

すっかり忘れていたやつを!

昨日、レールガンの5巻と一緒にTOGのアップデート版が届いたー


なんとか今日中にレールガンは読み終わりました
ようやくアニメの内容が終わって新たなキャラがでてきたりと
ここからの新展開は未知の世界なので楽しみすぎる

インデックスの2期も決まってるけど
レールガンのほうもOVAになるんだね
アニメに追いつかれないようにマンガもがんがれーー!!


そしてアプデ版の届いたTOGを久しぶりにやってみた
1時間ほどやったけど
久しぶりにやった初戦がボス戦とかwwwwwww
1回やられちまったけど、ちょっと作戦かえたら余裕でしたb
結局戦闘はその1回だけだったなぁ




P.S
今日はCSOを結構できた
Botより対人戦のほうが楽しいと感じるようになってきましたとさ
今日は何とかKill>Deathになれましたしねーー

ついにようやく きた

ようやく化物語最新話(最終話)となる15話(つばさキャット5)
が配信されましたね

あまり撫子は出てこなかったね、EDの後の絵がよかったw


ついでに迷い猫の最終話もみてきました
なんだかんだで最終話まで見ていたけど、ちょっと話がおかしな方向に行き過ぎていたりしたけど
結構おもしろかったね
あそこまでおかしなことになっていたけど、原作はどんな感じかが気になっちゃうよね


化物語の原作も読みたいーー! 文庫本だったら買うのだがなw

今日ようやく知った「タシ」

最近、かなり久しぶりにCSOやらSAをやり始めました


そして今日はぼっこぼこにされた
敗因は相手に無双状態の人がいたことだ

やけに1人だけ強いなーと思っていた
で、チャットにタシがどうたらこうたらと書かれていた

「ん?タシ?」

以前もFPSの攻略サイトやらを見てたときに書いてあったな、だが意味は知らんw

で、調べてみた

クリーグとか使ってスナイパーを連射するやつみたいだね

無双状態の人が使ってたのはスナイパーだったので、それがもしかしたらタシだったのか?
なんかあそこまで大差だとちょっとやる気が削がれました
どうやらタシは強いみたいだけど、嫌われたりもするようで
ちょっと自分は無理だんw 人にコメで叩かれたりするのやだしw

Botさんと練習しながらちょいちょいやっていくとしますかねw

終わり      か

そろそろ今期のアニメも終わりっすか~

ちなみに現在俺が最終回まで見たのは、まだB型H系だけです
1クールのアニメって終わるときに超展開になって最終回とか微妙なこともあるけど
これは結構良かった うん



俺はあんまり調べてないのでわからないけど、2クールのやつもあるのかな?

ようやく予約

ようやく今日「IMPACT EXCITER」を予約してきたよ!(もちろん初限をね)

発売1ヶ月前に予約しようと思っていたら、忘れていたよw

ちょうど予約の紙も置いてあってラッキーだった

テンションUPな曲がいっぱい入っているようなので超楽しみい!

俺としたことが・・・・ミスった

それは木曜日のことだった・・・・


アンビリバボーが終わりとんねるずのみなさんのおかげでしたが始まった

俺「なんだ、またキタナシュランか よし生中見るか」

で、俺は生中みてみんごすかわいーとか思ってたわけさ
そして、深夜・・・・・
友達とチャットをしていて

友人「今日の食わず嫌い見た?」

??  なんで食わず嫌いなんて見るんだ???俺はそう思った
だが、そこには驚くべき事実が!!!
奈々さんが出ていただと? えっ?
なんてことを俺はスルーしちまったんだwwwww
その日はその後ちょっと意気消沈しておりましたよ


次の日

帰ってきてすぐにネットで探しましたよ

結構すぐ見つかった 即DL余裕でした キリッ

それで食わず嫌いを今日見てみた
さすが、奈々さんテレビで声優の本気を見せてくれましたよ
「堪忍袋の緒が切れましたー!」はよかったね

そして最後wwwwww
何故か勝ったのに罰ゲームw
まさかの振り付けつきで、痛いかわいらしかったですねっ!

最近のアニメって

夏からのアニメの注目度ランキングがでてましたね
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100617_newanime_2010summer_result/


俺が見る予定のアニメ入ってなかったりするんだなw
もしかして、俺って結構微妙なアニメ見てたりするんかな?

それはいいとして、上にあげたリンクの記事に下のほうに書かれていたことが気になった

どうやらそこを読んでみると、最近のアニメはマンガ原作や小説原作、またゲーム原作などが多いわけで
オリジナルアニメって結構少ないんですね~

最近アニメが増えてきているのは嬉しいんですが、オリジナルアニメが少ないのも何か悲しい

もちろんマンガ原作とかの作品は面白かったりもしますが
やはりオリジナルアニメというものがもう少し欲しいですよね~
マンガなどを元にして作るのではなく、1つのアニメを作る
そういったのは、やはり大変なのかもしれないですが 
マンガとは違ったアニメの良さもあるので
オリジナルアニメをもう少し作って欲しいものですよ

そういうわけで、アニメノチカラにはがんばってもらいたいものですね
そしてもっとオリジナルアニメも増えろーーー

開幕です!

ついにE3が開幕だーーーー!!!! (あとW杯、日本勝利おめw)


初日からニンテンドー3DSの情報がたくさん出てきましたが

これは俺の予想を上回った・・・・!

画質が良くなるとかはわかっていたが
まさか、サードパーティ製のゲームをニンテンドーが多く取り入れるとは!!!!

俺が今現在3DSでやりたいゲームといったら・・・

アサシンクリード、メタギア、キングダムハーツ、バイオハザード、スプリンターセル、デッドオアアライブもやりたいかも??


そしてそして・・・・・

ゴールデンアイ007

まさかあの神作が3DSで帰ってくるとは・・・・ 喜びがあふれすぎてもう・・・ あれだよあれ

他にもニンテンドー作品だとマリカーとか

なんだか良さそうなソフトが多すぎ


PSP2が出たとしても、これ以上の画質とかはあまり求めてないし
これはソニーからニンテンドーに乗り換える時期か???
今DS持ってないし~ 3DSがマジ欲しい!!!!

あとの問題は値段だな値段!
発売前にどうにかバイトをして、お金をためなきゃダメかな~  あ~3DS楽しみだわ~

ついにあと2日ぐらい

あと2日ぐらいでE3だ!!!

正確にいうとアメリカ・ロサンゼルス現地時間で6月15日~17日まで
なので日本だと16日あたりから情報が来る感じかな?

3DSについても何かわかるだろうし
ソニーからはどんな情報が出るだろうか??? 楽しみだ




そういや、昨日は久しぶりにカラオケでジョイの全国採点もできた!
ジョイで歌ってて思ったんだが、ジョイの時用に自前でどっきゅん☆ハートに歌詞を用意しておかないとだめだなw

そして今度は来期アニメの予定を

もうすぐ今期のアニメも終わってまうよ!
そして次は夏だ
夏といったらやっぱり
新アニメだっ!!!!
というわけで視聴予定のアニメなどをまとめてみた



「オオカミさんと七人の仲間たち」

伊藤静さんと伊藤かな恵さんのダブル伊藤だと・・・・?
これは見るしかあるまい
内容とかは知らんが
とりあえずダブル伊藤だしヒロインもかわいいのでよし



「生徒会役員共」

原作4コマのアニメは俺は好きな気がしたので




「セキレイ~Pure Engagement~」

なんだただのおっぱいアニメか・・・と1期はスルーしていた俺だが
さーせんw なんだか色々あって見たくなってしまいましたw
あまり時間がないので1期は見れなさそうだが、とりあえず2期見ちゃうぜ!



「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」

おおゾンビアニメかよっ!
これはかなり TA☆NO☆SI そうだっ!

そういやゾンビ映画の巨匠ジョージ・A・ロメロ監督の新作でるっぽいね 以上あまり関係ない情報でした




「ぬらりひょんの孫」

今度は妖怪アニメですねw
そういう類のアニメは気になるんだよっ!




「屍鬼」

ノイタミナにはずれはないっ! キリッ
ホラー系なのでちょっと怖そうだなぁ だが、内容見るとおもしろそう
そしてGACKTさんが出るとかwwww



「あそびにいくヨ!」

このアニメのキャストが俺的に神っちゃってるんだよ!
これを見ないわけにはいかないじゃあないか



「殿といっしょ」

戦国武将とかいっぱい出てくるけど、何かおかしな感じになってるようだなww
そしてこれにもGACKTさんがっ! GACKTさん声優デビューっすか???



「世紀末オカルト学院」

作品製作中に何か起きた みたいなことがCMでやってるけど なんか嘘くさいwww
でも、アニメノチカラですし スタッフさんもいろんなとこ行ってがんばっていたようだし
見てみます 結構楽しみかも?




ここからは見るかどうかはっきり決まってない作品


「アマガミSS」

限りなく見たい というのに近いんだけど
うーんどうしようかなと悩んでいる
そんなに恋愛系のやつ好きなわけじゃないしなぁ うーーん




「伝説の勇者の伝説」

ファンタジー系を最近あまり見ていないので
これちょっと見てみようかな~とも




「祝福のカンパネラ」

なんとなく見た感じ微妙っす



というわけで9つは見ることがほぼ決定ですね
あとの3つはどうするか・・・・
夏休みとかあるし、そこで見れるかもなーとも考えている
ただ7月はテストで忙しいww

とりあえず全て1,2話ぐらいは見てみようとは思います

ここ見てみるといいっすよー
2010年夏季放送開始の新作アニメ一覧

今更ながら今クールのアニメ曲をレビュ

今クールのアニメの曲についてレビュー+でアニメについても

「鋼の錬金術師」

もう終盤ですね~
マンガのほうはもう終わったんだったっけか?
もう残り3,4話しかないけど2人の体は結局どうなるんだ???
毎回毎回、区切り方がうますぎて次の話が楽しみでしょうがないわww

OP:なんだかんだで結構好き、歌詞も出るからいつも歌ってますw

ED:なんかめんどくて飛ばしてる



「聖痕のクェイサー」

なんかそろそろ飽きてきて、ちょっと見るのが遅れてきたり~
毎回、最後の予告が楽しすぎるねwww
あんまり巨乳のキャラやーよ

OP:前のOPも良かったけどこっちのほうが好きかも とってもかっこいいっす

ED:以前のやつのほうが好きだったけど今のもまぁまぁ SCANDALに似てるという意見もあったが、確かにそんな感じも



「けいおん!!」

良くも悪くもけいおんです 1期とあまり変わらないかな~
安定したおもしろさはあるけど、いつも同じような感じともいえる

OP:最初は1期より微妙になったなと思ったけど、聞いてるうちにかなりはまってきた!!! これは良曲だ

ED:最初きいたときから結構良い感じだった やっぱ澪のほうがいいなぁ



「迷い猫オーバーラン!」

何か製作者の迷いが見えたwww
一時期おかしな話ばかりだったけど、また少し普通になってきたかな?
最初の方ほど文乃のツンデレにうざさは感じられなくなってきて(慣れただけかな?)かわいくも見えてはくる
結局どういう話のアニメかはよく分からんですwww

OP:ぱっと聞いた感じ歌下手だなぁとかも思うかもしれないが、これは中毒になりそうな曲だった!

ED:同上



「閃光のナイトレイド」

今見てるアニメの中では少し違った感じの作品
満州事件あたりのことと関係してる話ですね
アニメのチカラ第1弾のソラノヲトは何か少し手抜きっぽくも感じられたけど
今回は結構おもしろい
実際にあったことフィクションを混ぜてるとこがおもしろいっすね

OP:これはきた!かなり良い曲!と思ったものの、フルで聞くと微妙・・・おしい曲です

ED:HIMEKAさんの歌いいね~ ただ俺バラードってそんなに好きなわけではないんだよなぁ

メインテーマ:これは神!葉加瀬太郎さんのヴァイオリンはやはりすばらしいです



「荒川アンダーザブリッジ」

1人1人キャラが濃すぎwww
やっぱ神谷浩史さんのツッコミはうまいっすなw

OP:なんかこれ良いw です

ED:イイトオモイマス



「WORKING!!」

今期のアニメではお気に入りっす
伊波ちゃんと主人公のなんとも言えない感じが、もう見てておもしろい

OP:中毒になる これのために初めてDVDを買うことになったという

ED:OPのほうが目立ってるけどEDも何気にいい、ただ福山さんと神谷さんがあまり聞き分け出来ない・・・


「B型H系」

今期最高の純愛?アニメ
小須田と山田がいい感じになってきたとこで、邪魔に入ってくるちっこいやつうぜぇw
あれはかわいそすぎるな
このアニメは見るべし!

OP:ゆかりんかわいい

ED:ゆかりんかわいい



「Angel Beats!」

笑いと感動をありがとう
おもしろい部分は笑いが止まらないし
感動的な場面では涙が出る
笑いも感動のどちらもとってもいいです

OP:終盤へ向かって曲が広がっていく感じがとても良いです。最後の転調はもう!

ED:これはマジ泣ける



以上!

Fuuuuu----!!!子

帰りの電車で進めて
ラストシーンを残しておいた

で、残りのラストシーンを家でやってようやく風子ルートクリアーー!!!!

泣かないだろうと思っていたらちょっと目から液体が・・・

風呂あがりということもあって乾燥していたんで、あまり出なかったが泣いたわぁ


やっぱアニメには無かった内容とかも入ってるね(俺のアニメについての記憶が正しければねw)



次は藤林姉妹あたりのルートをやってみましょうかねぃ

無双シリーズに・・・

無双シリーズに今度は

TROY無双の登場です

どうやら以前から開発はきまっていたみたいだね


今度はTROYか、ガンダムに北斗にTROYと
無双シリーズも色々と派生してきてるな
真・三国無双とか戦国無双とかはもうあまり出ない感じだね
まぁマルチレイドとかも中途半端な感じだし
三国無双は1とか2あたりで十分おもしろいし、そろそろネタもなくなってきてるし
色々なものとコラボしてくって方向になってきてるのかな?

TROY無双の世界観は結構好きかもな

一体これはどんな感じになるんでしょうね~

危機がせまればせまるほど

学校のレポートが2つもあってきつい

だから土日の間に片方ぐらい終わらせないとやばいのだけれど・・・・


こういう時って他のことやっちゃうんだよねwww

ゲームをやったりギターを練習したり
何故かアニメはそんなに見なかったのだけれどww

土日にアニメ見れないとたまってしまうのにレポートがぁぁ
だが、アニメも見たいー

レポートめんどくさすぎです

じゃかじゃかじゃん!

けいおん!がPSPでゲーム化

なんかこの譜面の出方は、少しGuitar Heroっぽいな

3000円ぐらいなら欲しいところだね
さすがにそんな安くはないと思うけどねww




今月の楽しみはE3の情報だっという俺でした

最近眠すぎる

学校帰りはCLANNADやんぞ!
と決めているけど

なんだか以前より夜更かししてるせいなのか、帰りは眠ってしまう
そして起きるのが結構自分の降りる駅が近くてびびるっていうw


電車でCLANNADやってるとあれだね

あまりにおもしろくて、笑ってしまったり
ちょっと泣きそうになってしまったりと
周りから見たら変な人に見られてそうだwww

春原や風子がおもしろすぎて、もうwwwwww 笑わずにはいられないwww

平日はほぼ毎日やってるけど、やはりまだ1人も攻略終わりませんね さすが長い


今週末にはずっと忘れているそらのおとしもの9巻を予約しにいかナイト
pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
