

やっぱりカラオケでしょ

今月もなんとかカラオケいけましたよー
1ヶ月に1回は行けている 嬉しい限りです


歌った曲とかかいてみる


「everybody goes -秩序のない現代にドロップキック-」Mr.Children
俺の中でカラオケ1曲目の定番になってきた曲です
なんだか1曲目からのどの調子ががが・・・・

「SOMEONE ELSE」種島ぽぷら(阿澄佳奈)・伊波まひる(藤田咲)・轟八千代(喜多村英梨)
とても歌いづらいです、これはきつい(のど的に)
早くも2曲目にしてのど死亡w

「Piece of love」新谷良子
のどの調子をあわせるため、比較的歌いやすそうなので調整
アップテンポ以外にあまり歌う曲がみつからなくて辛い



ここでちょっとテンションあーーーっぷ

「どっきゅん☆ハート」右代宮朱志香(井上麻里奈)
もちろんかまずに歌うことは出来ませんでした
歌詞用意するの忘れてたからジョイだときびしーーー
記憶の範囲でがんばった これは疲れる

「炉心融解」iroha(sasaki) feat.鏡音リン
PVなくなって悲しい
ぴゃーきつすぎ

「YOUR ROCK」May'n
メインさんの曲のなかでは、比較的俺的に歌いやすい
っが、歌詞とか初見だし色々と分からない部分も多々あった

「Killing Me」L'Arc~en~Ciel

「あたしだけにかけて」面影ラッキーホール feat.後藤まりこ(ミドリ)
何言ってるかわからない間奏部分を歌うことは俺には出来ませんでしたorz

「はっぴぃ にゅう にゃあ」芹沢文乃(伊藤かな恵)&梅ノ森千世(井口裕香)&霧谷希(竹達彩奈)
出おちww
のどのダメージの影響もあり歌いづらかったです

「only my railgun」fripSide
最近聞いてなくて、ちょっと忘れてる部分が
一応スコアは更新できた だがいまだに90点を・・・・


ここで周りのテンションに合わせた結果

「爆乳音頭」爆乳三国志
歌詞とか初見だったけど、結構歌えたな
歌ってて楽しいですwwwwwww
だが!
途中で店員ががががががwwwwwwwwwwww
店員「灰皿いりますか???」
そんなこと聞くためにくるなしwwwwwwwwww
店員ちょっと空気読みすぎだぜ

「No problem」保坂(小野大輔)
あんま聞いてなかったから 何かちょっとわからなかった



久しぶりにいくと何かすぐのどの調子わるくなる
早口でもかまずに歌えるようになりたいです

うひゃっほーーーい!!

尼クオリティで、今日届くことはないだろうと思っていたものが・・

届いた!!

初音ミク -Project DIVA- 2nd 届いた!!!



早速プレイしてみたので、軽くレビュー


説明書を読まずにやっていたので、最初は同時押しってのがよくわかってなかったけど
2,3曲やってたらわかってきた
同時押しだけでなく長押しとかも追加されてるので
最初のうちはそれになれないとちょっと大変かも?
前作と違ってチャンスタイムにミスがあっても、それなりに大丈夫だったりします
ヘルプアイテムというものも追加されているので、音ゲー初心者の俺には助かります(まだ使用するほどではない)
デュエットなどもできるようになったのも良い点ですよね~


あとはDLCに期待!!!
もちろんボカマス的なものになるのが楽しみであります!

2年ぶりの作品だったので、まぁ・・・・

何か昨夜、急に絵を描いてみたくなったので
約2年ぶりに描いた

misaka1

とあるキャラクターです
ってか、御坂み・・・・

10分ぐらいで描き終わりましたw
ちなみに今回は絵を参考にして描いただけで、以前と違って完全にうつしたわけではない

え?何で胴体はないかって?
俺が苦手だからさ さらに、胴体までかくと時間がすごいかかるし・・・・



そして、俺は
さらに色までつけてみてしまいました
(ちなみに初めて色塗りでしたw)

misacolor

細かく色塗りすると、すごい時間かかるので
エアブラシですごい適当に色塗ってみました (約20分ぐらい?)


何か急に絵をかいてみたわけだが・・・・
絵はやっぱり苦手だーーー
以前からあまり絵を描くの好きでないですし・・・(苦手だから)
高校では芸術の選択はもちろん好きな音楽でしたし・・・

絵が描ける人たちがうらやましすぎるぜっ


というか、このブログにイラストというカテゴリがあったんだね
すっかり忘れていたよ

それも、たまに絵をかいていこーとおもいますとか言ってたんだね
我ながら驚いたよ

これからは絵を描いて練習する!のか・・・・?

アマガミSS4話を見た

そういや、今日普通にしゃべってたら

トマトっていうところが間違ってトマツに・・・いや、何でもない



アマガミSS見てみたんだが・・・・
一応ネタバレを含むんで感想は続きへ続きを読む

生中たのし~

最近は必ず生中(木曜日)を見るようにしてるぜっ!

今週もまたミンゴスがでてきましたねwww
楽しいんでまた出てくることを期待w

そして来週は~
オオカミさんと七人の仲間たちから
伊藤静さんが登場~~!!!

ちょっと欲を言えば、かな恵ちゃんをだして欲しかった
だが、伊藤静さんがこういうのに出てるのはあまり見たことがないので楽しみです



P.S.
明日は哲学のテスト
その哲学のレポートもかかなきゃいけないわけで
ようやくさっき終わったよ 疲れた

ちょっと試してみた

今日、Skype 5.0 βを使えば複数ビデオ通話ができるということがわかったので
ためしに使ってみました

すごいね、これ
本当に複数で出来るわ

ただ、映像が数秒でストップ

ver4.1以降はそういうバグがあるらしいんで
ver4.0に戻したんだが、オプション放置してた性でまたver4.2に・・・

もう戻すのめんどうです


今年中に5.0が正式リリースされるらしいんで、それが待ち遠しいです
(Skypeのアプデでおきるバグはどうにかして欲しいわw)

いつもどおりの連鎖

今日はテストだ それも一番重要な教科

そのため、俺はいつもより早くでた・・・・・・のだが・・・

こういう時に限って電車が止まるんだよねww
線路内に人がいたとかなんかで停止 その人は無事保護しましたとさ

予定よりも遅くなってしまった そして、重要なことに気づいた
テストって時間いつからだっけ?

いつもより遅かったとは思うんだが、覚えてない
携帯で大学のサイトを開こうとする
アクセス制限  そうですかこの学校はそういうのにひっかかるんですか

どうしようもないので友達に聞いてみた
すぐに返って来て、時間にも余裕があるとわかった (あのメールはマジ助かった、ありがとう)

家に帰って、昼飯食うときはお湯を足の上にこぼしちゃうしさ
もう最悪


明日もテストなんでがんばります

そ う い う こ と か

1話を見た時点であまり続きを見る気が起きなく、放置していた「生徒会役員共」の2話を見ました

俺は気づいた

今期アニメは2話まで見ると見たくなるということを!

なんか今期は1話が微妙に思えても2話を見ると結構おもしろく感じてしまうといった作品が多いようです
結局、視聴打ち切り予定のアニメはなくなったな



P.S.
結局あまり勉強できていないのに
明日からテスト週間とか\(^o^)/

まだまだ道のりは長い

杏ルートをクリアしましたよ!

この藤林姉妹の話はアニメでは見れなかったものだったので
ゲームでやることができてよかったよ

本当アニメちょっとでも見たことある人はやってみるべきだよ

CLANNADは人生という名言を残した人もキャラ萌えということはなかったみたいだしな
少しでも興味を持ったらやってみるといい
PC、PSP、箱○、PS2と色々なハードで出てるしやりやすいかと




P.S.
あんま関係ないけど
「俺の嫁 ~あなただけの花嫁~」ってゲームがちょっと気になった
だが箱○だからな めんどいわww

あと公式でボカマスの件が確定したようですね!
これは楽しみ
アイマス2のときも何かあったりするのかな?

あれ、これなんかちが・・・

2話3話と見ていくうちにちょっと印象がかわったアニメをとりあげてみようと思う



「伝説の勇者の伝説」
1話見たときは、なんか2人が楽しい旅でもしていくのかな
という感じもしてたけど
2話あたりから急に話が過去になり
3話のグロさ、ちょっと重い感じ
急に変化してきて驚いた
話の流れはどうなるんでしょうね 明るい感じにもどるんかな?



「アマガミSS」
リア充のアニメというか
変態紳士のアニメでしたかwwwwww
3話は結構楽しかった



「屍鬼」
これは印象かわったというわけではないのだけれど
原作の小説はあのスティーブン・キング「呪われた町」をオマージュしてたとはね
(ちなみに呪われた町って本はどういった内容かはよく知りません)
あと、この屍鬼の影響を受けていたゲームが「SIREN」というのも驚きでした
だからこの作品はSIREN好きな人とかが見てもおもしろいかもね
俺も結構SIREN好きだったし (ただ見る専でしたがw)



今期はなんだかんだでやっぱり良いです

泣かずにはいられない

CLANNAD杏ルートを攻略中なんですが
あれは泣く

電車の中でプレイしていて、最初は泣かないですむかなと思ってたんですが
思わず泣いてしまいました
そして欠伸で涙が出てしまったという感じにごまかしてみた

あの3人のなんともいえない関係

あとはやっぱり春原さいこーだな
普段おもしろいし、時にはかなりいいことも言ってくれるしな なんていいやつだよマジで


アニメとかだと藤林姉妹についての話はあまりなかったので
ゲームのほうはいいっすね 個人的に椋とかのルートも見たかったし

あんま書くとネタバレするんでかかないでおこう
みんなやってみるといい ただのギャルゲとかとは違うから 
本当にいい作品だよ(まだやってないルートばかりですけどww)

何度だってやるさ!

今日は学校に行く用事があったので
ついでにDIVAをやってきました!

今回はいつもと違うところにいってみました

2台あって待ってる人は1、2人
結構いいほうかな?

とりあえず1回目
今回はイヤホンを使ってみたよ (今回の場所は結構音聞こえやすかったけどねw)
まずは、その一秒スローモーションN
ボタンの間違いが多かったwww
なんとかクリアしました だが、思ってたよりきつかったな

そして、次はもちろん
初音ミクの消失N
比較的早い部分はいつもどおり普通にいけた
そして、前回死んだ場所・・・
コンボが途切れ途切れだったりしたものの
なんとか切り抜けクリア
結果はボーター60%で達成率61%というかなりギリギリな感じでしたwwwwww

で、まだ少し時間があったので2回目
1曲目 Ievan PolkkaのN
まぁ普通だった

2曲目 メルトH
初めてのハードだったが、なんとかクリア
結構あわてたりしたもんで、反応できなかったり
ボタン間違えたり ちょっときつかった


もう1回とかやりたかったけど
思ったより時間がたつのは早く、2回で終了でした

連コインしてやりたいぜ!



P.S.
2週間ぶりぐらいにCLANNADをやりました
椋のルートはクリアしたので
杏のルートをやっているのですが
BAD END ktkr
でもBADだったけど、色々と考えさせられるものとなっていた
普通に進むとどうなるんだろー もっとやっていかないとな!

2010年夏!といったらアニメですね

とりあえず今期見る予定のアニメの1話を見ることが出来たので、ざっと感想とかを書いてみようと


「オオカミさんと七人の仲間たち」
手乗りタイガーじゃなくて大きなタイガーがいる~って思ったw
作画、声優ともにいいですね
やたら、「~っす」っていう主人公が1話ではうざくも思えたが・・・2話では・・・?
かな恵ちゃんの声が予想と違っていた感じの声で驚かされました この声かわいいです
伊藤静さんのツンデレってやっぱいいですね


「アマガミSS」
リア充ですね
アニメでは珍しく、キャラ別で話が展開されていくようですね
キャラごとにかわるEDも注目です
妹ルートさえ出てくれば最高なんだが・・・・


「伝説の勇者の伝説」
公式TOP絵を見たときは、ちょっと絵がいまいちだな~と思っていましたが
アニメを見るとそんなに作画は悪くないように思えました
ファンタジア文庫でアニメ化候補上位にいたということなので、おもしろいのかな?
まだあまりわからんです


「祝福のカンパネラ」
ハーレムすぎるww そして主人公イケメンすぎるwwかっこいい
元がエロゲだからだろうねw
1話見たときは特におもしろみが感じられなく、途中で視聴を1度はやめたりもしていましたが
2話を見てみたらなんだか少しおもしろく感じてきました
結構戦ったりもしちゃうアニメなのかな?????


「生徒会役員共」
下ネタがひどすぎるwwwエロくはないw
OPの映像にもモザイクがかかるのは初めて見ました、あれは驚き
下ネタ多すぎるのはちょっと・・・・
とりあえず様子見です


「世紀末オカルト学院」
タイトルがオカルトと入ってるわけで、一応ホラー系なのかな?と思いましたが
どちらかというとオカルトをおもしろく描いているように感じましたね
ムー公式監修ということなので、期待していいんじゃないでしょうか?
アニメノチカラがんばれぇぇー


「セキレイ~Pure Engagement~」
俺にどストライクです
毎回毎回、出雲荘での楽しい部分や戦闘などがありバランスが良く見ていて楽しいです
本当に見ていると時間があっというまだよ、次回までの時間も長く感じてしまう
結のおぱいはいいけど、月海はちょっとでかすぎるきがすwww
2期のほうでは紅翼の活躍もたくさん見れてうれしい限りです!
ちなみに1話は2回視聴いたしましたw


「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」
デッ○ライジングやドーン・オブ・ザ・○ッドのような感じだね
ただ舞台がかわっただけ
だが上記作品に似ているということでB級映画っぽいよさがある感じ?
声優さんのほうは、主人公の声がなんか違和感を感じます
ヒロインはマリーナなんで最高ーー!
ただ、2回も見ていたら さすがにヒロインがうざく感じてきたww

ちょっと話はそれますが今週の木曜の生中で井上麻里奈さんが来るようです!!!
見逃せませんな!


「ぬらりひょんの孫」
何気に妖怪たちの声優が豪華すぎるwwww
妖怪たちの作画はよくて結構かわいいです


「屍鬼」
超ビビリの俺が夜に見るとちょっと怖くなる そんな作品です
ちゃんとホラーの怖さも含まれていて見ていてあきないです
ノイタミナということできっといい作品になることでしょう! 大いに期待


「あそびにいくヨ!」
1話を見てみたら、「あれ見る作品間違えた?」かと思いました
公式TOPを見た感じでは普通のラブコメかと思いましたが違ったようですね
アクションなども含まれている驚き
予想と違った感じだったりもしたので、ひょっとしたら・・・結構おもしろい作品なのかも・・?しれません



各作品のあらすじなどは以下のページへどうぞ
2010年夏季放送開始の新作アニメ一覧


結果新たに見始めた作品11 前クールからの作品1
合計12作品と結構見てる作品が多くなってしまった
当初は今期のアニメは期待できないなんてことも思っていたが
2話まで見てみたりすると結構おもしろかったりも

まだまだ始まったばかりなのでこれからが楽しみですね

二度目の挑戦

授業があまりにも早く終わってしまい、このまま帰るのわな~
モッタイナイ!

そういうわけで秋葉原へ行き、ゲーセンとかによってきた

「よし!DIVAやるぞ!」と思ってたけど、どこの店も混んでた
そういうわけで、MJ4をやることに

とりあえず、コンティニューのことを考え100円余分に用意

親マン三連で1人飛ばして一位
そのまま続けて2戦目
タイムがなくなる・・・やばい・・・
というところで一位の人が国士無双
MJ4での役満初見でした
二人とも飛ばされたが、二位だったので昇級した

そして、余った100円玉
「DIVAをやれということですね、把握」
約10人ほど並んでたけど、5台もあるし大丈夫か
で、結局並んでやることに

周り見てるとほとんどの人がハードやエクストリーム
たまにイージーの人はいたけど、ノーマルやってる人はいなかった

そして、俺の順番がまわってきた

まずは、みっくみくにしてあげるNをプレイ
あまり余裕はないけどなんとかクリア出来ました

次は・・・
初音ミクの消失Nに再挑戦
やってるうちに同時押しなどもなれてきてコンボktkr

そして、終盤
死亡

曲が聞こえないし一定のリズムを刻むことが苦手な俺は
どんどんずれてきてゲームオーバー

早い場所はリズム取りやすいのに最後の部分はリズム取りづらくてきついわー

あと、やってて思ったんだがPSPのやつよりアーケードのほうが少しだけ判定やさしいかもな

どうやら、まだ修行が足りなかったようだな・・・
PSPで初音ミクの消失をほぼ完璧にして次こそリベンジだ!




P.S.
ほとんど人がいないとこでDIVAアケを連コインして練習したいものです

大切な用事を忘れていて自分にあきれた

夏休みが近くなってきた~そして危機も近づいて

レポート書くのが大変すぎて、もう・・・・・・・
テスト勉強してないのでいろいろとやヴぁいです

ちょっと今日は時間なさそうなので
アニメについては明日かなぁ
さっさとレポート終わらせなければ危険フラグ

アニメがぁぁぁ

今期アニメも大体が始まってきましたが
どうなんだろ・・・?
春からやっていたアニメが結構よかったので
今期はそこまでおもしろい作品はないようにも見える

明日、明後日には見る予定の作品の1話は見ることができると思うので
ざっと感想でも書いてみようかと

ちょっと暇なんでゲーセンでみっくみくしてきた

今回で二度目となる DIVA Arcade に挑戦してきました

前回は難易度選択に気づいてなかったのでEasyだったようで、
通りで簡単に思えたわけだ
そういうわけで、Normalに挑戦

一曲目「メルト」
まあこれぐらいのレベルがちょうどいいよね~
ってな感じでやっていたが
なんだこれ!4つのボタンが一気に出てきたぞ!
最初は意味がわからず困った
なんとか途中で同時押しっぽいのに気づいて対処

やってる間の俺「なんだよこれ、判定COOLでないしw」

ボーダーは50%なんで最初は余裕だと思っていたが、かなり苦戦
ギリギリでクリアでした



二曲目「初音ミクの消失」
知ってる曲だし出来るよな・・・?
それが悲劇の始まりでした
始まって早々
俺「やべ、はえぇw」

途中から何とかリズムが合ってきてセーフ

だが、真ん中あたりのサビ後の間奏
俺「リズム全くわからないぃ!!」
出る判定はsadが増えていき・・・

死亡

うわあぁぁぁ!!!

俺は急いで退散しました
もうちょっと簡単な曲をやっていればよかったなw




なんだよこのクソゲー
俺がちゃんとリズム刻んでるはずなのに、判定おかしいだろ
マジ最悪だー

クソゲーってのは嘘ですwサーセンw

ただ、以前とある楽器をやっていたというのに
この俺のリズム感のなさ\(^-^)/

音ゲー初心者の俺には厳しいものでした
周りはみんなうまいしね~
あまりにも自分が下手すぎて恥ずかしいったらありゃしない

おとなしく家庭用でもやってろってことか?
確かに最近DIVAやってなかったし
やってたときからHard余裕なレベルでもなかったし
練習が必要なようですな


そして必ずリベンジしてやる!



追記:
この記事は久しぶりに携帯で書いてパソで編集したんだが
携帯でやるのに20~30分ぐらいかかったぜwww

ちなみに今日アキバのゲーセンにいってたわけですが
一応、セキレイのイベントの参加券ないだろうなと思いつつ行くという目的もあったわけで
もちろんなかったわけで
アキバでいろいろイベントあるけどさ
その情報が入ってくるのが遅すぎて、なんもいけないわ
いったいどこから情報仕入れればいいんだよー
さすがに、店舗ごとの情報を見るのはきつすぎる

奈々様のおニューのやつっすね

ついに明日、奈々様のNEWアルバム「IMPACT EXCITER」の発売です!

というわけで、初限を予約していたので前日入荷ということでフラゲしてきました

まず、ジャケ写が美しい、写真集で黒帽子をかぶってる写真が超絶かわいい


今回もDVD付きですね って、そういえば「ULTIMATE DIAMOND」についてたDVD見たっけな・・・・?
まいっか


ほぼ新曲で16曲ってのは、すごいボリュームっすね
明日にでも全部聞いてみようと思います

みなさんも買ってみてはどうっすか?


セキレイは俺の脳内を支配していきました

土日にずっとセキレイを見ていたせいで(アサシンクリードもちょっとやったけどさ)
俺の脳内がずっとセキレイです


そんなわけで、今日は行きも帰りも「セキレイ」と「Dear sweet heart」ばかり再生しまくっていましたw
いやぁ~どっちもやっぱりいい曲ですよね~
セキレイのイベントで歌ってたんだね~ いってみたかったーー!
今回はやらんのかな??? 前回と同じような日にちでやられると俺もちょっと厳しいんだけどねww

2期のほうも始まり早速見てみましたが
やっぱいいね 今期で一番毎週毎週楽しみな作品かもしれんわ
OPとEDはよかったにはよかったけど、まだ1期のほうがいい曲だな~って思ってる
ただ、けいおんとかの時でもそうだったように
2期の曲のほうがいいと思うようになることもあるだろうww


現在セキレイの画像を捜索中ですが、結構見つからないね~
とりあえずは久しぶりに携帯待受を変更しといたぜb
だが、パソの壁紙用とかあまりないのでもっと欲しいよ!!

セキレイ見ました!

セキレイの2期があるということで、これは見ないと!
と思っていたんですが やはり、前の内容もわかっていたほうがいいと言われましたので

この土日で1期を一気に制覇しました!!



感想
なんていいおっぱいだ
なんていいアニメだ
ちょうどいいエロ具合だったり
結たんの服装が常にかあぃぃよ~だったり
これを見なかったなんてもったいないことをしていたな~と思ったよ
あと、ちょっと関係ないけど湯気ってあるほうがいいよねb

全12話だけど、見ているとあっという間でしたな
1つの話見てると、もう終わり~? 次気になる よし次へGO!
みたいな感じでさくさく進んで、すぐ予想以上に早く見終わった

あと、アニメ見てなかったときからOPとEDは音楽プレーヤーにいれてあったけど
アニメ見た後だとEDよりOPのほうがちょっと好きになったね


ちょうど今日から2期なので楽しみだ!
ただ、1期のように次の話がすぐに見れることはないので
毎週毎週待ち遠しそうだ



P.S.
「Project DIVA 2nd」にアイマスがコラボするかも???
このコラボがマジなら公式ボカマスだなw

つ い に あれがきた!

ついに・・・・・

アイドルマスター2の発売が決定!

もちろん箱○で
もちろん貴音様もでている!
だけどDS組ってどうなんかな?出ないのかな????
DS組も出てくれるとさらに嬉しいんだがなー

ただ、箱○は出すのめんどくさくてあまりやる気が出ないということも・・・
欲しい気もするけど、あまり出来る時間がなさそうなのでちょっと悩む


だが、今日はアサシンクリードを買ってきてやっていたんだがなb(半年ぶりぐらいに箱○出した)

暇つぶしにAKIBA

今日は授業は午前だけ 部活が6時ぐらいから
ということもあり、あまりにも暇だった俺は秋葉原でずっと暇つぶししてたとさ


まず、とりあえずはゲーセンへ
セガのお店にてProject DIVA Arcadeを発見
だが5,6人の列があったために断念

で、MJ4をやっていたわけさ
親の満貫に振り込んだり、三倍満をてんぱってもあがれない、倍満てんぱいしてもあがれない
運悪くちょうどいいところで100円がなくなりコンテできないwww(2回ぐらいあった)

そんなわけでもう最悪な日だった

が、他のゲーセンいってみたらProject DIVA Arcadeに人が並んでないよ!
そういうわけで、1回だけやってみた
ミクがかわいかった それだけが良かったことか・・・・ まぁ安くUSBメモリ買えたってのも良かったけどね

さすがに5時間近く秋葉原ってのは俺には暇すぎた
pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
