配信もしながらやってました
ちなみに配信ページはこちら

結構ラスボスには手間取りました 正攻法じゃきつすぎだよ


これでデッドラはクリアだ ∞のやつはきりがないんで放置でw
1つゲームが終わったー だが、PSPo2もクリアしてないことに気づいてしまったww
つまらないわけではないんだけどねえ




あとniさんが欲していたおぱい画像をうp
oppai
携帯のカメラなんで画質悪いとかその他もろもろはマジ勘弁w

思ったより柔らかったさ・・・

そらおと最新巻の発売が楽しみだよ!

きたきたおぱw

俺のところにおっぱいが届いた!


そらのおとしもの みんな大好き OPPAI☆セット がね


最近この商品のことを知ったんだが、まさか1月に発売していたとはね・・・
うあーー買いたかったーーーって思った
そういうわけで、ぐぐってみたら

売ってる場所が1つあるじゃあーりませんか
まさか売ってるとは思いませんでしたよ

即ぽちりました

一応は描きおろしのコミックがあって
豪華特典にマウスパッドがついてくるとかいてあったので買ったのだけれど

マウスパッドがメインでコミックとかの方がおまけみたいだね
コミックとかのってるほうには表紙イラストなどがのっていたけど
表紙よりも小さい絵だと少し悲しいですねー

でも、そらおとのファンとしてはいい買い物できた気分です

いつだってカラオケ日和

今月もカラオケにいけました
最近は毎月カラオケ行けていて充実してるわー


記憶の範囲内で歌った曲リスト(順番はぐちゃぐちゃになってそう)

「Goblin」 BUCK-TICK
「Living Dying Message」 9mm Parabellum Bullet
「Doll」 BUCK-TICK
「独壇場Beauty」 BUCK-TICK
「君の知らない物語」 supercell
「マ・エ・ム・キ>> 」 井上麻里奈、伊藤かな恵
「約束」 ムック
「ハリケーンミキサー」 新谷良子
「にじいろキャラチェンジ!」 あむwithラン・ミキ・スゥ(伊藤かな恵、阿澄佳奈、加藤奈々絵、豊崎愛生)
「爆乳音頭」 爆乳三国志





「Goblin」 BUCK-TICK
「Living Dying Message」 9mm Parabellum Bullet
「Doll」 BUCK-TICK
「独壇場Beauty」 BUCK-TICK

前半はふつーー
最近ばくちくが好きになってきたんでばくちく多めでした
9mmももう少し歌いたかったが今日は時間が短かったもんでw



「君の知らない物語」 supercell

友達が化物語関連の曲をいれてたんで俺も「君の知らない物語」をいれたりしてみた



「マ・エ・ム・キ>> 」 井上麻里奈、伊藤かな恵

友達が「マ・エ・ム・キ>> 」の存在を発見したので、せっかくなんでいれてみるも・・・
俺の声の高さにあわなくて プギャーーー



「約束」 ムック
ふとこの曲を思い出し、歌いたくなったからいれただけです



「ハリケーンミキサー」 新谷良子
しんたすの曲は早口が結構多めですね
他の曲も歌えるようにしたいっす



「にじいろキャラチェンジ!」 あむwithラン・ミキ・スゥ(伊藤かな恵、阿澄佳奈、加藤奈々絵、豊崎愛生)
この曲を聞くと、耳が幸せ
全員よすぎでしょ



「爆乳音頭」 爆乳三国志
比較的巨乳派かもしれないんで歌ってみた
ただ爆乳とかはマジ勘弁ww






他の人が「SOMEONE ELSE」歌ってたね 俺もちゃっかりわんわん叫んでました
わんわんが入ったということで
「はっぴぃ にゅう にゃあ」でにゃあのほうもとは思ったが・・・ 何か無理

「motto☆派手にね! 」を歌った人がいたので、次は「ハロー大豆」だっ!
っていってもテンションそんな高くなかった


スフィアの曲のPVの多さに驚いた!
DAMさんすげーっす
まさかここまでDAMがやってくれていたとは・・・

B'z歌えるってすげえ、そう思った



いつも大体歌う「only my railgun」とか「どっきゅん☆ハート」が歌えなかったのは少し残念
前者はすっかり忘れていましたけどねwwwwwwwwwww



久しぶりに体力を使った感じで疲れた・・・
たったあれぐらいで足にダメージががが

結果:最後に「Cagayake!GIRLS」をみんなで叫んだりしたのは楽しかった
   普段叫ぶの無理だからきもちいいーーーーーーーーーー




P.S.
あと少ししたら、俺のところにおっぱいが届きそうです

たまには勉強もね

まだまだプログラミング始めたばかりだが
インベーダーゲームをつくってみようと思った

だが、学校の授業でやった範囲だけだとちょっとまだ足りない部分があるので
自主的に予習してたりする
(授業とか先生特に説明してくれないから自分でやってもかわらないしな・・w)

早くゲームをつくれるようになりたいものです

ゲームうまい人とかうらやましい

積みゲーを少しでも減らすために箱○をだしてきた


とりあえず、アサクリ2をやりたいのでアサクリをまずクリアしないとな
で、前回の続きをやっていたー

アサクリとか短いからすぐ終わるだろと思っていたが
なんか市民を見ると、つい助けてる俺wwwwwwwww
ストーリー全然進まねぇーーーー
ある程度やってたけど、何かちょっとめんどくなった
というか他のゲームもやりたいので切り替え


デッドライジングもやっていなかったので、そっちを今度はプレイ
72時間のほうはとりあえずクリアしたので
オーバータイムのほうを攻略中

SWATの強さェ・・・・・・・・・・
回復アイテムないとすぐ死ぬわ・・・
2,3人なら何とか対処できるけど、それ以上出てくると辛い

スーパー2回入ったけど、1回つかまり、1回ギリギリ全員倒せた
他の場所でも何度もやられてしまったので、セーブはせずやめておいた

ハチの採集に手間取っていたので
そこは攻略サイト見て解決させてもらいましたw サーセンw

今度やるときはデッドラをクリアすんぞーーー(いつやるかわかんないけどね)




ちなみに現在の積みゲーリスト
箱○  ・デッドラ ・アサクリ ・ガンダム無双2 ・塊魂 ・エスコン6
PS2 ・SIREN2 ・デビメ3 ・GTASA

SIREN2は最近買ったばっかりで、まだちょっとしかやってないので
それなりにやるでしょう 機会があれば

新しいゲーム買ってしまうけど積みゲーも少しはやってあげないとねw

人が多いところはキライです

ようやく家へ帰ってきましたー

東京って人が多くてやっぱ俺にはきついわ



あと、ようやく帰ってきてネット使えるのは嬉しいかぎり
一応、帰省のときにノーパソを持っていったりはしたものの
あまり勉強できなかったのはちょっと失敗
時間ないわーやばす

とりあえずたまったアニメでも見ます

やっぱXPでしょ

3日前ぐらいに
UstreamでSIREN2をプレイしてるのをノーパソで配信してました

マイクを使って実況できるようにもなったんだが
親がいたので、それはやめておいた

とりあえず、配信してみたものの
やっぱあまり人がこない・・・・
来ても無言・・・・・

そのままだとSIREN2をやってる俺がビビる

というわけで友達を誘ってコメをしてもらっていたーー
(1人事のコメが結構多かったけどねw)

配信して、ある程度たっていると
他にコメをしてくれるひとが出てきた
でも、あれ?顔文字が横になってるぞ・・・・

外人さんでしたww
結局、友達と外人さんたちが2人ほどコメを残してくれました

なんか外人さん、不思議な日本語のコメをしていたな 解読不能w
その後、「Anatawa eigo ga wakarimasuka?」って聞いてきたりもした

あんま英語が出来ない俺\(^o^)/

もっと英語できるようにしないとなーーー

その後、少しゲームを進めていると・・・・

画面がバグったwwwwwwww
CPUが100%とかいったwwwwwww

どうやらノーパソがお逝きになったようです

そんなわけで、配信はそこで終了

ノーパソをある程度放置してたら、CPUの可動率がようやく下がってきたよ

それにしても、急にこんなことになるとは・・・・
7はちょっと不安定だなあ やっぱXPがいいわあ



P.S.
ちょっと遅い帰省をしてくる ノシ

勝手に2010年夏アニメランキング

タイトル通り、俺の個人的な見方でランキングをつけてみました
本当に個人的なものなので~注意



第12位「ぬらりひょんの孫」
普通といったところでしょうか
つららもかわいいし何か妖怪とかがやけに豪華声優なところもすごい
首無しとかかっこよすぎだぜb
ただ、OPの扱いひどすぎるよね
あれはない



第11位「祝福のカンパネラ」
リア充乙って言いたくなるかもな、ハーレムすぎんだろあれ
ニコでコメを見ながら見ると水橋さんの人気の高さがよくわかりますね
あと嫉妬コメとかも見てて楽しいw かも
自分もさすがにリア充うぜええ!って思ってしまう場面とかあったな
キャラとかは良い感じですが
やはり原作はエロゲなんで展開は・・・・まあ大体あれだな 俺得



第10位「伝説の勇者の伝説」
思ってた以上に楽しめる作品でした
結構序盤から色々と展開があったもんで
まだ話はそんなに進んでいないので、この先どうなるんだろね
今期唯一のファンタジー?



第9位「オオカミさんと七人の仲間たち」
ナレーションマジ黒子wwwwwwwww
林檎ちゃん超絶かわゆす(いろんな意味で)
林檎ちゃんとおつーさんがお気に入りです(メイドは(ry)
あと乙姫さんとか、ほぼ全キャラいいな

最近、静さんのツンデレがかなり定着してきていますね
そんなツンデレさんたちが2人もいるハヤテはやっぱ最高



第8位「アマガミSS」
その発想はなかった
としか言いようがない主人公の変態っぷり
あそこまで変態な主人公はすごい
主人公の変態っぷりがすごすぎて楽しくてしょうがない
こいつはマジで最強の変態紳士だw



第7位「生徒会役員共」
OPでモザイクって始めて見たわ・・・・すげぇな・・・
1話時点ではそこまで魅力が感じられなくもあったような気がしたけど
主人公のツッコミがとても良いです
ちょうどいい加減のツッコミですな
小さなすずはかわいいのですよー
画伯もぱないっすw



第6位「けいおん!!」
いつもどおりのけいおんだ
安定してるなー
あずにゃんペロペロ(^ω^)


第5位「あそびにいくヨ!」
パワードスーツとかエロいっすw
スフィアアニメっすねこれは
EDが毎回のように変わるのは結構すき
アシストロイドが一番かわいいんだよね!
何気に銃の種類が豊富っすね かっこえー



第4位「世紀末オカルト学院」
こずえ楽しいよこずえw
いつもと花澤香菜さんが違った感じですね
あと、JKマジ子安w
画伯も楽しすぎるw
オカルトといっても怖さはなく、楽しい作品です




第3位「学園黙示録 H.O.T.D」
たまにおかしなSEがが
エロとゾンビのコンビはいいですな
やっぱゾンビものにはエロもあったほうが(ry
ゾンビものは好きなんでゾンビアニメはやっぱいいです
ひらこーかっこよすぎる!



第2位「屍鬼」
設定が良すぎる・・・
ホラー苦手な俺だが、こういう内容はとても好きです
ビビリな俺だとリアルタイムだとちょっと怖い
それぐらいなホラー作品です
2クールの作品だし、期待大です
じわじわと・・・ストーリーが進んでいくので
ひきこまれる



第1位「セキレイ ~Pure Engagement~」
( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい!美乳アニメ
キャラをとっても、アニメの内容というか設定をとっても、戦闘シーンをとっても
どれも最高すぎる作品です
1期は序章にすぎなかった・・・
これから戦いが始まるんだ!
戦闘が増えていくのもいいけど、日常場面も少しはだしてくれるかなー?




以上、見ている作品はランキングにかかわらず大体好きです
何気にアマガミSSがお気に入りだったりもします

他にもおもしろそうな作品もありましたが
2期から見るのは嫌だったり、その他いろいろ
なわけで見てないだけで おもしろそうだったりも
見ればよかったと後悔・・・してるようなしてないような


とりあえず、少しでいいからみんなアニメ見ようぜっ!


P.S.
夏休みを使ってひぐらしを全部見ようと視聴中
解とかほとんど見てなかったしな・・・
せっかくなんで最初からね

涙腺ゆるゆるだーよ

今日ニコニコで動画見てたやつを久しぶりに貼り



普通に最初はおもしろい話だなと思ってたんだけど
この曲聞いていたら泣けた

本当にいい話だよ、これは

エンコ職人ってマジすごいと思う

昨日から「渚の SHOOTING STAR」のPVをパソで保存するようにエンコを始め
約2,3時間・・・・(エンコードの時間とかも含めると4時間ぐらい)

ようやく納得の行く感じにエンコードできました
ただ、シャープのフィルタをつけてもよかったかなぁと少し後悔
またエンコすると30分ぐらいかかるんでもうめんどいですw



あと、今日はあまり予定していなかったのですが
アニメイトの行くことが出来た
「渚の SHOOTING STAR」が普通に売ってる~~~それもブロマイド付きでwwwwwwwww
早くゲットできたということで良いとしよう

「Now loading...SKY!!」も売ってるわ、ブロマイド付きで
うーんうーんどうしよう
買ってみた
なんだかんだで初のスフィアのCDだね
エンコードのやり方は大体わかったことだし、こちらもエンコードでもしよう そう思った

渚のしゅーーーー

オカルト学院を見ていた時

CMにて


「渚の SHOOTING STAR」のCMを見た

ポ、ポニテ、 かわいすぎるぞ・・・おい・・・・

で、オカルト学院見終わったあと ニコでPVを見て
これはどストライクだぞ
もっといい画質で見たいーー!!!!!!!!!!!

そんなわけで、近くのお店に行ってみたのですが
まあ売ってるわけがない 発売の次の日あたりだったからなぁ
(だが、Girls, Be Ambitiousを買ったときは発売1週間ぐらいでも初限が売っていたという)
家に帰って、尼で注文余裕でした

今日ようやく届いて嬉しかったのですよぅ~
帯の写真が良すぎて、保管に困った

CDの帯のやつってなくしやすくて困るんだよなw


そういや最近、奈々さんより戸松さんのCDのほうが買ってるなーと思った今日この頃

GV-USBを買ってみた

GV-USBを買ったので、
それの動作テストとしてustで配信してみてました

TOGの続きをやってみていたのですが
最初やったときは少しラグが気になる感じでしたが
やってるうちにそこまで気にならなくなってきました

本当に少しのラグが致命傷になるようなゲームだと厳しいかもしれませんが
大体のゲームでしたらこれで結構いけます

画質はそこまで悪くもなく、録画や配信に使うのであれば十分だと思います
S端子は使ってないのでS端子でやればもっときれいでしょうね~

私は帰ってきたぁぁ!!!

ソロモンよ!私は帰ってきた!!!

合宿から帰ってきて、また暇じゃないはずなんだけど暇な夏休みの始まりです


ちょっとPS2をつける用事があったので
つけてみた

以前グランツーリスモ4をやっていたときは普通だったとおもう


で、今回は積んでいたGTA SAを久しぶりに起動してみたわけさ
そしたらなんだ
動くたびにPS2からカリカリ音がするじゃねーか

何かもうこれはPS2の限界が近づいてきているようなwwwww

持ってるのは旧型なので、そろそろきついのでしょうかねえ
数年前にグランツーリスモ4を買ったときも
すでにレンズの汚れすぎでゲームが読み込めなかったし・・・それはクリーナーでどうにかなったけどね

今回はちょっとやばそうな感じもしてきましたね

かといってPS2を買うのも・・・ かといってPS3を買うのも・・・
ソニーさんどうにかPS3にPS2互換を・・・・・

ちょっと合宿にいってくるさー
2泊3日だーー

帰ってきたら、ゲームの実況プレイできるようがんばる

テイルズオブグレイセスをプレイしているのだが・・・・

テイルズオブグレイセスFがでるだと!!!???

それもPS3で

さらに完全新作のテイルズがもう1つPS3ででるとかw
俺涙目

PS3も欲しいといえば欲しいんだけど、PS2互換になってくれない限り買うことが出来ない・・・
orz
箱○とマルチで売って欲しいものです



P.S.
Red Dead Redemption が 2010年10月07日に発売決定!
これはとても楽しみだ
規制は少なめにねw
pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
