

いろいろ終わったよ?

最終回を迎えたアニメをほぼ全て見終わりました~

どうやらレギオスだけはまだ続くようだな



他にはアイマスSPで1キャラをクリアしました~

やったキャラは伊織

クリアデータの詳細はこんな感じ


Lv16 アイドル神       ファン人数 124万2987人  活動週 52週   ランクA
オーディション勝利数 22勝    対戦オデ勝利数 5勝  オデ勝率 100%
衣装22 アクセ32

プロデュース曲 1st.太陽のジェラシー 2nd.9:02pm 3rd.エージェント夜を往く 4th.ポジティブ!

トロフィーはS01~S03をげと

プロデューサーの指導力は0wwwwww

ステはビジュアルとボーカルがMAXでダンスは1/3ぐらいしかなかったなw



結構1人やるのも大変だし 2人目は・・・・ さすがにやらないかな?

箱○のアイマスはユニットとか出来るみたいだからちょっと気になるぐらい





明日からは課題を一気にやるぞ!

と思っていても、パソコンを少しやるうちに
やりたい事が増えてしまい
その作業を行っていると1日が終わってしまう・・・・

まぁ学ぶこともあるんですがね~


だが、課題やらねとぉぉぉ

今年初のカラオケだったのですが。

今年初のカラオケにいってきました~

去年とかは1ヶ月に1回ぐらいはカラオケに行ってたのに最近全く行ってなかったな・・

今日のカラオケは本当は行かない予定でありました


昨日、のどが痛くなり始めたので 今日のために早く寝た とはいっても1時近くでしたがw

で、朝起きてみると

さらに痛くなってる!! さらに、のどに違和感が・・・

これはさすがにまずいな~ということで友達に行けないと伝えたんですよ

でも、飯とか食べてるうちに少し痛みがおさまってきたんですよ

だから、今度は友達にやっぱり行くと伝え

のど飴をなめながらLet's Go!

のど飴をなめていたおかげで痛みは大体なくなってきた


ということでカラオケスタート!


今回の機種はHYPERJOY 少し嫌な感じが・・・・


早速、歌いたい曲を探すのですが  ない!

とりあえず、どうかんがえてもあるという曲から歌い始めた


では曲リスト

「HIT IN THE USA」 BEAT CRUSADERS

やっぱ少しは練習しないとまともに歌えん・・・
英語の発音はやっぱ苦手だな~



最初は機械を使って検索を行っていたのだが
もしや?と思い 冊子のほうを見てみると
あったあった 歌いたい曲が何曲か見つかり始めた



「あの日タイムマシン」 LONG SHOT PARTY

さすがに一斉の声は難しいのでやめた
この曲もかなりいいよな というか夏目さいこ~!



「アネモイ」 eufonius

さすがにriya語はわかりませんwww というか覚えるのきつい
やはり、eufoniusはあまり歌うべきではなかったかもなぁ


「経験値上昇中☆」 南春香(佐藤利奈), 南夏奈(井上麻里奈), 南千秋(茅原実里)

今回はいつもとは変わって、合いの手を入れる側をやってみた
ちょっとテンションあげないと歌いづらいなw
周りがちょっと静かだったから 何か自分が痛い奴っぽかったなw


「英雄」 doa

友達がさっき歌っていたが、何故か間違って入っていたので、せっかくだから歌ってみた
この曲はいつも友達が歌っているのを聞いて この曲かっこいいな~と思って好きになったな~


「エージェント夜を往く (M@STER VERSION)」 菊池真

マスターverだとかよく知らんが、まぁ歌えるだろ
と甘く見ていたのが間違いだったwww
中間部分がさっぱりわからないよwwww
今後アイマス曲は注意が必要だなぁ


「ライオン」 May'n/中島愛

やっぱりこの曲は歌わなくてはw



「motto☆派手にね!」 戸松遥

ようやく歌えた だが、全然聞いてなかったから一部忘れてしまったぞ?
若干テンションも足らなかったようだ



ここからまた歌う曲がなくなってしまう・・・
そこで携帯サイトはどうだ?ということで検索してみたら
また曲を見つけることが出来ましたよ


「F.D.D.」 いとうかなこ

普通に歌った



「カルマ」 BUMP OF CHICKEN

高音部分が全然でないよ~
友達も歌ってくれいた気がしたな だから友達に任せてたりして滝がしたな



「GO!!!」 FLOW

最後はこの曲で
いつもなら大体歌えるはずなのだが 少し厳しかったな



今日は5人で4時間半

のどに痰がつまっていたりして裏声は使えないわ
鼻水は止まらないわ と大変だった



ほんとカラオケがある日になると体調が悪化するのは最悪だわ
結構な確立でカラオケの時は体調悪化するので辛いな

今度は元気な状態で歌いたいな~

ちょっとこれはMWすぎるだろwww

天気予報はどうなっておる!?

たしか今日の天気は晴れと曇りだったはず

特に雨が降るとはいっていなかったはず  なのだが・・・・・


朝、家を出ると・・・・・少量の雨がwwww


傘さそうか微妙なぐらいの感じだったし

とても急いでいたので傘を取りには戻らずそのまま学校へ


電車乗っている間に雨はやんだようだ



そして帰り

いや、少しいやな予感はしてたんですよ


電車を降り駅を出ると

雨が降っていた

ちょっと雨宿りしながら雑誌でも読もうかな~?と考えてみたが


そこまで読みたいものもないですし、雨が強くなる前にかえろ~っと


そして帰っていると・・・・

雨がDON☆DON強くなるYO!

そんなだから走って帰ったよ~


家につくところで

雨はやんで晴れてきたwwww


これじゃあまりにも俺が

MWすぎるじゃないかwwww

やっぱり折りたたみ傘ぐらいは常備しておかないとダメだなぁ・・・・

俺にDSを買えとでも?

ゼルダの伝説 最新作がDSで発売!


風のタクトやトワイライトプリンセスもやってないですが

やっぱりゼル伝はどれもおもしろそうだよね


今回の作品は何故かリンクが汽車に乗ってる???

一体なにやっとんじゃい



ちょっとしたムービーがあるので興味がある方はこちら



やっぱDSもよさそうなゲームがたくさんあるね~

Wiiは持ってるのにあまりいいゲームがないし・・・・・

DSは親が持っているだけで俺は持ってないしな~


DSを買いたい気もするが・・・・

もとWiiで楽しいゲームをだしてくれっ!


期待してる作品は天誅5ぐらいかな?

天誅4はあまりにもつまらなさすぎたが、

5になれば色々と変更をしてくれてたのしくなるかな? というかなってくれよ!



そういえば

かなり久しぶりにカラオケにいくことになったZE

今回は珍しく誘うのではなく誘われた 誘われるというのは嬉しいものですな~


たくさん歌いたかったアニソンがあったからこれでようやく歌えそうだ・・・・

後は急な体調悪化がでないことを願うのみだなwww 鼻水でまくってたら歌えないよw

そろそろ視聴アニメの決定時期か~

VIPER'S CREEDが終了~

最終回はありきたりな感じという意見もあったが

少し意外な展開もあったりして結構よかった

というかありきたりだが良いという評価が多かったな


最終回に近づいて展開が目に見えてきていましたが

最後はうまくまとまっていてよかったわ


何か2期フラグもたってたなw あれって結局人気あったのかな? 果たして2期はあるのやら・・・・

というか2期やってくれないと少し気になるよ





鋼殻のレギオスって1クールで終わるのかな?

何か11話がサービス回だった気がするんですが

終わりはあるのか?

普通ならあと1話か2話あたりで終わるはずなのですが これはまだ終わらない感じ?


夏目のほうがもっと見たいな~





今見ているテレビで

夙川アトムの新ネタを見ることが出来たのは少しの喜び

WBC日本V2やったね!

学校があったため途中からの視聴でした

8回あたりから見始めて

9回裏でダルビッシュが1点取られたときは

「あーー」といった感じで 少しやばいんじゃないか?とも思ってた


でも、ダルビッシュが1点で抑えたときはとりあえずホッとしたね~


そして10回でのイチロー

ファール連続で、低い玉を打ったときはストライクか?と思ったが 粘ってファールにしてくれたね~

で、打った時はキターーー!



そして最後にダルビッシュが抑えてV2達成の瞬間

あまりの嬉しさに「よっしゃぁーーー!!!!」と叫んじゃったよ


そして少し涙もでてきたよ・・・・


お昼を食べようとしてたときだったのに夢中になって見てたので

ラーメンが伸びきってたわwwww



本当に今日の試合はいい試合でしたね~

何故にいまさら

急にみなみけの作画が不安定だよ!


みなみけおかえりを見始めた当初は絵にやはり少しの違和感があったのだが

だんだん見るうちに慣れてきた・・・・


というのに何故か最新話の作画が何かおかしいぞw


というかマキを見たのがすごーい久しぶりな気がしたわ

結局ホサカはもうあまり出ないのか?


残り少しだが保坂の神回よきてくれー!

下手なやり方数やりゃ出来る

ようやくピンチを脱したよ!

アイマスSPをやってて残り3週で13万人というところで

ライバルオデ失敗したらゲームオーバーだったんだが

6,7回やってようやく合格でけた


あれはマジで嬉しかったわ~

レッスンでのミスが多くてきつかったから、もうやめようかと思ってたよ・・・・

チートを使うなんてことはしたくないですからねw

今度からはレッスンをいつも本気でやらないとな





話は変わりまして


ノイタミナで放送開始する「東のエデン」のOPに驚かされた!

何とOPを歌うのは 超人気バンドのOASISみたいだ!

これはかなり期待するぜ~

あのOASISがアニメの曲を歌うなんてな すごすぎるな

しかし、何でやろうと思ったのかがちょっと気になるね


EDを歌うのは新人アーティストでよく知らないが 良いかもね

勉強しNIGHT!

そろそろ勉強をやらなくなって一週間がたってしまいそうですよ~

明日からは物理に数学をやりこまなくてわ!

とはいってもゲームの誘惑には勝てないものだ

アニメは必ず見るものであるからいいのだが

ゲームの時間を減らさねば というか一番減らすべきなのは

特に目的もないのにダラダラやってるパソコンですかなwww

何かを調べようかな~と思いつつボッーーと画面を見てたりするからなぁ




そんな話はいいとして

昨日あった「戦場のヴァルキュアリア」のイベントについての記事を見ましたよ

やっぱりあれだけは見てみたかったかも・・・・

結構好きな声優さんが出ていたからな~

来年はいいイベントひとつでもあれば 行こうかな?



体がどんどん硬くなーる

もう3,4日ずっと筋肉疲労で疲れる・・・・

体が元から硬いというのに筋肉疲労でさらに硬くなり

長座体前屈が足先まで届くことは到底無理だ


昨日は頭が痛かったしよ 

まぁそれは物理で音のとこをやってるから低周波~高周波を聞いていてやられた希ガスw






クイーンズブレイドのキャラがたくさん公開されてたね

声優もすごいし 絵も比較的好きなほうではあるのでとても楽しみではあるが

100%家族がいるときは見れないな 見るやつはマジで勇者ww


今TAFがやってるということもあり たくさんアニメの情報が流れていますね~



全く話は違うがIE8がきたな

IE7よりは良いらしいのでアップしてみては?




書くことないんで話がぐちゃぐちゃ

たまにはどこか出かけないとね

どのアニメもクライマックスの時期ですか

今日は金曜土曜と2日間見れなかった分+まだ見てなかったアニメ

合計11本を消化できた これは上出来だ

といってもその2つはサンレッドなので短めw

まぁそれでも5時間ぐらいは見てたんですがね




今日見た回で

空を見上げる少女の瞳に映る世界とCLANNADがついに最終回を迎えたな




で、CLANNADの最終回なんだが・・・・


ここからは【ネタバレ】があるんで見てない人はご注意を




で、あの最終回だが


まさかね~ 渚と普通に暮らせるようになるとは・・・

ていうか、あれじゃタイムパラドックスがおきて 世界がアボーン!だろw


あの女の子とガラクタの世界が消滅
         ↓
渚が死ぬはずだったのにから元気に行き続けることになる
         ↓
タイムパラドックスが発生し宇宙消滅



って普通ならなるんだろうが

きっとあれはパラレルワールドの話なんだな

だから普通に話が進むんですね


結局最終回を見てもあまり涙はでなかったな~

ギリで涙がでなかったな 出そうで出ない


やっぱり感動的なアニメといったら クレヨンしんちゃんの映画とかだなw




最後のところでは風子が出てきて楽しかったのはいいんですが


アフターでの智代の出番少なすぎだろっ!

ということでアフターが終わったら次は智代アフターのアニメ化を激しく希望!



というか、結局ゲームをほぼやらないまんまアニメは最終回を迎えてしまったぞww

でも、まぁ多分アフターのエンディングにも種類がいろいろあるのだろう

あとゲームにしかない部分もあるのだろう


だから、何時かやるさ    気が向けばねw






雑記

午前中のうちにニコ動見たら エコノミーじゃなかった!

ということで動画を即行DLしておいて

その後音声ファイルをどのように変換するかとかを試行錯誤しまくってたな




あと、久しぶりにご長寿クイズを見れたのでかなり笑えたぜ!

エコはいいけどエコノミーはいやだよ?

今日は朝から4時半ごろまでずぅ~とテスト

そんでその後答えあわせに1時間


やってらんないよ もう無理・・・・


無駄な時間をつくらぬように

答え合わせのために問題用紙に解答をかくのを後回ししていたら

時間がなくてほぼ全て書いていなかったwww そして、適当に答え合わせというか・・・・

思い出しながらがんばった




昨日もテストを1科目やったので帰りは遅くなり

ニコはエコノミーに・・・・

ガッカリだよ~

さすがにプレミアムに登録する余裕はないからね我慢我慢



そのエコノミーを回避したいという理由は・・・・

貴音様の動画をCOWON D2や携帯に入れておきたいからだ!

マジで貴音様が最高すぎです!

エロかわかっこいいんだからもう最強ww

Here we go!!は神曲です

早くエコノミーじゃないときに見たい限りですよぅ~

ちょwww 会社のやることはすごいなw

だんだん出てきたSSDですが

ある会社が宣伝のために大変なことをしでかしてくれたなwww

それがこれ




読み込みスピード早すぎだなwww

プログラムを大量起動させて速度を見せてくれているが

この量はウイルスだろwww

というかSSDを24台もつなげて6TBにまでするとはやりすぎだ

さすがにこんなにコードがでてるとうざいが

これぐらいの爆速パソコン欲しいなwww

現在のパソコンでも前のパソコンがあれだったし、かなり満足ではあるが

SSDはとっても欲しいぞ 早く安くならないかな~?

夜が一番勉強しやすいというwww

昼間って勉強をやる気がしないなww

夜だと何かスムーズにできるんだな~ でも、眠くなるw まぁ昼間も眠いんですがねw


てなわけで昼間はSO4をやってた


あれはマジでおかしいなwww

本当に2枚目のタイミングが意味不


そろそろ2枚目くるかな~?くるかな~?と思っていたら 不思議なところでチェンジw





あとキャラがいろいろでてきて思うことは

くせが強いキャラがおおすぎだなwww

まったりしゃべるキャラには少しイラッとしてしまったぞw

後のキャラは俺は大丈夫かな?

とても人を選ぶゲームですね 買う場合は気をつけてw

まだまだ見るアニメがw

調べなおしてみたら

まだ他にも見る予定のアニメがあったことに気づいたww



「涼宮ハルヒの憂鬱」

小説も読んだことないし、アニメも見たことはありませんよw

ただ、PSPの約束ならほんの少しだけやったよ

だからギリでキャラは知ってるのさ・・・・ ちょっと見てみようかなw




「スラップアップパーティー -アラド戦記-」

こんなのやるの知らなかったww

一応アラドをやってるというかやってた?ので少しは気になるんですよ

絵がちょっと違うので気になるけど 少しはおもしろそうかな?







というかこの数を見るとなると

現在11~13個の作品を見ることになるので、現在とそんなに変わらないが

夏がきたらあまりにも多くなりすぎて大変そうだwww

あぁーどうしよ 勉強できなくなっちゃうわw

リンクしてるよww

今週のラインバレルでの次回予告で

ついに能登さんが演じる城崎と福山さんが演じる加藤が共演したな


そして城崎が加藤に「最低です!」


これではまるで・・・・


アキカン!じゃないかwwww


まさにカケルとエールのようで笑えたwwww

確かアキカン!でエールがカケルに「最低です」みたいなことを言ってるときがあったよな~

マジでリンクしすぎwwww

ここで如何に抑えるか・・・が重要だ

4月が近づいてきた

ということでそろそろ

アニメが切り替わる時期ですねっ!

やはり、この年度始まりのアニメが一番多いみたいですね~

ここで如何におもしろいアニメを抑えていくかが重要だな!


あまりおもしろくなかったら視聴をやめないと今年度見るアニメがどんどん増えてしまいそうだ・・・

というか受験の前になってもアニメをそんなに見てられるのかな?

ゲームやパソコンもやりたいんだが・・・・ 何の時間を削ればいいんだろ? TVかな?



というわけで俺が視聴予定のアニメをぱっと


「クイーンズブレイド 流浪の戦士」

これは何といってもキャストが豪華!

制作が一騎当千を作ったところなので少し内容が不安な感じもしないではない



「Phantom ~Requiem for the Phantom~」

内容がおもしろそうかなぁと ニトロプラスの作品なのでちょっと期待



「ハヤテのごとく!!」

もちろん見ないわけがない

ちょっと忘れていたんだが今日がOVAの発売日だったなw 出来たら見たいな



「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」

1期は途中までしか見てない・・・・

何かゲームやりまくってて見忘れるようになり

録画などもやり忘れたりして 見るのを諦めてしまった・・・

マンガも友達に借りて読んだけど途中までしか読んでなくて中途半端なんだよなw



「夏のあらし!」

ただ単におもしろそうかな~?と思っただけ



「咲-Saki-」

ちょっと雑誌で読んだことあるから、ちょっと見てみようかな~?ってぐらい

「東のエデン」

ノイタミナにあまりはずれはない! 大体おもしろかったので今回も期待です!



「戦場のヴァルキュリア」

今期で唯一これが桑島法子さんの出てる作品だな~

PS3のときのCMで少し気になったし見てみようかな?と



「けいおん!」

久しぶりに音楽系がきたって感じ?

まぁ本当は以前も音楽系があったのかもしれないが

気づかなかったのかもしれないし アニメを多く見るようになったの2007年からだからね




次点として

「グイン・サーガ」

すごぉ~い昔からやっているSFマンガらしいので気になった

ただ絵があまり好みでないかな?



「ティアーズ・トゥ・ティアラ」

なんとなくですね







ちょっとしたあらすじとかはここにまとめられてるので見てみてくださいな

GIGAZINE - 2009年春期放送開始の新作アニメ一覧

今後期待のやつ~いろいろ

まだまだ発売は未定な商品で俺が期待している商品を勝手にまとめてみたw


まず「PSP2」

これはUMDは廃止されメモステなどにデータをいれてゲームをする
といった方法になるとの噂もあるのですが PSP2はPSPとの互換性はなしってことか?
だとしたら、ちょっと悲しいな・・・・

やはりゲームはディスクでやってくれないと何か悲しいよ
iPodなどのようにダウンロードでゲームをやるばかりでは買った喜びなど色々なくなってしまう

でも、PS2のソフトがPSP2で出来るようになるなら まぁいいかなw







そしてこちらもかなり期待のもの
テイルズシリーズ最新作(Wii)のやつだろ

まだタイトルもわからないし詳細はほぼ不明
ただ少しわかったのはこの動画のみ




話によるとこれの開発はD2を作ったチームらしいですね
D2が一番好きだった作品だけに期待MAX!!!!!!!!!!!!!

ただ、やはり3Dですかいな・・・・・ どうして2Dはもう作らなくなったんだよ・・・・
3Dならスターオーシャン 2Dならテイルズって感じでよかったのに
3Dばかりでは・・・・・・ 2Dがやりてえよーーーーー



あと期待しているものといったら
SDXCカードですかね~

何でも最大で容量は2TBで転送速度は300MB/sになりそうじゃあないですか
これじゃあ俺のPCにあるHDDより性能が上じゃないかwwww


同じようなところでSSDというものが少し気になるね
HDDより転送早くて 衝撃にも強くて・・・・



モンハン3は有料らしいのでやる気なくなったw

そんなにゲームをやりまくるわけではないので
月額料金がかかると厳しいものがあるからな

スターオーシャン4をプレイ!その2

パーティ増えて4人になったw

早いな~ もう4人ですか~ 現在はプレイ時間4時間ぐらいです


最初はフィールド移動なのがとてもやりずらかったが

そんなには気にならなくなってきた ただ、走るスピードが速いので狭い場所はやりずらいかも


キャラはなどの設定は結構いい感じだな フェイズとリムルとかが何か・・w

表情では悲しい表情はあるのに笑顔があまりわからないな~


まぁ悪いところはそれぐらいだな

戦闘はサイトアウトが楽しいな~

だが、初のボス戦でサイトアウトを使おうとしたら

カウンターされまくったww というか、全部カウンターされた


何かリムルが仲間になったあと外にでると殺されそうで危険だったりもしたなw

しっかりLvあげをしないときついな~ やっぱりEASYのほうがよかったかも?




現在これと平行してSO2のほうもやってるんですが

あっちのほうがキャラとかは好きかな~

昔アニメで見てたしキャラに愛着が  とは言ってもアニメは昔すぎてあんまり覚えてない・・・

戦闘で言ったらSO3の戦闘が好きかな? あのガッツのシステムだったかな?

シールドのようなものが出てくるので×と○で技を使い分けたりするのは楽しかった


SO4はまだ全然進んでないのでこれから楽しみ アイテム作るのとかがかなり楽しみだ

最強武器を作りたいな~

スターオーシャン4をプレイ! その1

ようやくスターオーシャン4をやることができました!

ざっとですが少しやってみての感想



言われていた通りカメラワークが少し悪いですな~

あとグラがきれいなかわりにちょっとフィールド見ずらいことも少し


でも、戦闘はおもしろいねっ! サイトアウトとか何回やってもかっこいいし

まだ技が少ないので今は微妙ですがラッシュコンボもいい感じ


キャラグラは思っていたよりは悪くなくてそんなに気にならない

ただやっぱり表情があまりないように見えるね~




まぁ良いんじゃないかな~??

キャラもいっぱいいるから操作キャラも変えられるし 戦闘は飽きない気がするな


あと、レイミの声を聞いていると

どうしても 「月音~♪」とかいいそうな気がしてくるwww

だから聞いていてちょっと声があってない気がするな~

あの声優さんだとあのキャラぐらいしかでてこないからな~ まぁやってれば慣れてくるかな





SO4をやっている間 寝っ転がったり 座ったり よっかかったり

いろいろ体勢を変えながらやってたら、首の調子がよくなったww

完璧とまではいけないがほぼ普通に動かせる


耳のほうは若干の圧迫感が残ったまま・・・・ やっぱイヤホンで音楽聴かなきゃよかったかなww






これはまったく関係ない話だが

家に帰り携帯を使おうとしたら・・・・


渚のストラップがない!!!!



もしや と思いポケットを見たら すぐに見つかったw

金具が弱くて取れやすくなっちゃってるみたい

気をつけないと危ないわ~

お買い物~に行ってきた

ようやく新たなラジオとヘッドセットを買えました!


今までのラジオは非常用の手巻きラジオだったから大変だったけど

これでやっと安定した音声を聞くことが出来るよ

手巻きで充電する手間がはぶけるから勉強する時間も少し増えそうだ


ヘッドセットも手に入れたしこれでボイチャも出来ますよ

でも、今日は朝から首が・・・・・

朝方に枕がずれていたので戻してまた寝ようとしたら

ボキッ!

とりあえずそのときは気にせず寝たのですが

朝起きると首が痛い

そして俺の首の可動範囲は狭くなってしまった

さらに最近耳が痛いということもあり 満足なボイチャを今日はできなかったなぁ



今日はSO4も届いたし全て必要なものは手に入れた

これで外へ出る必要もほとんどなさそうだぜ!b


明日から少しずつSO4を攻略だなぁ でも、連休に入るまではきつそうだな
pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
