

セーブデータに嫌われる俺って・・・

Oblivionで10時間やっていたデータが破損www


マジで俺がやるゲームのセーブデータは破損しまくりだな~



前は40時間ぐらいやっていたパワプロのデータが破損したし・・・
その時は20時間前のデータはバックアップあったが
さすがにやる気をなくしてその後やっていない・・・


そしてFFXをやったとき
2回も挑んだのだが
2回とも裏ボスを倒すとフリーズww
合計100時間以上やったが裏ボスをやるとフリーズは避けられなかったので
他の人のデータで遊んでたよw


だが、今回はまだ10時間だからやり直しがきくかな?
1度やった内容だし6時間で元の場所まで取り戻してみせる!


テスト終わったら本格始動

といってもそろそろ箱○やらカラオケやらもやらないとね~

夏の始まりと同時の

ついに「けいおん!」も終わってしまいました~
「けいおん!」はすごかったなww
昨日のMステで今年のシングル上半期ランキングに
OPが17位、EDが13位とかなりの人気w

もっとライブとかを見たかったな~




というわけで、もう夏が来たわけです

それと一緒に夏のアニメもねw



てなわけで、俺が視聴予定の作品をちょろっと書いてみむ

今から挙げるのは結構期待してるやつ



「うみねこのなく頃に」

ひぐらし解は途中までしか見てない俺ですが~
やっぱこれは期待

友達はひぐらしとかうみねことかマンガほとんど持ってたな~
うみねこも良さそうとは思ってはいたけどね
ひぐらしのキャラが良すぎてねwww うみねこは微妙に見えてしまっていたw

キャストとかもすごいんでかなり楽しみにしてます!




「大正野球娘」

前クールのけいおんは社会現象になっていたが
さすがに野球は起きないよなw

キャストがあれだからねwwwとりあえず見てみます

気に入るかどうかは微妙な感じだな~




「化物語」

これはまず絵にひかれた
そしてキャストもいい!

あらすじを見た感じではコメディ的な感じはしなかったが
制作はシャフトっすかw
なんか主人公はツッコミ役とか書いてあるし
一体どんな作品なんだwww

これは1番期待してるかも????




「CANAAN」

Wii用アドベンチャーゲーム「428 ~封鎖された渋谷で~」のアニメ化のようです

このゲームはどういうやつなんだ?と少し気になっていたゲームが原作なので
どういったアニメなのかが気になります




【懺・】さよなら絶望先生

1期をほんの少し見てマンガを買い
友達に薦めて自分はマンガを買わなくなってしまったなw

知り合いから話を聞いたりして
その後何度かアニメを見ましたが
やっぱおもしろいよねww

全然見てなかったけど、また見ようと思いますw




「東京マグニチュード8.0」

ノイタミナ放送枠なので、かなり期待しております

ノイタミナのアニメはやっぱおもしろいからな~
特に何も考えずに視聴決定ですw




他に次点として


「ファイト一発!充電ちゃん!!」

普通に見たい気はするのだが
数的にねww  でも、やっぱこれは見るべきかな~??

こういうカオスな感じのも1つぐらいは見るといいかもなw




「かなめも」

何で見ようと思ったんだろうねw
少し絵が好きだったかな?

CMで宣伝してたからかもなw




「よくわかる現代魔法」

書いている間に気づいたが
次点の方が見たかったりするなw

これも普通に見たい希ガス




うみものがたりも見ようとか思っていたが
内容が俺の好きな感じでない気がするしな~

CANAANとか大正野球娘を見るのをやめて
充電ちゃんとか現代魔法を見ていい気もするな・・・


とりあえず全部1話だけでも見てから決めようかな

ガビーン!orz

今週は俺が待ちに待っていた・・・


「みなみけ 6巻」と「BAMBOO BLADE 11巻」の発売日でしたね~


みなみけは
あのカレーの妖精の話もありますよw


みなみけを読んでいて思った・・・

俺は結構1巻の絵とかのほうが好きかもしれないと

最近は絵がうまくなってきたのか
絵が少しリアルっぽくなってきた感じ?

前のほうがかわいさが出てて結構好きだったかもな~

まぁおもしろさとか変わらないけどねw




あとこれが本題なんですが

バンブレが終わりに近づいてきたということ
これは驚いた~
まだ終わるわけではないのですが
最終章のようですねぇ・・・・

アニメの2期がやるっぽい話も少しあったので
それには期待!


明日からテスト!
といっても、すぐに休みに入るけどねw
土日はアニメがあって勉強する時間あまり取れないんだけどな~

今度時間があれば夏のアニメ

暑すぎてダルメシアーン

東のエデン、鋼殻のレギオス、クイーンズブレイド

と3つのタイトルが終わってしまいました~

クイーンズブレイドはあまりに中途半端な終わり方でしたけどねw
2期とかじゃなくてそのまま続けてくれよw



で、今更気づいてしまったのですが

ブログの右側に書いてある視聴中のアニメってとこに
東のエデンってかき忘れてたなww

アニメが終わってから気づくとは遅すぎたー


すっかり忘れていたイヴの時間も今度見ないとね~
短いから時間があるときに1話から見直すかw

ってよく考えたら奈々様のDVDもまだ見てなかった・・・


いろいろ見るものがあるというのに・・・
ゲームばっかりやっちゃうんだよなwww


今日はもうゲームだけで体力切れた\(^o^)/

まだこちらの準備が・・・

東のエデンが終了~


そろそろアニメも変わる時期だなぁ
と思っていたら、
まだ夏からのアニメのことを考えていなかったw

さっさと見るアニメを考慮しておかネバ~



そういや、東のエデン映画やるっぽいね~
あの終わり方だとまだ少し気になるよなw

だが!その劇場版がやるのは12月あたりからときた!
これじゃ見れないじゃないですかwww
さすがにこの時期に映画を見に行くのもね~

まぁしっかり勉強していれば1日ぐらい休んでも大丈夫かもしれないのだがな・・・




クイーンズブレイドのほうも、まだ見てはいませんが終了したようで~
早速2期の制作も決定もしたようだな~





話は変わって

今週のチャートの7位に・・・・
本日、満開ワタシ色!が入ってたな!
ヒナギクが人気あるのはわかるけど・・・
あそこまでとはww
さすがだな~  それだけハヤテ自体も人気あるってことか~?


あと今日のMステのシングルチャートに
けいおん!の2枚がランクインしてて驚いたww

澪が2位で唯が3位

やっぱり唯は澪に負けてしまうのか・・・・

俺は唯のほうがすきなんだがな~

俺もCD買うとよかったかwww



けいおん!も今日で最終回を迎えましたが~

結局OPとEDをアニメで歌うことはないんすかね~


アニメが終わる前にEDのギターを攻略する予定だったんだが
もう無理そだなww

ようやく奏法とかはできるようになったので~
あとはスピードと音のきれいさですかなぁ

受験生のためにゲームを延期しろw

テイルズオブシリーズのWiiでの新作

『テイルズ オブ グレイセス』


だが、昨日のテイルズオブフェスティバル2009にて
メインヒロインの発表やら色々あったようだな!

そこでキャストも判明!

主人公アスペル役は櫻井孝宏さん
メインヒロインのソフィ役は花澤香菜さん

だそうだ!


公式サイトで見た感じでは
キャラデザはいのまたさんなのでとても良さげ

戦闘もかっこよさそうだし~
秘奥義もかっこよさそうだし~
文句なしだな!

ラタトスクのように軸補正がなかったり
内容が短すぎるのは勘弁なwww

あとは、やり込み要素と技や秘奥義のバリエーションがあれば最高だな


他のキャラのキャストとかも気になるな~


発売は今年の冬に必ずするとか言ってるが

それじゃ俺が買うのやばいじゃんwww


でも、すでにこの情報だけでかなり欲しいwww

さらに良い情報が出てきたら買わざるおえないw
てか、もうこれは買うしかなさそうだなwwww


もちろん、買ってもそんなにはやらないと思うけどねw

俺のこの手がまっ・・・・小さいな

唯がいってたようにレスポールはかわいいとおもう! あとかっこいいとも思う!


てなわけで俺が使っているギターの画像をうp

俺ギター

これが俺の使っているギターっす

唯が使ってるギターに似てるでしょ?多分
多分、あれのコピーモデルみたいのなのかな?

まぁ詳しいことは知りませんよw


ギターの練習してたらスライドで指が擦れまくって痛くなってきたw



追記:久しぶりにアコギを出してみたよ!
    1,2年ぶりかな?アコギを出したのは
    カバーが埃かぶってたから掃除機を使い救出w
    
    やっぱり弦が硬いな・・・
    というか、弦が錆びてるじゃないかwww
    弦張り替えるのもあれだし・・・また放置しとくかw

さすがだ!このアニメ!

「けいおん!」は13話番外編があるとかw

何故このニュースがヤホーにあるんだよwwww

けいおん!人気がすごいのだな!


最終回を迎えるのでそれを惜しんでいる人がいっぱいいるようですね~



まぁ俺もちょっとそれは悲しいですけどね~
というか、軽音楽部が舞台のアニメなんだから
もっとライブとかをいっぱいやって欲しかったよぅ



番外編をやるとはさすが京アニだな!
最終回も番外編も楽しみだっ!




流れと違う話ですが

雀龍門で初めて半荘戦をやりました~
東2局で親のとき
3連続アガリで、1人は箱割れしそうな勢い だったんだが


その後・・・・
南2局では別の人が1位にwww
2,3万点の差があったというのに・・・まさかこんなやられるとはww

南3局で何とかツモって300点差で1位に!

その後振り込まずにすんで 雀龍門で初の1位~

受験生はやってはだめか?

今現在
積みゲーがたくさんあるなか

またまた欲しいゲームがでてきたので、かいてみるw




「ダンテズ・インフェルノ(仮題)」

日本では売ってないが評価の高い「Dead Space」のスタッフが
ダンテの『神曲』の“地獄篇”をテーマにしている作品みたいですー

怖いものは苦手だが・・・悪魔とゾンビなら結構大丈夫だったりするかもw


一緒に「Dead Space」の新作について書いてもあったが、
「Dead Space」画像見ただけでかなり怖そうだわw



ちなみにこの作品はPSPでは出るのかな?あと何で出るかはわかんないな~
てか、日本で発売するのかこれ




「スプリンターセル コンヴィクション」

結構ステルスゲームが好きなので
前々から気になっていたこのシリーズだが

動画見たけどかなりおもしろそうだなww

動きが多彩で楽しそうだし、かっこいい


今年に箱○で発売予定だが、今年に買うのは危険だっぺw





「キャッスルヴァニア ~ローズ・オブ・シャドウ~」

あの小島プロダクションの作品ですよっ!
何かかっこよさげ




「メタルギアソリッド ピースウォーカー」

これはもちろん買う!・・・・と言いたいところだが・・・
時期的にどうなんでしょうねww

来年だったら買うんだがなw



「グランツーリスモモバイル」

これももちろん買う!・・・といいたいが

他にも買いたいゲームがあるし、さすがに受験を前にして2つも買うのわねwww
よく考えねばならんなw




紹介したゲームはほぼアクションゲームだなw
やっぱ俺にはアクションゲームしかないわ~

メタギアとグランツは誰か友達とやれることを期待w


他にも
「メタルギアソリッド ライジング」なども欲しいっすね~

何時かはわからないが発売する
「デッドライジング2」とか「ギアーズオブウォー2」もぜひ買いたい!

というかマジで一番出して欲しいのは
箱○でのアイマス新作だがなww(もちろん、961プロを入れてねw)



6/11追記:箱○のProject Natalは一体どれぐらいのクオリティのものになるのでしょうか~
       早くプレイ動画とかを見てみたいものですな

ついにこのときが・・・・

オリコン週間アルバムランキング 声優で史上初の首位


ついに奈々さんがやってくれましたねww

発売1週目で7万4000枚 
そして68年から始まったオリコンランキングではシングル、アルバムともになく、41年にして初の快挙


1位取るとかこれはもう必然だろb

今まではシングルでおしくも2位ということが何度もあったもんな~

それでついに1位ですよwwwww



まだまだ発売1週目だし~ さらなる売り上げがまだまだ期待できますね~



さすがにもう1枚買う・・・なんてことはできないが
もっと売れることを願ってますうぇw


そして今度はシングルでも1位をGETだな!

充実した1日

朝起きて~飯くって~

イカサマできる麻雀をやってましたw



その後昼飯くって~

アニメタイ~ム!


ハルヒみて~クイーンズブレイドみて~ティアーズみて~ファントムみて~
で、またハルヒみて~ヴァルキュリアみて~レギオスみて~
ハガレンみて~ハヤテを見るといった充実した1日となりました!


ハガレンはしっかり見れなかったのはちょと失敗w

なぜかというとハガレンが始まる前に親が帰ってきたのだ
そして、ギターの1弦を買ってきてくれたー!

これでようやく直せると思い一安心した俺  なんだが
張り替えても音がビンビンしてしまうという前回と同じ結果にwww
意味ないじゃんw


そんでギターをじぃーーと見てたのさ
そしたらブリッジがちょっと気になったので弦を緩めて確認を・・・・


何かゆるゆるだぞこれwww  原因はこれかw

ブリッジとかよくわからんので無理矢理ネジしめて固定したw


無事回復しましたよ~



ギターも直りアニメも全て見られて本当に充実した日になりました~



追記:今日からアイマスの曲の整理を開始しました~
    いつになれば終わるんだろうねw この作業w

あーーー俺を寝させろ

テスト終わったよ そして1日も終了・・・・

普段より帰りが遅くなるのはひどすぎだろw




櫻華や他にも多くの人が
「ALRIGHT* 」と「フラワーガール」がいいといっていたので
もう1回「フラワーガール」を聞いてみましたよ~


普通にこれも神曲だったwwww


何故かこの曲の存在を少し忘れてしまっていたようだったなwww


結局CD自体が神ってことなんですね



そして明日はほとんどアニメで終わりそうw

あーーー休みくれ

明日テストで1日つぶれるのにはやる気なくすw

見てないアニメがいっぱいあるのにーー!!!


日曜日はずっとアニメフラグw





最近、よく聞くのがアイマスの曲なんですよね~
といっても
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 04 の曲しかほとんど聞いてませんw


というか「ALRIGHT* 」と「L・O・B・M」の2曲ばかり聞いてますけどねw

「ALRIGHT* 」はマジ神曲だwww

これ聞いて雪歩もかなり好きになったw



もちろん貴音の曲もいいですよ~

PSP Go が正式発表って・・・ちょこれはw

「PSP Go」がついに正式発表されましたー!

結局、正式発表前に出てきた画像と同じものだったようでorz


俺からするとスライド式ってのはまだ許せる
ただUMD廃止はねぇよ
最近SONYは互換性を持たせる気がないようですね・・・・

あと~なぜスティックを2つにしないのだっ!
2つになれば楽しそうなのにね~

やはり、PS2のソフトをポータブルでってのは無理なようだなww


それに比べて
それと一緒に発表された

「グランツーリスモモバイル」はすごすぎだろ!

800種類以上の車がでてくるとは・・・やっぱグランツーリスモのボリュームはぱないなw
これにはかなり期待だw ただ、PSP-1000だと重そうなのが不安だなw



追記:今ちょうどニュースにE3の話が出てきたw
    PSP Goはかなり小さいんだな~ あれはすごい
    けど、別に今のPSPでも十分だw
    
    小型化はしてくれたけど・・・性能はかなりあがったのかな~?
    どちらかというと小型化より性能UPをして欲しいわw
    
    今見た感じだと「PSP Go」はPSP2みたいなものじゃなくてPSP-4000って感じっぽいな

ついに開幕

ついにあのE3が始まりました!

で、あってるのか? まだだったりするのかなw



とりあえず今のところ出てる情報で注目なのは・・・

Xbox360でメタギアが出るということだ!

それも主人公は雷電らしいw

タイトルは「メタルギアソリッド ライジング」


と、まぁ特にまだそれぐらいしか情報は出てきませんね~

まだ箱○の話しか出てないので~  早く「PSP Go」の真相が見たいねww

イェーイ無意味なフラゲだぞ

明日は水樹奈々さんの「ULTIMATE DIAMOND」の発売日!

ということで今日フラゲしてきましたw

だが、まだ1曲も聞けないんだよねw もう時間もないし明日しか・・・


もちろん初回限定盤ですよ~
44PブックレットとかDVDやら色々ついてお得な感じw
通常版より800円高いですけどね~ 買う価値あるぜb

他にも特典がつきましたよ~

それがポスターなんさ~ 貼る場所とかないぞwww

だが、しまおうにも厚紙っぽいのでしまうのも難しい・・・ 一体どうしろとw 困ったものだな~





関係のない話ですが

最近ギターが楽しくなってきたー

あと麻雀にはまってきて・・・やりすぎではないが、ちょっとやっていて・・・時間が・・・

時間がないんで東風戦しかできてないんですよね~
今日の戦いでは
ラストでロン! よっしゃ!と思ったら
さらに別の人がロン!ダブロンかよwww

結局その人が1位だったので俺は2位終わりww 全然1位がとれない・・・・
たまには友達とかともやりたいなw

俺へのダメージそれなりです

球技大会がありました

ほとんどやる事ありませんでしたよw

だが、足の調子が悪くなって膝が痛いわ・・・


その後ピアノのために自転車こぐのは苦痛だったな・・・


てか、ピアノ教室でいまだに新型インフル対策やってるんだがw こりゃめんどいわw




何だかネットじゃ「PSP Go」の話題があがってきてるな

あの画像が本物ならば少しやりずらそうだな
あとUMD廃止したら今までのPSPのゲームはどうなるんだー!
まさか、できない?ww

でも、結構グランツーリスモがようやく出るということや
メタギアも出るらしいので欲しいな~
これでデビメも出るんじゃないか????

でも、CFWが開発されないと乗り換える必要ない と言っている人もいるので
販売うまくいくんですかね~


そろそろゲームの情報がいっぱい出てくるだろうとwktk
pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
