

ついに発表!ウィークリーチャート

「Don't say "lazy"」ウィークリチャート2位!

「Cagayake!GIRLS」ウィークリーチャート4位!



よくやってくれた!

TOP3にまで入りました! 両方ともTOP10入りとは最高ですね!


さすがに1位の東方神起との差は大きかったようでw
でも、3位のゆずと4位の差は少なかったので惜しかったね~


でも、これは快挙  買ったCDがTOP10とかに入ると嬉しいものですよね~


今週はCDTVを忘れずに見ないとな!b

嫌な予感って結構あたるよねw

昨夜、寝る前に・・・

またまた中身が見えてきて今にも切れそうなイヤホンのコードをなおすために
瞬間接着剤を出してきたんですよ


後は、お察しの通りです・・・・


普通につけるには少しつけづらいので

細いノズル?みたいなのをつけたわけですよ



で、普通に出すわけなのだが

ノズルの中間部分から進みずらいんですよ~


って事で力をさらにいれてみる


「びちゃ・・・」


あれ俺の手に何かが付着している・・・・


って、瞬間接着剤がついちゃったじゃないですか!


とりあえず指を開いて、急いで洗面所へ・・・・


俺の手がどんどん白くなっていくよ!


何とか、指がくっつくということはなかったのですが

結構な量がついてしまったので

右手は接着剤が固まって真っ白にwww


その後20分近く、お湯を使いながらがんばって何とか消えた・・・



そんなこんなで、今日コードをしっかり修復しましたとさ

近くにゲーセンないってちと悲しいわな

今日はじめてQMAやりました~

とりあえずキャラはアロエにした

で、驚いたんだが


アロエってメタギアOPS+に出てたんだなwww

クイズマジックアカデミー兵として、ミニキャラのアロエがデザインされた兵士がいるとかwwwww

一体こいつどうやってGETするんだよ  今度調べてみないとなw



で、早速後悔したのですが

アロエじゃなくてルキアにしとけばよかったわw マジみすた





現在がんばっている、けいおんOP&EDですが

今日は色んな曲の発売日だったようですね~


それでもEDは7位、OPは9位とTOP10をキープ

TOP10で唯一今日発売でないのがけいおん!だった

ということは、まだ売れている!


ウィークリーが楽しみになったきましたね~

そろそろ近づいてまいりました

俺の記憶が正しければ木曜日あたりに
ウィークリーチャート発表のはず・・・

今日も昨日と同じ順位

売り上げ枚数もだんだん減ってきとる~

これでは・・・初日に大差をつけられた東方の勝てるかどうか・・・・

だが希望は持ち続ける!




他のネタは時間なくてかけませんw

順風満帆!って、あれ?

1位はもちろんけいおんED!

だが!

何故か2位にザイルが上がってきたwww

すごいザイル 何というザイル・・・・・


3位にはけいおんOPがしっかりはいってたなw


ただ、4位以下の売り上げがわからないので

東方が恐怖www さぁ!この調子で行けいけ!桜高軽音部!

順調快調!トップまでいっちゃうじぇ~

今日もけいおんEDOPワンツーフィニッシュ!ktkr

この調子ならいけないこともない・・・・


今週はCDTVが見逃せないな!



今さらだが実は嘘が1つあったんだ

俺OPは買ったけどEDは買ってないんだ


でも、EDはあるんだw

なぜなら親が買ったからさw


それだけ~     今週中には他の話をします・・・・


新たにリンクしてくれる方がいたので

リンクが1つ増えました~ ぜひ、そちらにも訪問を

まだだ!・・・まだ時間はある・・・

昨日のデイリーランキングは

1位ゆず 2位東方 3位けいおんED 4位けいおんOP でしたが・・・・


今日は逆転して

1位けいおんED 2位けいおんOP 3位ゆず 4位東方 になってたぞ!


これならウィークリーで2位3位とかはいけそうだ

ただ東方とは初日で相当差をつけられてたからね~

だが、まだ時間はあるのだ 可能性もある!

ウィークリーのチャートの更新が楽しみですね~

強敵立ちはだかる!だが・・・まだ・・・

今日の順位はけいおんEDの方が2位へUP!

OPは同じく4位でした~



昨日と今日の売り上げを合計すると

ゆずの新曲とけいおんEDはほぼ同じ枚数って感じですね~

ただ1位の東方神起の新曲はずば抜けていたな!

今日の売り上げはそんなにかわらなかったのだが


昨日はゆずの新曲とけいおんEDはほぼ同じで2万枚ぐらい

それに対して東方神起の新曲は5万9千枚近く


初日の大きな差をつけられましたね・・・・

2位と3位は接戦になりそうかな? 1位はどうでしょ~ね~?

明日から1位へUPしてくれればいけないこともないが・・・ どうなるだろ?


4位はけいおんOPになりますかね


ウィークリーの結果が楽しみでありますぅ

けいおん!CD発売!結果は・・・?

3位と4位!

おしい! あともうちょいだったんだけどな~


案の定3位はED 4位はOP


そして俺の予想通り

1位は東方神起、2位はゆず 絢香は5位だったけどなw


やっぱ東方の神はつえ~

なんだかいつも1位をとってる気がするぜ・・・




まだ買ってない人、余裕があればぜひ

CDのプリントとかがきれいでとてもよかったよ

多分、まだ場所によっては初回限定盤も残ってるはず・・・・

店頭を急げ!





おれの家の近くの店には普通に初回限定盤あったw

ま~発売日だし まだ残ってるか



で、そのCDが売ってるかどうかを確認したついでに

CDの予約もしてきましたよ


もちろん、ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)をねb

今回初めて予約の紙がおいてあった

そして店舗特典もつくようだ! これも初めてだな!

特典は何だったかな?忘れてしまったわ


特典はお楽しみにしておきますかw

どうだいけるか!?

いよいよ明日はけいおん!のOPとEDの発売日

まずはデイリーチャート1位と2位をとらねいとね~


そしてウィークリーチャートもワンツーフィニッシュだ!


同日発売のCDでは

絢香、ゆず、東方神起あたりもあがってきそうかもな~

すでに発売済みのEXILEもいますしね~



まぁ、とりあえずデイリー1位は取れるだろ!

で、そのままウィークリーも1位だっ!

けいおん!がんばれっ!





アニメを全部見終えることができなくて時間がなかったり~

ってな感じでまだハヤテの最新巻を読めてな~い!

てか、買い忘れてたとかミスったわw

いつもマンガの発売日をチェックしてスケジュールに書いてるつもりだったのだが・・・

何たる失敗だw でも、よく考えるとたまに忘れてたかな?w

トップを目指せ!

けいおん!のCDを予約しておきました~

もちろん両方ねb 早く聴きたい・・・・待ち遠しくてしょうがないぜっ





今日は出かけてたということもあり、アニメを3つしか見れなかったぜ・・・・



ハガレンについてだが

2話を見ると1期と同じ内容・・・・ 3話も同じらしいな~

でも、俺の記憶が正しければ錬丹術ということばが聞こえたはず・・・

ということはシン国のやつとかが出てくるのかな~?

今は初めて見る人のためにやっている部分なのかな?

一体どこらへんから話が変わるんだろうね~




あとヴァルキュリアは最高だなb

アリシアはツンデレ~って感じでかわいいし

イサラは普通にかわいすぎでしょw


あと公式サイトにもいってみたんだが

悪役?みたいなキャラはまたまたあの人でしたね~

最近あの人悪役増えてきてる希ガス


公式サイトのキャラクターが目ぱちぱちしてて驚いたw

細かいとこまでやってますな~

俺のお初でありますひょ

やく

俺の初めての役満がでたぁ!

手は小四喜というやつでしたが

よく知らないよ・・・・

風牌を集めるといいのかな~?と思いながらやってたら、でけたw

親だったということもあり、箱割りで終了した


いやぁ~こういうのが出ると嬉しいよね~

でも、いまだ三暗刻もでたことないし


そのほか今まででよかった役は

チートーイツとハイテイロン、ハイテイツモぐらい

その3つの役も1回ずつしかでてないとか悲しす・・・


早く国士無双をやってみたいです!

何でかって? ちょっと名前がかっこいいじゃないかw

# というわけで、新アニメのMADを書いてみた










こんな感じですかね


特にお気に入りは

上から2番目のスカイハイと

一番下の麻雀先進国ですかね~

どっちもとても長い動画ですよ もう本当に長くて困るわぁ


サンドキャニオンのやつはほとんど好きだな~



あと、ここにはのってないけど

エラー音シリーズもいいよねb

勉強してみて

というわけで麻雀の勉強をしてきて

咲-saki-の2話を見てみました


1話を見たときは麻雀の知識が0に近かったので、ほぼ何もわからなかったのですが


それなりに知識があると、まぁ意味はわかってきたさー

で、わかったことは



強運にもほどがあるだろ!



あまりにも補正がありすぎてすげぇ

リンシャンで四暗刻はねぇよ

ダブリーで一発もねぇよ


未だ2の役は七対子のみ・・・・

そして他に珍しげなのも海底摸月しか出たことないんだな~


なのにこの強運は何だ!うらやましいではないか


これから一体どんなすごい役がでてくるんでしょうね~

結構楽しみだなw

人気ありすぎw すごすぎる

Amazonのランキングにて

ブルーレイはTOP5入り

CDは1位と2位になっているww



すごい予約数のようだな

俺も予約したいぐらいだよ~



というか、アルバムが発売されるようだな!

発売日は6月4日だったか?多分そこらへん


これは予約必須だな!



アニメについて思ったんですが

澪はよく黄泉に似ているといわれていますが

唯は文に少し似てないかなぁ?

文ってのはハヤテのキャラね


俺は若干似ている希ガスんですが、これってやっぱ気のせいなのかな~?

アフォー 超ドマ

いや~ 麻雀やらないつもりでしたが

今日はやりすぎた~



もろアニメの影響うけてるなww

アニメを見てても内容がわからないので勉強しようと思いつつ

麻雀をよくやるようになったな~



昼間は1人で麻雀、さっきは知り合いと対戦

さっきの対戦ではボロ負けでしたwwww

最後の最後でロンされたww


おもしろいけど~まだまだ役もほとんど知らないし、まだ勉強不足ですな~

相手の手を読むなんて、もっての他です


アニメの内容わかるように どんどん役を覚えるぞ~

と、特にかくことがない今日このごろ

ついに始動!新アニメktkr

ついに東のエデンも始まり、見る予定のアニメは全て始まりましたとさ~


ここらへんから色々と少しネタバレがあるかもよ?




東のエデンですが

OPはいわずもがなOASISでありますぬ

まぁOP普通かな~ 特にOASIS好きなわけでもないですしね


アニメはおもしろいかな今のところは

やっぱノイタミナはほぼおもしろいな~

1話での主人公がw





あとクイーンズブレイドの2話ですが

1話に比べて大幅にエロが少なくなってる!

1話はマジやヴぁいと思っていたが、2話はそんなになかったなぁ

エロがないと真面目なアニメ?っぽい感じも少しあるかもな ストーリーは普通だからな


そして何故かのED変更

結構1話でEDが好評だったようでしたが

このEDは・・・・・・・

歌ってるのは川澄さん、能登さん、平野さんの3人

う~んなんだか微妙なEDだなぁ.........

まぁ歌はおいといて

EDの時の絵がwwww これは地上波だとEDも光輝くのか????



休みの日はゆっくり休みたいですな~

新年度に入ったということで

携帯の待受とか~かえてみた

といったぐらい 特に変わらないなぁ




明日はついに東のエデンが始まるYO

これで見る予定のアニメは全部始まるじぇ


休みの日あたりに全部まとめてかいてみようと思うかな?

残すところはもう少し

視聴予定のアニメの半分以上は見始まったな

最終的にいくつ見ることになるんだろうなぁ?




とりあえず今日見たやつ  軽いネタバレあるかもよ




「涼宮ハルヒの憂鬱」

ハルヒは友達にPSPのソフトを借りて一瞬やったぐらいしか知らなかったな
後はMADとかで見たぐらい

リメイク版ということもあり、初めての俺にも優しい仕様

キョンのツッコミはかなりおもしろいなっ

ただ、何かが足りない気がして、次回を見ようかなぁ?といったところ

まぁ気のせいだと思うな

God knows...は結構好きなので それを見るのが楽しみですかね~






「グイン・サーガ」

これが唯一のNHK

公式サイトで絵を見たときは、少し変な感じでしたが
実際見てみると、結構絵はよかったです

グイン強すぎだなwwww あのパンチ力はマジぱない
てか、グインのあの格好は・・・・

双子なのに弟レムスがヘタレすぎ~

結構これおもしろいかもよ?





咲-saki-見たから久しぶりに麻雀始めたよ

役を1つも知らずにやっていた俺は無謀だったなぁ・・・・


ハンゲにあった麻雀入門の動画で勉強しておりました
1回見ただけじゃ覚えられないな



さらに、けいおん!見たから久しぶりにギターを始めたよ

家にギターがあるというのに誰も使わないのでもったいないから弾いてた

とは言っても何も弾けませんwww 何かを弾けるレベではないですからね~

1曲ぐらい何か弾けるようになりたいですぅ~



けいおん!のCDをマジで買いたいわ

でも、ここでお金を使うと後々痛手がありそ

音楽系のアニメなので、きっとアルバムとかが出るかな?

ということでそれを待つことにしようとおもうよ~ なかったら俺ドンマイw

おい、ちょっと遅いよ~

たくさん買いたいCDがあるのですが

お金はないし買えないしw

給付金がちょっともらえるのが遅いのでCD買えない・・・・





とりあえず今日もアニメを見てきたよ!

適当にまとめ、というか感想みたいなのを



「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」

マスタングが何か違う・・・・・
真面目な部分ではかっこよくていいのだが
ちょっといじわるな感じの時がちょっとあってなかったように感じたな

ヒューズとアームストロングは最高だっ!
こちらは声優の変更はなかったようですし
何といってもヒューズがまた見れるのは嬉しい限りですね
アームストロングはいつもの通り楽しいしねw

内容は完全オリジナルなのでしょうか?
1期の続きではないし マンガも違う

急に始まってしまったので
キャラの関係性がいまいちわかりずらいね
知り合いなのかそうでないのかなど
色々設定がよくわからん

おもしろさはかわらなそうだがなb





「夏のあらし!」

OPマジで自重しろwwww
ちょっとOPがすごかったw
EDは普通によさげだな

やはりシャフトなので小ネタがあるのが楽しいですね
1話では何かネットでよく見るやつが出ていた気が・・・・

絵はあまり好きではないかなぁ?
だが内容はおもしろそうかなぁ?

まだ1話見ただけなんで 流れが見えてくるまではわかんないな




「咲-Saki-」

これはすごい困ったwww

麻雀のルールとか全然わからないから
言ってる言葉が意味不明

勝手に盛り上がってるけど
こっちにはなんのことやら・・・・ 全然わからん

途中で説明が出てくれるのはいいのですが
説明欲しいところが違うなぁ 別にあの説明はいらなかった

あまり説明を入れると質が損なわれてしまいますが

全然わからないとちょっと見てて楽しさ半減・・・・

絵などはよかったな

ただ、麻雀中のエフェクトが  ちょっとハチワンに見えたw


1つ気になる点は
のどかの胸の大きさ
あれは俺から見るとどうも不自然
あまりの大きさでちょっとアンバランスじゃないかな~ と俺は思いました



感想はこんな感じ






けいおん!人気だなw

まだ1話しかやっていないというのに、たくさんMADがあった

EDがかなり気に入った ぜひ買いたいところだよ・・・

OPもかわいくていいし、EDはかっこよくてさいこ~

アニメの中で出てくる曲とかも、とても楽しみです~

いよいよ明日から・・・ガビーン

もう明日は学校ですよ

朝起きるの大変そ





見忘れたいたサンレッド
最終回は泣きそうになったわ

最後の終わり方はまさかの展開だったなww




戦場のヴァルキュリアも始まりましたね~
イサラかわいいよイサラ
イサラはプロだな 何かの



時間の使い方に無駄があるのだろうか
いつの間にか終わってしまう1日・・・とてもかなしす

スクープ!アキカン!のメロンは高級ジュース?

某番組で知ったのですが


宮崎ブランドのメロンの名前がめろめろメロンっていうんですねw

ということはアキカン!に出ているメロンの必殺技もメロメロメロンだから

メロンのメロンソーダに使われているのは宮崎ブランドのメロンなのか???

だとしたら高級なのかもなw といってもメロンソーダとかは果汁の%低いかw




ということはどうでもいいのですが

続々と新アニメが始まってまいりました

ということでこれから視聴中止するものも考えないとなぁ


とりあえず1話見た感じの感想  1話ぐらいしか書かないかもしれないけどなw




「戦国BASARA」

見た感じつまらなかった・・・ 熱い信玄と幸村はいいのだが

特におもしろくないなぁ 

能登さんもあまり活躍しなさそうだし これは見るのやめようかなぁ

戦国無双でなれてるから何かキャラがしっくりこないしね

とりあえず次回までは見てみようかな?




「けいおん!」

なじみんいいよなじみん じゃなくて豊崎さんのキャラが合ってたなw

まさかクラウザーさんが出てくるとはなww

1話の時点だとキーボードが簡単だった あれなら弾けるよ

これからの成長過程とかが楽しみ 最終回あたりでは俺が弾けないレベルかも・・・・・





「Phantom ~Requiem for the Phantom~」

思ったとおりおもしろそうですね

ニトロプラスだしストーリーもきっと楽しいんじゃないですかね?

とりあえずアインかわいいよアイン




「ハヤテのごとく!!」

公式HPとかを見て

制作が変わっていたときはガッカリでした・・・・ 何か作画が変だったし


とおもっていたけど、見てみると特に気になりませんね~

やはりおもしろいですねハヤテは

マンガの話もいいけど オリ回とかがとても楽しみだなぁ

あと、ヒナギクがかわいく見えてきたw



アニメを見て作画も安心したのでゲームも買いたいな





「クイーンズブレイド 流浪の戦士」

危険すぎますよwwwwww

AT-XではR-15で放送してるみたいだけど

R-15でいいのかな?R-18にすべきじゃない???

ちょっとエロすぎたw 放送して大丈夫なのか?と思った

EDは壮大な感じでとてもまともというかいい感じかも?

まだストーリーはよくわかりませんが

豪華声優陣など色々期待してますぅ





まだまだ始まっていないアニメもあるので楽しみですな

でも、明日は最後のあがきをやらないと

達成感はいいものだよね!

課題をやったわけではないのですがw


続 夏目友人帳をBDに保存完了した!

初めてBDを使ったが、すごいね、あの容量は・・・・

少しだけ画質おとしてみたら(とはいってもハイビジョン)

全13話を1枚に収められた!

これにはお玉下駄ー


アニメ1作品を1枚に収めるなんてさすがだねBD

動画編集に2時間(過去にやったのも入れると3時間)

もうどこら辺にCMがあるかとかを覚えちゃいますねw


そしてダビングは5時間wwww

そのダビング中にずっと映像が流れているので、ついついまた見てしまいましたよ

2度目でも泣けそうだったな・・・ おしくも出なかったけどねw


もうすぐ夏目友人帳の再放送もやるので

今度はそれをBDにいれれば完璧だー!

再放送は5時あたりの放送なので、また違った人たちに見てもらえるので良いですね~

もっと視聴者が増えて欲しいよ




あとは、またまた動画変換とかをしてたな

動画変換は奥深すぎるなぁ ちょっと設定を変えると画質が変化したりと

また、再生する機器によって色々と変わってくるので、ちょうどいい設定を見つけるのが本当に大変


明日からは新アニメが始まるので忙しくなりそうだw

春休み終了まであと4日・・・・

よっしゃぁ! かなり課題が進んだ!

となっていればよかったんですが


COWON D2に COWON D2+のFWがいれられるとの情報を見て

早速試してみた


結果・・・・

失敗w 曲名やらアーティスト名やらが何も表示されないわ

てなわけで元に戻した

でもやっぱり諦められない・・・・

そして考えてみたら、DLするファイルを間違えた気がしたので やってみたら

できたww



他には音楽ファイルにタグの入力やら

動画の変換やらをしていた



そして今日も時間はなくなった・・・・・
pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
