

遅くなりましたが1月あたりからの新アニメランキング!(俺ver)

新アニメが始まってもう1ヶ月たちますね~

もう3,4話までアニメは進んでいる・・・・


と少し遅くなりましたが 勝手にランキングにさせてもらったよ新アニメランキング!


ではでは、早速発表といきましょう






11位「空を見上げる少女の瞳に映る世界」

京アニのオリジナルアニメーション

OVAと一緒?だという話もありましたね


京アニの絵は結構好きですよ ここは独特の絵のタッチがあるよね~

なんだか3話で終わりみたいな感じもしましたが

4話でからはどのように進んでいくのか気になるところだね


OPはeufoniusなので嬉しいの一言w






10位「源氏物語千年紀 Genji」

やはり源氏物語は過激ですなwww

何かしょっちゅう同じような場面がいっぱい

絵はまぁまぁですかね 光源氏が何かちょっと気持ち悪く見えてはしまいますが・・・w


最近のアニメとはまたちょっと違った感じなので楽しいです





9位「RIDE BACK」

1話の最初で見るのをやめようかとおもた

でも、見ているうちにだんだんおもしろくなってきたぞww


でも、どうしてもあのメカはかっこ悪く見えるなぁ






8位「屍姫 玄」

まだ作画が変なときはありますが

おもしろいです


もっと主人公に活躍して欲しいですね まだ少し影薄い気もする・・・(主人公にしては)






7位「VIPER'S CREED」

仲が悪そうで良い仲間たち

まだどんなキャラか詳しくはやっていないので

それが明らかになった後にどういう風に展開してくんだろね






6位「明日のよいち!」

どのキャラもかわいい!というわけではないがいいと思う (メガネキャラはあれですからね)


何といっても鷲津の妄想とかが見てて楽しいwww

私は鷲津を応援しております






5位「みなみけ おかえり」

やはりおもしろさは変わらない

絵も2期の時よりは良くなってきている感じで良い感じ


ただOP、EDの使いまわし感がちょっといまいちだったなぁ

確かに1期の曲が俺は一番好きだった

でも、2期にもいいところはあった

そこでこの3期で前と同じような楽曲を使うのはちょっと~ 新たな感じのが欲しかったかモ


やはり、みなみけといったら保坂がすごいなwww

保坂が何かをするたびにニコ動には動画があがるほど


ただ、先生と二宮くんがどうなったのか気になる・・・・ もう出ないのかな?







4位「まりあ†ほりっく」

シャフトのアニメはこれが初めてなんですが

細かいところに色々かいてあったりと 細かいところにおもしろさが詰まってますな


作画も話に合わせてかなりの変化もあったりして とてもおもしろいですww








3位「鋼殻のレギオス」

最近あまり戦闘系のものを見てなかったんですが

これおもしろいよ 変に技があるわけでもないからいい


普通におもしろいです








2位「アキカン!」

神糞アニメwwwww

今期の裏No.1とも言われておる作品ですww

最初見たときはあまりのくだらなさの萎えた

そして作画の適当具合・・・

だが、見ていくうちになんだかおもしろく感じられてくれるのは俺だけ??? ではないはず


あまりに変態すぎる主人公とか最高www

本編終了後の変なコーナーも意味不明な感じがおもしろいです 何故か一般人が出てきてるしさww


これおすすめです

2話ぐらいまで見ればおもしろさが感じられるかも?

でも、やはりおもしろくない感じられないかもしれません

暇があれば見てみてはどうでしょか?






1位「続 夏目友人帳」

ほのぼのした感じといい 涙を誘う話といい

本当に良いアニメです


ただ冬ということも影響しているのか

まだ涙は流していないぞ


でも、涙を流す話がきっとでてくることでしょう








こんな感じのランキングになりました~

本当はテスト前なので時間はないといえばないのだが

いつもより少し時間が早かったのでつい書いてしまったよw


明日はアニメを見終えたら勉強をがんばろう と思うよ~

テストまで残り2日・・・・

またテストだよ

もうテストばかりでカラオケなんて全く行ってないなぁ・・・・

テストの方がかなり頻度が増えてきた


テスト勉強したいが アニメを見るのを考えると~厳しいなww




今度PSPで出る絶体絶命都市3の体験版が現在PS Store? とかで配信されているらしいですね

暇だからやってみないとw

結構期待のゲームを調べてきた

今回調べてきたのは

「ハヤテのごとく!ナイトメアパラダイス」

「バンブーブレード~それからの挑戦~」 の2つ どちらもPSPです




まずハヤテの方ですが

フルボイスらしいですね そして販売される種類が3つありますね

通常版、特別版、コナミスタイル「武装神姫ナギ」付き豪華セット


通常版はゲームUMD+ハヤテTCG限定カードのセットで価格は5250円


特別版には通常版のものに加えて限定UMDビデオもついてくるとか!

ビデオの内容は

ナギとヒナギクがスペシャ~ルな映像制作に挑戦!?

声優さんのインタビューといった内容で

1時間54分55秒の映像が収録されているそうです OVAのスペシャル映像も入ってるそうです


こちらの価格は7350円




そしてコナミスタイル「武装神姫ナギ」付き豪華セットは

特別版+武装神姫ナギのフィギュアつきで10500円だそうです



とりあえず買うとしたら特別版か通常版のどちらかだな・・・・ これはとても悩むな・・・・・

発売日は2009年3月26日です

公式サイトはこちら





バンブレのゲームの方は

こちらもフルボイスになっていて

育成ゲームみたいな感じでゲームを進めるみたい


通常版は5040円、初回限定版は7140円

初回限定版には

アニメでキリノが作ったお手製 戦隊風部員マスコット5体がついてくるようです


原作・アニメの雰囲気をそのまま再現したゲーム「バンブーブレード~それからの挑戦~」、
PSPで2009年4月に登場-GIGAZINE


公式サイトはこちら

発売は2009年春の予定




これはどちらも欲しいぃぃぃぃ!!!

でも、さすがに両方買うほどのお金はないかな?


時間をかけて悩んでおくしかないようですねww

リズムというものは苦手だ・・・・

俺はピアノをまだやっているのですが

リズム感があまりなく楽譜を見てもどんなリズムがよくわからないときがあります・・・

ピアノやってるくせにリズム感がないのはマジで辛い・・・

音感は少しはあるほうだとは思うのだが

どうもリズム感はね~ 苦手の苦手さ

大体曲は聞いて覚える 体に覚えさせるほうなんですが

練習しないからねwww 覚えられないよw



そんなわけであまりにもリズム感がないのでゲームの力を使いリズム感を鍛えてやる!

ということでやはり何か音ゲーをやらないとねb

今更こんなの見つけたぜwww

カオスヘッドのキャラソンが発売されていたようですねwww


現在発売されているのは

西條七海(cv.宮崎羽衣)  と
咲畑梨深(cv.喜多村英梨)

の2枚


1月28日には

岸本あやせ(cv.榊原ゆい)
折原 梢(cv.辻 あゆみ)

のキャラソンが発売するそうです


楠 優愛(cv.たかはし智秋)
蒼井セナ(cv.生天目仁美)の2人のキャソンは2月25日発売だそうです


このCDシリーズにはキャラソン+妄想ボイスが入ってるみたい・・・・

これは少しチェックしておく必要がありそうですね

バンブレのゲームがPSPで!

今度は「BAMBOO BLADE」のゲームがPSPで出るようです!

発売は2009年春予定・・・・・・・・・  以上情報はバンブレ最新巻10巻の帯でみた


ハヤテと時期が近くないかっ!!???

これではどちらも買うというのは少し無理が・・・・・

好きな作品は借りるとかではなく自分で買いたいですし・・・・


バンブレのゲームはアドベンチャーゲームのようですが

ミニゲームとかもあるといいな~

今後の情報を待つしかないようですね~








昨日からの続きで今日もテストでいつもどおり学校みたいな感じで帰りは3時すぎとかきつい~


そして家に帰りパソコンをやり

さぁアニメを見る時間だと思ったら


録画失敗だと!!!???


注意してみていなかったのでHDDが容量足らなかったみたい・・・・・

親が録画した映画とかがたっぷりたまってて・・・・

あとアニメをいつかブルーレイに焼こうと残していたので・・・・



なんで今度は失敗しないようにアニメはほぼ全て消して

録画モードも一段階画質を落としておいた

これで少しは安心かな?

ということで録画の失敗した「CLANNAD」と「鉄のラインバレル」はネットで見ないと・・・・



明日はアニメだけで忙しそうです (好きでやってるわけですがw)

ゲームやる暇はなさそうですね  まして勉強は・・・・wwwww

水樹奈々のNEWシングルの行方は?

オリコンシングルデイリーチャート

1/20付2位
1/21付1位
1/22付3位

初登場は2位ですね

と発売されてから現在までのランキングはこのような感じですが

週間チャートでは何位に入ってくるでしょうね?

前回の「Trickster」では2位にランクインしたりと人気上昇中な奈々さんですが

今回は1位を狙えるのか?

とても楽しみですよ


ただ、追加で買ったりは無理ですがねww







初登場2位!ということで2から関連して2chを歌ったおもしろい1曲を




これはすげぇwww

歌はうまい そして何よりも歌詞がうますぎぃぃぃぃぃwwwww

この人はマジですげぇよ

iPodは人気ですな~なんで?

学校の周りを見ると

あの人もiPod あの人もiPod あの人もiPod・・・・・・・・・・

みたいな感じなんですが


何故あそこまで人気があるの?

他にもいろんなポータブルオーディオプレイヤーもあるのにみんなiPodばっかり・・・・

不思議でしょうがない




ただiPodは音が悪いという意見もあったけど

別に俺ははそうは感じなかったな~


ただ、電池の減りがひどかったなぁ・・・・・・・・

それともあの電池の減りが早かったのは

俺が使っていたのが古~いiPodminiだったからなのか?




俺が思うに いちいちiTunesを使って入れなきゃいけないのはめんどいし(iTunes重いし)

しょっちゅう充電しなきゃいけないということもあり

それが嫌になり他のプレーヤーに乗り換え


以前は2,3日に1回は充電しなきゃいけなかったが

今では1,2週間に1回で済むようになった



別にそこまでiPodが悪いというわけではないんですが

他のプレーヤーをもう少し使う人がいてもいいんじゃないかな・・・・


みんなと同じとかつまらないじゃないか・・・・・・・・・・

あまりそう思う人がいないのか・・・・

ふらふらげ~

奈々さんのニュウシングル「深愛」を入手してまいりましたよ!


やはり、今回もポストカードがくっついてきてました
今回のものもお店によって違うのかな?
今回のは結構よかった


CD自体は初夏威厳定番
初回限定盤は特製ホワイトケースになってます(これはWHITE ALBAMのためかな?)



今回のCDもまた良い出来上がりで~ww








話は変わって屍姫ですが

ようやくEDがしっかり変わりましたね~

一時EDが変わったが映像は変わらない・・・・ そして前EDに戻るなんてことがありましたが

今回は映像も変わったことだし、ようやく新EDの始まりだ~!

でも、新OPはどうなんだろな?w

ついついゲームをやりすぎてwww

さっさとゲームをやめて勉強しないとな~と思いつつゲームをやりすぎてしまう・・・・

最近はハンゲのクイズチャンネル(オープンテスト中)をやっているのですが


1人で問題やっても解けないことが多いんだよね~

だから友達に手伝ってもらってやってもらうんだ


そしてクリアするんだ

その後1人でもう一回やってみるんだ

そうすると何故かクリアできんだよぉぉぉぉ!!!


もうやんなっちゃうよ~


一応出ている問題は全部1回はクリアしたんで後は何すりゃいいか・・・

勉強か  正式サービスまで勉強しろということかなぁ

あれれ?おかしいぞ?

アキカン!がおもしろく感じて来てしまったww

とてもくだらないんですが 何かおもしれえぞww





今期アニメのまとめは出来るだけ早く書こうとおもいます




CLANNADのゲームは やる気が出てまいりましたので

攻略サイトを印刷~して一気にアフターまで攻略しちゃおうかなw



とゲームばかりでなくセンターの問題も解いてみたいな~

まだほぼやってないのでww

まぁあくまでも願望なんで やらなかったりするなww

やっぱCLANNADはおもしろ・・・・ってよく考えたら!?

智代はっ!? 春原はっ!?


クラナドがアフターになって渚とかが活躍してくれるのもそりゃあ嬉しいけどさ~

智代と春原も好きだから(というかこっちが俺にとっては重要?)

その2人だけでなく出るキャラ自体が少なくてちとガッカリ・・・・

てか、その前にゲームを全然やってないwww


攻略サイトを見ながらがんばるか~とか言っていたが

時間がないというか忘れてたww


もう諦めた・・・・・ 結局他のゲームをやってたりするし 気が向いたらやることにするjか

何だかんだで新アニメALLスタート

ヘタリアが放送中止


そんなニュースがいろんなところで出ていましたね

結構楽しみにしていた作品なのにちょっとガッカリです・・・


原因は韓国人を侮辱する内容が含まれていたとか・・・ まぁそれじゃあ無理っすね

世界の国を擬人化したりしている作品なのでもっと国際問題についても考えないとね~







ってなわけで今日は新アニメで最後の「源氏物語千年紀 Genji」を見ました

やはり源氏物語ということもあり、最近にはない感じの作品になっていましたね

1話1話の内容が濃く見ごたえがあります


あの放送枠でやっているアニメは大体おもしろいことが多いので

今後の展開もとても楽しみです  授業で習ったところも見てみたいな~









話はかわりますが

.hackの最新作「.hack//Link」の情報が出てきましたね

プラットフォームはPSP

内容は今までのエピソードを連結した全部いりの作品になるようです


前々から.hackシリーズは気になっていたのですが

中古でもあまり安くないというか長い作品なので全部買うのにお金が結構かかるので

結局やらずにいたのですが

PSPで出来るということもあり 今回はぜひプレイしてみたいです

初めての人でもOKだといいんですが

これからの情報が楽しみですね

学校の授業でフヒヒヒヒ................

昨日のことなんだが


いつもどおり保健の授業をやっていたのさ

それで食育についてのビデオを見ていたのさ


どうせビデオなんてつまんね・・・・・

ということで保健のノートをどんどん進めていたのである


するとビデオを見ていた友達が俺に教えてくれたのさ


ナレーションが桑島法子さんであるということを!


いや~あの時は驚いたさ~

たまに保健の授業で見るビデオで有名な声優がナレーションをやっていることがあったのだが

まさか法子さんがくるとはねwwww


教えてもらった後によくよく聞いてみると確かにそうだとはわかったが

あの声を聞いただけでぱっとはわからなかった・・・・orz

何か普段とは違う感じの声に感じたな まぁナレーションということもあるし・・・・




あのビデオの話はしっかり聞きましたよ!(あまり見てはいなかったがw)

いやぁこれは勉強はかどるねw といっても保健だがw



これからも保健の授業で見るビデオには注意せねばなりませんな~

新アニメは残り2つ

今日は

「RIDE BACK」と「空を見上げる少女の瞳に映る世界」の2つを見てみましたよ



空を見上げる少女の瞳に映る世界はね~

あまり好きなストーリーといった感じの作品ではないな~

というかこれは原作は何のやつなんだ?

何処が悪いと言われても特に悪い点は見つからないのですが

何故かあまりおもしろく感じないな~




RIDEBACKはさ

3日前にも1度見ようとはしたんだけどさ開始5分ぐらいで見る気が失せてみてなかったw


で、今日になってようやく1話を見たのだが

結構おもしろそうだね キャラもいいし  ただメカがあまり好きではないが・・・・・ あと作画が・・・・

といっても良さそうな作品ですかね~




これからもアニメを見る時間の確保+勉強をしたいが


やる気でないことが多すぎてダメっすなw

今週始まるアニメはどうでしょう?

今週始まるアニメ(俺が見るもののみ)は

「RIDE BACK」(放送開始済) 「空を見上げる少女の瞳に映る世界」

「源氏物語千年紀 Genji」などがありますね~



「RIDE BACK」はまだぱっとしか見てないですがこれは視聴打ち切りかも?

絵がまた微妙なんだよな~ いいようなそうでもないような・・・・

まだ見てないんでさっさと見ないとね





「空を見上げる少女の瞳に映る世界」のOPはとても楽しみです!

なんたってあのeufoniusですから!

かなり気に入ればCDも買ってしまうかも?

アニメ自体は絵などは嫌いではないのですが

ストーリーなどがどうなんでしょうね? これは見てみないとわかりませんね





「源氏物語千年紀 Genji」

オリジナル要素を加えずに忠実に再現をして欲しいですねぇ

これを見れば源氏物語の内容把握はOK!って感じにして欲しい

そうすれば古典で源氏物語は大丈夫になりそうだ

でも、やっぱ古典苦手だからなw






今週の作品が始まれば後はヘタリアを残すのみ

それにしてもヘタリアだけ放送遅いな~ 全部見れたらぱっとまとめよかな

く、苦しいよ~

何か今日の夕飯では俺を含めて2人も負傷者が・・・・

腹痛、咳、などこれは辛い 咳は収まったが腹痛が・・・・


明日の予習とかできねぇ・・・ オワタ\(^o^)/

ついにハヤテがーーーーーー

ハヤテの公式サイトが更新されていました!

その情報によると


ハヤテのごとく第2期今春スタート!


ついに始まるときがきたようですね・・・・

ただ作画が・・・・・


1期は普通だったのに何か2期の絵には違和感があるような

またみなみけみたいな展開か? 2期になり少し絵が微妙に・・・・


まあまだ絵を1枚しか見てないのでまだわかりませんが絵はどうでしょ~?

でも、やっぱハヤテが始まるのは楽しみだっ!



ハヤテのごとく!公式サイト

今年初めてアニメイトに行ってきたぞい

ようやく今日はヴァイスシュヴァルツCLANNADの一般発売日であったので買いに行って参りました

2パックほどGETしてきましたよ さすがに1box(6パック)は厳しいからな・・・


ホロのカードは6枚中2枚入ってるんだな・・・ ホロだと反射してスキャンできないから少し微妙だな~

これでそろそろヴァイスシュヴァルツのカードも1デッキ作れるぐらいになったかな?

ただ、やはり誰1人としてやっていないのが現状・・・・

1人で絵を見て我慢しますよ 2デッキ分のカードが集まればいいんだがな~


あとおまけで1パックに1枚 アイスペのアイテムがGETできるコードが書いたやつもついてたな

アイスペできないから意味ないんだけどねw





デッドラはOVERTIMEやったら武器がリセットされてしまっていたので

また72時間モードをゆっくりと攻略中   少しエースコンバットもやろうかな?

もうオワタw

デッドラオワタ\(^o^)/ 72時間モードのみ

OVERTIMEはまだだぬ・・・・


とりあえずここまで来てきりがいいからアニメを見ようかね






「マクロスF 劇場版」でクラン・クランがまさかの主役抜擢?

こんな記事が・・・

学校スタート前日

もう始まるよ~


宿題はまだ終わってないよw

3連休で残りを一掃とまではいかないができるだけ終わらせる計画ではあるが計画で終わる人だからね





まぁ今日も昨日と同じくアニメ+デッドラで終わった感じである


箱○でポータブルオーディオプレーヤーが使えるとの説明があったのでやってみたが

できるんだが、すべての曲を再生にすると読み込みが遅いな~(入れすぎかな?)

また、アニソンとかが多くて雰囲気が崩れるのでww


でも、お昼を食べながらゾンビ、その後もゾンビばかり見ていると

何か少し怖い感じもしてきた・・・・ ホラー苦手だからねw





そんなわけで気分転換にアニメを見たんですよ

見忘れていたサンレッドを見て~   そういやOPが2番になってたか?


新たに見たのは「VIPER'S CREED」

まぁおもしろそうではあるかな? メカがいまいちな気もする


最近はラブコメとかが多すぎて純粋なアクションが少ない気がするからな~


いいんじゃない?

冬休みももう終わりが近づいてまいりました

とりあえずひたすらデッドラをやってましたさ

HDMIで接続しようとしたものの、よく見たらそれは不可能だったようでw

わざわざレコーダーと接続されているのを抜きD端子でやってみた


綺麗だ~!!!


D端子以上でゲームをやるのは初めてだったのですごかった~

エースコンバットは本当にきれいすぎですね

デッドラは高画質になった分暗い場所が醜くなったな~





とまぁ遊びすぎたので勉強も一応はしたんですが


もう無理だね・・・・ あまりにも多すぎるよ・・・・ クリア不可能・・・・


3連休を使っても厳しそうだ・・・・ もう断念w






話は変わって

夏目がついにスタート!

1話から少しウルっときそうでしたよ

今後が本当に楽しみです  というか、これからはゲームやる暇なさそうだww (アニメが多すぎて)

英語の勉強しないとねb

Xbox360を買いました! 英語のリスニング対策といいうのを口実に・・・


バリューパックがまだ残っていて助かった (なかったら買わなかったかもな)


で、早速デッドラをプレイ!  エースコンバットとかは今はスルーでww

おもしろいのですが映像があらい!というのも3色端子でやってるからねww



一応Panasonic製のHDMIケーブルが家にあるので明日はそちらに挑戦?

1mしかないので届くか心配


明日はエースコンバットも少しやってみようと思います

でも、あまりやったことないし苦手なほうなのでね 楽しめるかどうか・・・・






あとアニメの話ですと

ついにみなみけが始まりましたねっ!


OP、EDともに今はまだ気に入りません・・・・ やはり作画も歌も1期のが・・・・




そして明日は夏目が始まる!!! 明日といっても今日の深夜ですがね

こちらも楽しみです!







楽しみがあるのはいいのですが宿題がね・・・・

やり忘れも出てきてもう不可能?のような感じも・・・・

まぁ、そうは言ってもゲームはやるけどねw 集中力がずっと続くわけなかろう!

早速きました新アニメ

今日は「まりあ†ほりっく」と「アキカン!」の2つを観てみました



「まりあ†ほりっく」ですが

これは普通におもしろい!絵も結構気に入った~

シャフトということもあり、少し絶望先生と似ているところも(絵的にね)

まぁ、そんなこと言っておいて絶望先生は全く見てませんがねw

最初おもしろかったので友達に薦めてたりしたんですが 途中から見なくなったわw

なので詳しくは知らないので本当に似てるかどうかはご自分の目で確かめてみてください





で、「アキカン!」のほうですが


は?


まず作画が適当っぽいな~

そしてキャラがほとんど狂ってるしwww

ちょっと狙いすぎなところも・・・・

OP、EDともにいまいちでした・・・・


特にOPの気だるさはひでぇ・・・・・・ これはない


せっかく声優さんはいいのにこれじゃ台無し

特に笑えるところもなかったし ただのツンデレエロアニメか?これは?


唯一笑えたのは

本編後のよくわからんやつの間にはさまれている

一般の人が「あきかん」と言う場面かな?

あまりにも意味分からなくて笑えたわw



本編後のところでは空缶についての説明やら・・・意味不明な日本語講座やら・・・・

もう何がなんだか・・・・・



これは今期の視聴打ち切り候補だな・・・・





「イヴの時間」について昨日の訂正ですが

ありきたりなものというわけではないかもしれません

洋画?とかだとあるようなものですがアニメだとこういった物はそんなにないかな?

この作品はおすすめです ここにも書いてあるとおりとても評価も高い作品です

新年あけて いざアニメ!

あけましておめでとうございますぅ~



向こうにいる間にロザバンの最終回をようやく見終えましたよ~
まぁ、残り5分ぐらいだったのですぐでしたがw


あと「イヴの時間」も見てみました

この作品はおもしろいっすよ!

内容としては人間とアンドロイドの共存といったところでしょうか?

いつかこんな時代が来るかもしれない・・・・(近い未来ではなさそうな気もするな)

もしこんな時代が来たら人間が考えさせられる
倫理的問題などについても描かれている良い作品だと思います (ちと内容がありきたりな感も)

豪華キャストですし 今後が楽しみっ!


動画サイトを探せばあると思うので 見てみてくださいな!

1話1話が15分と短いので、すぐ終わってしまいますね

現在は1話~3話までしかなくて 4月から4話~6話が公開だったかな?






そしてようやく自宅へ帰り

無限の最終回も見れました

なんだかまだ終わりという感じがしませんでしたね

もしかして俺の勘違いだったり?



屍姫 玄もみましたが 普通におもしろいっすね


他のアニメも楽しみだわ~
pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
