

やっぱ神ハードだよなぁ

何年ぶりかわからないぐらい久しぶりに

この土日はPS2をやりましたww


ちなみにやったのはグランツ4 with GT Force Pro



土曜
久しぶりにやってみるも、ブレーキが少し踏まれている状態になるというバグ
加速がありぇないぐらいおせぇぇーーー
急ブレーキとかサイドブレーキかけると、もう進まないおwwww


日曜
ペダル部分の修理を開始
中を開けて、ブレーキペダルのボリューム部分を抜いて軽くティッシュで拭いてみた
閉じてみたら、バネがちゃんとはまってなくて また開けてやり直しww

閉じてGT4やってみたら今度は直ってた
ようやくできるーと思ってやってみるも、あまり慣れてないわけで・・・
何とかレースで2位とれたぐらいだた



ティッシュで拭くのは緊急処置みたいなものだから
また故障したときは、今度は接点復活剤やらでなおしてやらんとなぁ




追記:
リトバスPSPで出るんだってな! そっちのほうがPCよりやりやすいかな? でもEXのほうがいいか?

さすが A・KI・BA!だなっ!

一昨日、とあるCDの発売日でした

「My Soul, Your Beats!/Brave Song」の発売日ですね


というわけで、授業が早く終わった俺は一旦家に帰って飯を食ってから
わざわざ一番家から近いとこにあるアニメイトへ向かったわけさ

「もう、予約分しかおいてませんねー」

そう店員に言われて俺はorz

近くのCD店にも向かったが案の定売ってるわけもなく我慢



しょうがなく帰った俺はニコ動でその曲を聞いていたわけさ
すると、秋葉原のゲマズに売ってたぜ というコメントが



で、今日の朝  学校に行く前に秋葉原のゲマズに寄ってきたわけさ

売ってた売ってた、大量にw

ようやく手に入れたぞーー!!!CDを!(初限)



どうやら、Mステで3位だったらしいっすね~
けいおん!!に負けずABが人気のようですんw




追記:
帰りにCLANNADやってたら一瞬でディスク交換しろとか言われちゃったよwww
全くできませんでしたorz

おもしろい人がいるもんだ!

今日も電車が遅れるだと・・・?
どうなってるんだよ最近の電車は・・・・

今回は線路の中に人が立ち入っていたそうでwwww
なぜ線路にいるしwwwww そのおかげでみんな迷惑だおw



そんなこんなで他にも色々と悪いことが多い日でありましたが

唯一の救いは BAMBOO BLADE 最新13巻の発売!だな

まだ読んではいないので、明日じっくり読むとしますかね~





追記;

Red Dead Redemption というゲームがおもしろそだな
前作RED・DEAD・REVOLVERも興味を持っていたが
結局買わなかったな
だがRed Dead Redemptionは今年のGame of Yearの最有力候補といわれていたりと
さすがに俺もやりたくなってきたwww
まだ、海外版しか出てないのでさすがに買えないが(海外のゲームも普通にできるだけの英語力が欲しいところだ)
日本語版がでたら買いたいな

ただ、日本語版には修正がつきもの 一体どれぐらい修正されるんだろうね
あまり修正されないといいんだが・・・・

一番いいのは海外PC版がでて、それを誰かが訳してくれることだなぁ
そんないいようには行かないとは思いますがね

やっぱりこうなるのか・・・・

化物語のつばさキャット下巻がまたまた延期w

つまりは15話の配信も延期ということだww


2度目の延期みたいだね
最初、下巻の発売日見たときは早いな~と思いつつ これ大丈夫なのか??と不安もあり

やはりの延期orz


ただ延期を2度するということは
期待して言いということなんですよねww

てなわけで!楽しみだ!!!!!

CLANNAD始めるの遅すぎたwww

今よーやくCLANNADを始めたというところなのだが

ちょっと尼を見てたら・・・

CLANNAD 光見守る坂道で 上巻 特典 下巻ダイジェストCD付き

な、なんなんだこれは・・・・
俺に買えと??? 特典とかついちゃうと欲しくなってしまう俺www

まぁ下巻ダイジェストついても結局下巻を買ってやればいい話ですし、ここは我慢!



とりあえずはCLANNADをクリアすることを目標にしましょう
あまり早送りしちゃうとあれかもな・・・と少し思ってきた


クリアしてから光見守る坂道での購入を検討しようかと
(今回はちゃんとクリアまでいけるかな???)

ははは、悪いものの連鎖は俺のつきものだな

またまた今日も持ち物を忘れていましたwwww

今度は教科書ときた、だが特に使わないでも大丈夫そうだったので
何とかそれは大丈夫だった

それにしても連続に何かしら忘れるとか・・・ これはヤバス



帰りはいつもより遅かったので、すげー電車が混んでたし

そんな中、ずっと立ちっぱで1時間半ぐらいCLANNADをやってたwww

最初から初めてざっと内容を振り返りつつ早送り

一応風子ルートから攻略しようとがんばってるとこ
渚のほうの話が以前は見たことないのまで出てきたな
まさか、もう渚ルート入ったということはないよな・・・?
たまに、風子でてたから大丈夫だよね うん

これから学校帰りはCLANNADクリア目指してがんばるお

周りの人とか・・・知らん!

このボケが!

昨日は音楽プレーヤーとかを忘れてしまってちょっとガッカリしたわ


あと、暇だったので
何かゲームを買いに行こうかと秋葉原へ

そして欲しいゲームとかはあったのだが、そこまで欲しいやつじゃないし~
一応まだやってないゲームとかあるし、そんなお金あるわけではないのでやめておいたw




で、今日はというと

学校の授業で工具が必要だったわけで、また秋葉原へ

なんだか秋葉原に行く回数がだんだん増えてきている今日この頃ww



帰り道には、MGSPWはちょっと飽きてきたというわけでCLANADを
新しいPSPのほうはBGMインスコしてなかったのでインスコしていると

ん・・・・ あれ・・・・ 
セーブデータってこっちのPSPにはいってたっけ???


案の定いれわすれていたわけでwwwww 結局音楽聴きながら寝てましたw



最近色々と忘れすぎて困るよ! まぁ重要なものでないだけましですかねぇ

オッパッピー

一応MGSPWをクリア

ラスボスはさすがにきつかったなぁ
支援補給のやつが変なとこにはまって補給とれなくなってゲームオーバーになったときはやる気なくしたwww
家でエンディングとかを見ていたらあまりの眠気にPSPをおとしまくってたな~

とりあえずクリアはしたので、後はある程度やりこんで終わりかなー
あまり友達とかと出来ていないので友達とやりたいわ

それが終わったらCLANNADだな
もう気にせず電車でやることにするよw

初面接

今日は奨学金の面接がありました

初めての面接だし~ 何より前の人たちが怒られたとか、言ってたのでびびる俺w

で、面接したわけですが
真実と嘘を混ぜた感じで適当に話しまして・・・・(緊張のあまり嘘成分がちと高めだったかもw)

とまぁ、何とか怒られずにはすんだわけで

全て正直に答えたら大変なことになってたわww




面接までの待ち時間とか、電車での時間とか~
PSPを忘れてしまったので暇すぎたw

面接までは本を読んでいたが、そこまで読む気がでなかった

電車では帰りに買ったマンガを読んで暇つぶししてましたよ~


なんだかPSPが必需品になってきた今日この頃

朝の電車はおかしい

朝って結構電車遅れるよね


そういうわけで俺もそれに巻き込まれてしまったのさ

「前の列車から異常音がしたとの事で点検のため停車しております」

また、異常音ですかwwww
電車変な音なりすぎだよホント


結果、原因は置石

これは、自然に置かれた石なのかな?????

そして、授業には若干の遅刻・・・・・







学校までの長い電車の間に
PSPのCLANNADを攻略しちゃおう!!!なんてことも考えてみたが
俺のチキンハートではそんなことは厳しいwww

友達とかは反射するフィルタ貼ればいいんじゃない?と言っていたが

あいにく、4枚ぐらい使ってようやくきれいに貼れたフィルタを変える気はない

こうなったらあれだね

電車なんて同じ人と会うことなどほとんどないんだし

気にせずやるしかw そういいながらも結局やるかどうかわからない俺でしたとさ

タイミングって合わないものだね

GWの初日に
ちょっと暇だったのでアキバに行ったわけですよ

色々とお店をまわっていたらー
秋葉原PCゲームフェスタがやっていたのでちょっとのぞいてみた

が、特に面白そうなものもなく そのまま退散したわけなのだが・・・・


今日は能登さんと桑島さんが来ていた様で!!!!

これはなんといういじめだ!
イベント一覧みたいな紙を俺に配っておいてくれよwww
そうすれば行ったかもしれないのにぃぃぃぃ!!!


とても見たかったよぅ・・・orz

何か液体が

Angel Beats!の5話はとてもよかった というか神回

前半はかなり笑えたwww というか、ちょっとつぼったw
あれは笑わずにはいられない 笑い止まらなくなっちゃうよ
これは驚きのおもしろさ

そして後半は急にシリアスな雰囲気になってきて・・・・

そしてあのEDである
泣いたよ!



なんだか最近涙もろくなってきてる気がするなぁ


GW中に初めて3Dの映画を見に行ったんだが
映画始まる前のトイ・ストーリー3の予告編でちと泣いたしw


これで、CLANNADをやれば・・・・・
と思ったがMGSPWやPSPo2や咲などなど
PSPのゲームを買っても最近ネトゲとアニメばっかりでやってないというw

もっとゲームやる時間ほしいよ!

体はどんどんなまっていく

昨日、久しぶりにカラオケとか行ってきたよ!

というわけで歌った曲はざっとこんなかんじ


おしえてA to Z
You&me
帰り道
Baptize
Black Market Blues
どっきゅん☆ハート
Do-Dai(M@STER VERSION)
only my railgun
ETERNAL BLAZE


今回はプレミアDAMという残念なパターンでした
前々回も同じだったし、前回はジョイだが全国採点はできないという罠だったし・・・orz


とりあえず今回は歌ったことのない曲をいれよーということで選曲をしてみたのですが
「おしえてA to Z」はアニメで聞いただけで、まだフルでは聞いていないぐらいなので
サビ以外があまり歌えず・・・即演奏中止w

「You&me」は・・・ラップがwwww きつすぎるwww
歌えないのはもちろんのこと、2人のパートを歌おうとしてたから息切れが

「帰り道」は歌うの2回目なわけだけど練習するためにね

「Baptize」は思ってたより歌いやすい曲だったので、ちょっと意外だった

「Black Market Blues」は唯一今回の流れをかえたかんじだった
やはり9mm歌うと少しのどの調子が悪くなるわw

「どっきゅん☆ハート」は疲れたよー
ジョイのときは出てくる歌詞が少なかったんだが、DAMは多かったw
その分歌うのは楽しかったが、いかんせん体力がかなり消耗するというwwwww

「Do-Dai」はまぁあれだ
「only my railgun」は結構歌ったりするけど、やはり今回も歌いたくなってしまったわけで

最後の「ETERNAL BLAZE」はライブバージョンのやつで
映像を見るために歌ったようなものだwww
なんかライブでの歓声まで聞こえた希ガスw



その帰りには6,7年ぶりになりボーリングにも行ってみたりと
さらに、カラオケ&ボーリングの前後はゲーセンに行っていたりと
GWで唯一充実した日であった・・・・

ちなみに、その日に曲名やらが表示されないというバグが発生していた
音楽プレイヤーの修理も完了した


明日は暇だなぁ・・ 学校の宿題するか・・・
pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
