

テス、テス、明日からテストですね

もう物理なんて嫌いだっ!


工学系を目指す身として物理を嫌いになってはいけないし
相対性理論についても学んでタイムマシンやらについて詳しく知りたい気がしていた

だから、今回はがんばって物理をやっていたのだが・・・・


意味わかんねぇよ!!!

1時間ぐらいやっていたが、もうイライラ そしてヘトヘト

そんな中riyaの曲を聞いていて眠気が・・・・・ 疲れた状態であれは眠くなるわ・・・・いい曲なだけあってね




とまぁ、やっぱりアニメも見ながらゲームもして今日もMOTTAINAI!1日を過ごさせてもらいましたよ

やっぱり勉強のやる気を出すのは難しいさ~

やはりアニメというものは・・・・

アニメを見ずにはいられんよ!


昨日は1本
今日は3本といったところです

本当はロザバンを見ていたのですが・・・・
OP終わってちょっとしたら親が予想外の早さで帰ってきましてね・・・・ まだ・・・・




ていうかCLANNAD AFTERはさ~ オワタ\(^o^)/オワタ

何故なら・・・・

俺の未知の領域へ入ったからさ!

もう

「あ、これ知ってるよ~♪」みたいな事はないからな

少しガッカリさ
AFTERの内容に入るまでには追いつくぞ~と一時期は張り切っていたのだが・・・・
いつも失敗して光の玉をGETならずで、未だに1個という悲劇・・・・

今は攻略サイトを見ながらやってる、といっても攻略サイト見始めてからまだ1時間もやっていな・・・

早くAFTERまで行って見た~いと思っても 攻略サイトを見てもまだまだかかるなぁ



結局、今日は他のゲームをやっていましたさ

久しぶりに侍道2をね 難易度普通でやってるからきついな・・・・





積みゲーが増えてきてるから気をつけないとね でも、早くデッドラとかも買いたいぜw

やっぱおもろいな~



やはりホットペーパーのやつはおもしろいなw

でも、やっぱりデスノのホットペーパーの方がおもしろかったかな~?




最近とらドラ!関連のMADやらを見ていますが
これは結構おもしろい

何だかとらドラ!のMADって音MADが多い傾向があるんだよな・・・・
その中で音MADでなくておもしろいのはこれ!って感じだな



エコノミーは画質がとっても下がるんで回避しようねっ☆

もっとだーもっとー



最近もう下がり気味になってきたがみんなでもっと再生数をあげるんだ!

目指せ100万!

やぁ久しぶり

最近久しぶりにネトゲを始めましたよ~

ちなみにやってるゲームはREDSTONEね 
前のブログでは毎日のように赤石のことをかいてたな~(ほぼそれ専用のブログだった)


今日は1人で延々とソロ狩りですよ
1時間ぐらいソロやってたが・・・・ もうちょいでレベルが上がりそうだな~
明日やれば上がりそう だが、明日はあまり時間がなさそうだ

久しぶりにやってみると
昔やっていた秘密ダンジョンは過疎ってて
俺が昔やってたときに新しく出来たばっかりだった秘密ダンジョンは人が集まりすぎww
回復職のBIS以外はマジで一瞬で集まる (5分以内????)


昔からの鬼ダンジョン 蟲秘密は、今では人がいるのやら・・・・・



秘密ダンジョンを増やしてくれたのはいいんですが

ほとんど過疎ってるところばかりなので無駄な気が・・・・
少しの箇所に集中させて もっと多くのPTが狩れるようにして欲しいわ・・・・

てか、もっと革命的なものを出してくれっ! 少しのアップデートじゃなくて大幅がいいよ







そういえば、話は変わりますが


昨日の朝・・・・学校へ行く途中・・・・

CLANNADのストラップまでも壊れたww


で、帰宅してから ラジオペンチを使って2つのストラップを修理しました~
ロザリオの方はその前の日にも修理してみたのですが失敗したものでww やり直しw



とりあえずストラップが直ってよかった~





あと、COWON D2の壁紙も替えましたよ

CLANNADにねw


もう何もかもCLANNADしかない!

恐怖の国ア・メリカー

アメリカって怖いね~・・・・・

何かちょっとした事で捕まってしまうんだな・・・・・




授業中にオナラしただけでつかまるとかwwww
まぁオナラをしただけというわけではないが・・・・
詳細はこちら


他にも「DEATH NOTE」に名前を書いて逮捕!とかwww(普通のノートなのに・・・・)
詳細はこちら




こんなことで捕まるとか怖すぎwww

他にも海外ではちょっとしたことで逮捕されている人がいたりするな

どんな国だよアメリカはwww ちょっとしたジョークもだめなのか・・・・







話はちょっと変わるが

アメリカといったら今はオバマさんだよね~

そのオバマさんのフィギュアが発売するらしいぞ!w

これはすげぇ~ 買う人どれぐらいいるんだろ~? 結構いたりしてw

ごめんなさい!

喰霊-零-は普通におもしろいですっ!


何だか少しつまらないとかそんなことを言っていたが
やっぱおもしろいな 訂正します




久しぶりに喰霊-零-のスレを見てみると


評価が上がってたw 始まった当初は駄作だとか、いろいろ言われていたが・・・・

今では今期最高の作品という人もでていたりするね
まぁ駄作と言っていた人がいなくなっただけなのかもしれないが・・・・


ただ、神楽がやはりちょっとね・・・・・

というか、もし2期(多分マンガの話?)が始まったら神楽はどうなるんだろうか?

黄泉が悪霊になってから性格が急変するのだろうか?

まぁそうなるのだとしたら後は声優さんの力量の問題だな

うまけりゃマンガのキャラのイメージを崩さずできるだろうし






8話を見てようやくOPの曲を入れたよw いい曲ですな~ そんだけw

お、俺は覚醒してしまうのかっ!?

いやぁ~ 今日もまたアニメイトに行ってきちゃいましたよ~

予約をしておいたものも無事GETしたし ついでに、喰霊の3巻も買っちまったw すぐ読み終えちゃったし
何かおまけにCross days?とかいうやつのしおりもついてきた~
もろスクイズだなww




で、そこへ行く途中の出来事だったんだが・・・


電車の中で携帯を見ようと取り出したんだけどさ・・・・


ロザリオがはずれちゃったんだよ!(ロザバンのストラップねw)


これはまずいんじゃないか???俺の中の血が覚醒して・・・・・ドーン!
な~んて考えたが萌香さんのものだからな、あっちが覚醒するだけかw


そのロザリオがいまだはずれてまま・・・・
何故かぶっ壊れてチェーンが外れてしまったようだ・・・・

でも、どうやっても手では元にもどせん 穴というか切れてる部分がせますぎるんだよっ!
はずれるにははずれたのにはめられないなんて・・・・・ 
元はどういう風につながってたのかわかんないから


今度ラジオペンチ買って無理やり曲げてはめないとな~ 覚醒状態のままはまずいしなw

俺の ア イ ツ が復活だ~!!!

暇じゃあなかったんだけどね暇では


前にいじって完全に使い物にならなくなったGT Force Proをもう1回分解してみたw


前回(数年前)ブレーキを踏んでいないのにブレーキがかかったり
アクセルのゲージがMAXまでいかないというバグが生じてしまったので
一応ネットでサイトとか見ながら分解修理を試みた


のだが!アクセルもブレーキも反応しなくなってしまったwww


40、50分かけてやったのにそんな結果になったから ずっと放置していた



で、今日もう1回分解修理をしてみた


よくわかんないので 前回の失敗をふまえて色々試みたら


20分で終わったww




で、早速GT4をやってみると・・・・


おお、これでやっとステアリングで操作ができる・・・(涙)


その後せっかくだからとやっていたのだが・・・


腰が痛くなったww


ハンドルを装着する場所がないので椅子にくっつけて
自分が背をソファーにもたれて寝転がりながらやってて

あまりにもやりにくいというか、せまくて体が痛くなってしまったよ


ペダルとか踏むじゃなくて 足首の力で押す!って感じだったしw


いつかちょうどいい折りたたみの机みたいなものを買ってやりたいですな

俺が薦めるおもしろ~サイト~

といっても2つしかありませんwww



1つは嘘八百が書かれたウィキペディアのパロディサイト


アンサクロペディア



ここはたまに本当のことも書いてあったりしますが ほぼ全て嘘ですww

何か変な絵も貼られてることもあったりしておもしろいっすww

暇つぶしにはさいこ~!!!






あともう1つは



GIGAZINE



ここはいろんな記事を取り扱ってるところです

が、一般的なニュースはやってないよ


海外とかであったおもしろ話とか

ちょっとした良い情報や 何かのレビューとかいろいろ書いてあって

多くの人が楽しめるサイトだと思います  まぁ海外の話とかが多めかもな








何かブログの書くネタを探してGIGAZINEを見ていたんですが

見すぎたあまり目は疲れ・・・・ 結局多くの情報がありすぎて整理がつかなくなってかけなくなったわw



ちと失敗w

何だか意味なし

音楽プレーヤーに曲をいろいろ入れてるのはいいんだけどさ~


ほとんど聞いてないんだよねwww


新曲がでたら入れる とか

ゲームのBGM的なものをいれたりとかはしているんだが・・・・


聞く機会というものがないwww


外でるときは友達といることが多いから あまり聞かないというか聞けないし
家では勉強中は集中したいからかけなかったり
夜に1人でいるときは無音は嫌だからテレビはついてるんだけどねw


勉強してるときにイヤホンつけてると すごいやりにくいし
他のスピーカーに接続するのはめんどくさいしwww


まぁ勉強はどうせ、やって1時間なので音楽なんて聞いてたら意味がなさそうだなw



また勉強してない時に聞く場合
家族がいると

「何、この曲?」

みたいな感じになるから聞きにくいんだよなwww







あとはいつもいつも同じアーティストばかり聞いていることが多いからなww


最近は今期のアニメの曲とeufonius(riya)ばかり聞いていて他のはほぼ聞いてないなw

今日もeufonius(riyaも)聞いていたのだが 最高だわ~ 癒されるな~ 

みんな聞いてみるといいんじゃないかなぁ? (癒しを求めるのなら)


CLANNADが好きな人はソララドとかがお勧めです~ 好きじゃなくてもいい曲だからお勧め!



たまにはロック系も聞かないと名w

あー!寒い

急に寒すぎだって!

また風邪ひきたくないよ・・・・・・・・







侍道3が気になってニコ動を見てた (Xbox360は買う予定なのでPS3は無理だな・・・)


結構おもしろそうかな? でも、めんどくなって2を全然やってない俺には向いてないかもww


侍道3で、おせいっていうキャラがいたんですが


「あれ、これ凛じゃない?(無限の住人の)」 と思ってググってみたら・・・・


やはり、同じだったようでww

これは結構いいな~ ちょっと欲しくなっちゃったよw まぁPS3を買うほどの金はないな


自由度が高いゲームは好きでGTAもVice cityとSAを買ったんだが

どっちもクリアしないでやってないww Viceは結構やったけどねb







まぁ、早くXbox360が買いたい~ デッドラやりたいって感じだな・・・・

無双は大好き!??で一時期やりまくってたのでデッドラは楽しめそうだ


あと、Xbox360買えたらの話だがスターオーシャン4がかなり楽しみだな~

3はかなりおもしろかったからな~ 


1ヶ月ぐらい前に久しぶりにやってみたが、
説明書が見つからなくてゲームシステムとかがわからなすぎて困ったがw


とりあえずXbox360の更なる値下げを期待してみたりw (ないだろうがな・・・・)

遊びほうけてwwww

今日は久しぶりにニコ動を見まくったw

といっても40分ぐらい・・・・・



やっぱり俺は音MADが好きかな?

ということで1つ梁






盛るぜ先進国の方が神ってるが

あっちは言うまでもなくおもしろいのでこちらを梁ですw



人によっては動画が何故か長くて全然終わらなくなってしまうかも・・・w

魔の道具KOTATSU

テレビがつまんないんでこたつの中でCLANNADやってて

少しの休憩



そして熟睡wwwww



1時間近く寝てしまいました・・・・


やはりこたつは怖いものだな   のだめでもこたつの力はすごかったしな~w

人間だって 昔は冬眠していたんだ やはり、眠くなるさ・・・・

学校の始まる時間を遅くしたり 終わるのを早くしたりして休ませてくれーって感じだな

冬はやっぱたくさん寝ないとね・・・・






1時間寝てものの、かろうじてアニメ1本見れたので今日のノルマは達成

明日2本見れれば無問題だな~   早く家に帰れることを祈るだけ・・・・・

とらドラ!この台詞言ったのだ~れだっ?バトンをやらせてもらった

とらドラ!この台詞言ったのだ~れだっ?バトン

Q1 「あんたがみのりんを?げー、生意気。げー、身の程知らず」
A1 大河
Q2 「虎と並び立つものは昔から竜と決まってる、俺は竜になる。」
A2 竜児
Q3 「なんくるないさ、鼻血は心の汗だよ!」
A3 みのり~ん!!!!じゃないかっ!
Q4 「逢坂、おっはー。じゃ、先行ってるぞ」
A4 北村くんがまた古いネタを・・・・・やさしい奴だな
Q5 「そこの小っこいの何か言ったか?」
A5 生徒会長だよな?
Q6 「♪今日のおかずは、今日のおかずはな~んだろ」
A6 み、みのりん???? あまり覚えてないな・・・・ く、俺ダメじゃんw
Q7 「暇過ぎて死にそうよ。ったく駄犬が役に立たないから」
A7 大河しかいないだろ・・・こんなことを言うのはw
Q8 「盛るぜぇ~超ぉ盛るぜぇ~!!」
A8 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!! みのりん名言集No.1!
Q9 「悪魔が乗り移ってるとしか思えねえ…」
A9 竜児
Q10 「可愛い子を捕捉用のみのりんレーダーが今回はビタいち反応しないぜよ」
A10 みのりん以外にいないだろw みのりんレーダーなのに他の人だったら不思議w
Q11 「やだぁ、何であんたがいるの?超目障りなんですけど」
A11 亜美ちゃんかわいいよ!亜美ちゃん
Q12 「ふ~ん、面白いもの見ちゃった」
A12 大河が何かすごいものを発見してしまいました・・・・
Q13 「川嶋さんがお腹にお肉を隠してます!!」
A13 大河
Q14 「遠足に持って行くお肉は300円までって決まってんだよ!!これが300円分の贅肉か!?」
A14 みのりん目利き!w みのりんの目だけは誤魔化せませんなw
Q15 「初夏の嵐って感じだな」
A15 竜児?
Q16 「来い、馬鹿チワワ。餌の時間だ」
A16 大河
Q17 「ほら亜美、昆布をやろう」
A17 みのりんやさしいよなww
Q18 「いらねえっつうの」
A18 亜美
Q19 「えへへへ…ダイエット戦士としては痩せるために必死に体を動かす娘は応援せざるを得なくてね…」
A19 みのりん
Q20 「取り繕った外面なんかこっちにはとっくにバレてんだぞ。なんつうか、こう…そう、素の顔でさ」
A20 竜児
Q21 「いや、言わないで!!それ以上は言わないで…」
A21 大河だったか? 今日見た気がしたな・・・
Q22 はい!お疲れ様ーww
A22 乙っす
Q23 どうでした??
A23 2回みてる話もあったので、できてるような・・・できていうないような・・・
Q24 またとらドラ!バトン作ったらやります??
A24 やる!かな~?
Q25 ありがとうございました!
A25 結構楽しかったっす あり^^
あまり書く記事のネタもないんで初めてバトンをやらせてもらいました


今度からはネタがないときはバトンで楽しもうかなw










えぇ~っと ゲームやりすぎました


昨日ようやく天誅4をクリアしたので今日は隠し要素を出すのがんばっていたんですが


エリア戻れないってのが辛かった・・・・ 何度か戻れなくて最初からとか・・・・




全体的に天誅4をやった感想としては

ボス戦がいまいち・・・・
チャンバラのみのボス戦はあまりにも・・・・


あとマップの使いまわしは避けて欲しかったかな?


次回作での改善に期待です









あと久しぶりにCLANNADを進めたんですが

今ようやく 岡崎と芽衣が付き合ってるフリをしているのを見て春原が怒ったところ



まだまだ道は長い・・・・ 早く1つ目の光の玉をGETしたいところですね・・・

地獄からの解放は・・・

またまたパソコンのいかれる時期がやってきました~
ということで今日は携帯からの更新

最近ではCPUが暴走?みたいなことになって

たまに何もしてないのにCPUの使用率が40%から下がらなくなったり

今日はパソコンがカチカチなりだして強制再起動になるし・・・

もう最悪さ~

とまあそんなこともあったのさ

鉄のラインバレルを見たんだが・・・

自分の勘違いに気付いたww

ラインバレルで出てくる敵の組織の名前は

加藤機関なんだが

俺はてっきり下等機関だと思ってたww

下等な機関じゃなくて加藤さんの機関だったとはなww

加藤さんの機関とかちょっとうけたw

昨日の続きだよ

では、続きから




天体戦士サンレッド

OP「溝ノ口太陽族」 manzo

ED「鶏タンゴ鍋」 森野熊八




OPは神!!! やっぱmanzo(萬Z)の曲はかっこよくていいな!


EDは面白いなw 穏やかな感じだけど歌詞は鶏ダンゴ鍋を食べようといってばっかりなw
あんまり聞いてないから ちと適当かもしれませぬが






CLANNAD-AFTER STORY-


OP「時を刻む唄」 Lia

ED「TORCH」 Lia




OPの方は前回のOPと似たような雰囲気のする曲かな
サビの部分の音の広がりがいいですね
最初はそんな好きではなかったけど 聞いているうちに良くなってくるな~



EDはOPとは打って変わってポップな曲になってます
ちょっと弾むような感じもあったり 明るい曲だ~

だんご大家族と違って明るい感じが強いから 
そのときの話の内容によってはちょっと合わないかも?しれないかも?







魍魎の匣

OP「Lost in Blue」 ナイトメア

ED「NAKED LOVE」 ナイトメア



OPはかっこいいとは思う あとはあまり聞いてないからわからん



EDは少し穏やかな感じからサビで急に変わるのがかっこいいっすね







喰霊-零-



OP「Paradise Lost」 茅原実里

ED「夢の足音が聞こえる」 水原薫




OPは結構かっこいい~ まだフルでは聞けていないので ぜひ、聞いてみたいとこですねぇ



EDはあんま好きじゃあないな~ 全く悪い曲ではないが あまり好きな感じじゃないな~







とらドラ!


OP「プレパレード」 逢坂大河・櫛枝実乃梨・川嶋亜美(釘宮理恵・堀江由衣・喜多村英梨)

ED「バニラソルト」 堀江由衣



これまたOPが神!!! サビの早口は大変そうだな~


EDはまぁまぁいいんじゃな~い?





プレパレードのカップリングのカ・ラ・ク・リも神! もしかしたらカ・ラ・ク・リのほうがいいかも・・・

結構カ・ラ・ク・リの方が人気あるっぽいな






CHAOS;HEAD


OP「F.D.D.」 いとうかなこ

ED「Super Special」 加賀美セイラ




OPはマジでかっこいい! アニメの雰囲気ともぴったりでかなりの良曲
ロックしてるなw



EDは歌ってるのが結構有名な人だった気がする
まぁいいんじゃない?






もしかしたら榊原ゆいが歌う挿入歌(キャラソン?)がいいかも~
アニメの中で歌われる曲だからアニメとはぴったりすぎだな!
















とまぁ・・・・俺が見ているアニメの中だとこんな感じです








余談だが

クラナドアフターのOPの最後の部分で風子が抱いてるのと
EDの最初に出てくる奴って・・・・・・あれ・・・・・だよな・・・・ まだゲームでは見れてないけどw

アニメでの出るのかな~? ちょと楽しみかもw

誰も待たぬが待たせたな!

今日は俺が見てるアニメの曲とかを勝手にまとめさせてもらうZE


まずは無限の住人から

OP「赤いウサギ」 枕草子

ED「Wants」 GRAPEVINE



OPの方はちょっとくせのある歌い方なので好き嫌いが分かれるかもしれないが
ちょっと怪しげな感じがする良曲です
アニメでは映像とも合っていてかっこいいです


EDの方は名前を聞いたことがあるような・・・・気がするから 結構有名な人だと思われます
ちょっと穏やかな感じの曲でしたね





鉄のラインバレル

OP「鬼帝の剣」 ALI PROJECT

ED「雨が降る」 坂本真綾




OPはかっこいい!!!これはかなり好きだな~
いつものアリプロのようでちょっと違った感じの曲です
ギターかベース?の音がしっかりしていたのがいつもと少し違っていて良かった・・・と思う・・・


EDはバラード?っぽいですが サビの盛り上がりのところあたりがとてもいいですね
クセもそんなにないと思うので誰にも聞きやすい良い曲だと思います






かんなぎ

OP「motto☆派手にね!」 戸松遥

ED「産巣日の時」(むすひのとき) 戸松遥




神曲降臨! OPはマジで神ですよ
サビのあたりはもうさいこぅ~!!!な感じ!
海外での評価も高い曲ですよwww



EDはまぁ・・・・ちょっと微妙だったな・・・
まだフルでは聞けてはいないのでどうかはわからんがTVsizeだといまいちでした





あかね色に染まる坂

OP「初恋パラシュート」 橋本みゆき

EDは毎回変わるキャラソンになってます



OPは「嫌よっ!」とか「だめよっ!」の部分がかわいい~
アニメの映像とリンクしているのでとてもかわいい箇所

フルではあまり聞いていないので後はわかんないっす




EDは好みだな いろんな人が歌ってるためにどれが好きかはわかんない・・・
今現在は釘宮理恵さんと広橋涼さんが演じるキャラクターの歌をフルで聞けるので試しにきいてみては?





ロザリオとバンパイア CAPU2

OP「DISCOTHEQUE」 水樹奈々

ED「Trinity Cross」  水樹奈々



OPは明るい曲w


EDは最初は普通だったが聞いているうちにかなり気に入ってしまった!
でも、音楽聴くこと少ないから詳しくは・・・・


ちなみにこの2曲が入ったCDのタイトルにもなっているTrickster
この曲が一番かっこよくていい曲な気がする・・・・ ロックはやっぱいいな





屍姫 赫

OP「Beautiful fighter」 angela

ED「My story」 angela


OPはすげぇ~いい曲だな

最初は特に気にせずアニメを見ていたが・・・
2、3話を見たあたりでようやくこの曲の良さに気づいた!

始まりからロックしててかっこいいんですが
それにも負けないサビの盛り上がりが最高です!



EDはあまり聞いていないのでわかりませんが
おちついた感じだけどかっこよさもある、まぁまぁ良い曲だったと












全部書くとさすがに時間がないので続きはまたの機会で

では、ばいなら

俺が一部のみを勝手にまとめさせてもらw

ちょっと書く気力が足りないな・・・・

何だかな~






とりあえず俺が今現在見ているアニメの曲とかをいくつか批評?を書くと思うよ~





と思っていたが・・・・・・・・・・・・


今PCから異常音が・・・・なり始めてまずい感じなので今日は書くのを見送ります・・・・・


どうか、PCよ壊れないでくれ・・・・

アニソンって最高じゃあないかっ!

土曜日にいつも通りCDTVを見ていたのですが


先週のオリコンシングルチャートで・・・・



10位「motto☆派手にね!」 戸松遥

9位「雨が降る」 坂本真綾



2つもアニソンがTOP10するのは驚いた!


最近アニソンも人気になってきたものですねぇ~

まぁ、真綾さんは普通に歌もうまいしね TOP10でも不思議でない




だが!戸松さんは??? 今までに何か曲出していたっけ?

俺が思うにほぼ出していない気がするのだが・・・・


派手にね!がTOP10まで来るとは予想外でしたね~



この曲、最初聞いたときは 「う~んいまいちかな~ てか、なぜ戸松さんが歌っているのだ?」

って感じだったが・・・・



聞いているうちに・・・



中毒っぽくなるwww

あのサビの部分はかなりすげ~ 何かはまっちゃうわw





雨が降るのほうもとてもいい曲ですね






今日は今期のアニソンのまとめっぽいのとか書く予定でしたが・・・・


時間がないんでまた明日へ!

いつも暇だけど時間がないんだ! (昨日の続き)

ということで昨日の続きをかこうかな~



俺のお気に入りTOP4だ!(TOP3には出来なかったのでw)


まず「鉄のラインバレル」

主人公がかっこいい!(というかヘタレですなw)


結構戦闘もかっこいいです CGがきれいかな? でも、まだまだ戦闘は少ない感じだな

後は社長が楽しすぎだなw 変ないたずらしたり・・・ちらし寿司を食べてもらえなかったりw


能登さん演じる城崎もかわいいですし・・・


驚きはあの双子! ナギと咲夜じゃないっすかwww

まぁ、ちょっと釘宮さんのほうはナギとは違う感じだがなw 植田さんのほうは少し似ている気も・・・


これからの戦闘についても楽しみなアニメですねっ!





「CHAOS;HEAD」は

毎回毎回 「え、?」って感じで次の話に行っていた気がする~ ちょとそこらへんはあやふやかもw


主人公の妄想とかがマジですげぇ!クオリティたかす! あそこまで妄想力があったら・・・・w


OPなどもアニメの世界観と合っていて それもまたいい感じ




まぁ見てみるといいっすよ 多分おもしろいと思うよ








「とらドラ!」

は最高だろ!!!!!w


大河の口調はいいっすな~ やっぱ釘宮さんはこうでなくっちゃな~と俺は思う



みのりんは最高! 何あのテンション!? 何か妙に高かったりするぞ?


亜美ちゃんも最高! あの二重人格はいいね~ 二重人格のキャラとかはすきなんだよな~

あまり知ってるわけじゃないがなw バンブレのミヤミヤぐらいか?


まぁどのキャラも最高ですよ! 高須の母ちゃんもかわいいしな!

インコもまたきもかわだしな!w



何だかキャラがかわいいばっかりだったりするが・・・・ 色々とおもしろいのさ!





「かんなぎ」


今期で俺は一番好きかもしれない!


まずキャラはかわいい!



あと、キャラの個性がいい感じ~



仁とナギはいつも食事がおかしすぎるwww マジ適当だなw


秋葉くんがのノリが最高だな!

オタクじゃないとかいいつつアイドルについても知っていたり・・・

色々と詳しすぎだなw これは一般人じゃなくてオタ・・・・・



あとつぐみの心の声がwwww おもしろすぎるな!



危うくマンガを買おうと思うところでしたよw お金がないっていうのに

ていうか、喰霊を集めているのに・・・・


でも、これはいいな~ アニメだけでなくてマンガも読んでみたいな~

正月が明けて余裕があれば買ってみたいと思います











まぁこんな感じだな


だんだん書いているうちに疲れてきてグダグダになった感じも・・・・



あと、さっき知ったことなんですが


「あさきゆめみし」は企画を中止みたいだね

源氏物語を原作とした「源氏物語千年紀 Genji」に変わるようです






何だか最近パソコンやりすぎて勉強が出来ない・・・・ これはまずい!かも~?

今期2回目となるアニメのまとめw をしようと思ってたんだけどさぁ・・・

現在俺が気に入ってるのは

「かんなぎ」

「とらドラ!」

「CHAOS;HEAD」

「鉄のラインバレル」

の4つあたりかな~



そりゃCLANNADとかロザバンも好きだけどさ~


CLANNADは春原がもっと出てくれないとねw 

というかゲームと話がほぼ全て一緒なので少しはオリジナルも加えて欲しいな~


ロザバンの方はまぁ普通 戦闘がまだまだ少ないからな~戦闘とかも、もう少し見たいな





後の作品「喰霊-零-」、「無限の住人」、「魍魎の匣」、「屍姫 赫」は



「喰霊-零-」は1話みたいなアクションを少し期待していたのでガッカリ

ていうか、前情報と全然話が違うじゃないかっ!とイラッとしたな

あと、やっぱ神楽がガッカリだよ!!!



「屍姫 赫」は段々おもしろく感じるようになってきたな 自分でも理由はわからないけどねww



「無限の住人」と「魍魎の匣」はそれなりにおもしろいよ


無限は武器とか色々でてきてかっこいいし~


魍魎はまだまだ謎が多い感じだが、おもしろいよ





あ、サンレッドを忘れちゃいかんな


あれはおもしろいんだけど・・・・ 音があまりにも小さすぎてPCの音にかき消されてしまうので・・・

見ようかな~?と思っても PCを冷やしてからじゃないとダメなんで

暇があれば見てるって感じ  いつも最新話が出るギリギリ前に見てるって感じだな








他にもたくさんおもしろそうなアニメはありましたが

見るの忘れていたりして見なかったり・・・・ 公式サイトなどの情報のみで判断してるからな・・・





時間がないのでお気に入りの4つの紹介はまたアスねw

暇じゃぁないんだけどな~ あれ~?

暇じゃなかったんだけどな~w






ニコ動でランキング見てたら

このアニソン300曲以上知ってたらアニソンオタ確定とかいう動画があったんでやろうと思ったんだが・・・


50分もかかるのはねぇ・・・・


やめとくか・・・・ と思ったが何故かやってしもうたww



その動画がこれ




俺の結果は395曲中164曲知ってるという結果だった


まだまだだな~





最初100曲あたりまでは

「あ、これ知ってる~ これも知ってる~」

って感じだったんだが



100曲超えたあたりから・・・・だんだん・・・・知らない感じに・・・・



200曲を超えたら もう大半は知らない曲だったw





自分でも何でこれ知ってるんだろう?というのがあったり




このアニメ好きだったな~ ってアニメの曲なのに知らない・・・・というか忘れてる・・・・って感じでw





ぜひ皆さんも挑戦ですよ    出来たら結果も教えてくらさいな


ま、こんな長い動画を見てるような暇な奴はあんまいないかw

お先に行かせてもらいます!

早々と来期(2009年1月から)のアニメで何を見ようか調べてきたw



とりあえず見ると思われるアニメ


「続 夏目友人帳」

とってもおもしろかった! 内容もとても良くて温かみのある作品だと思います

泣ける話も多くて本当にいい作品です  とっても楽しみな作品です



「明日のよいち!」

名前は聞いたことはあったが あまり中身は知らなかったな・・・・

キャラもいいし キャストもいい (俺の主観)

ラブコメは比較的好きなほうなので、とりあえず期待




「屍姫 玄」

最初はいまいちかな~?と思いつつ見ていたら、おもしろく感じてきたので

多分2期も見るだろうとw




「まりあ†ほりっく」

まず設定がすごいw

百合趣味少女と女装ドS少年のラブコメ!???

何だかすごいことになりそうだな・・・・


何か公式サイトのキャラ見てみると鼻血出してるしよぅww

よくわからんが何だかおもしろそうな







次点として



「アキカン!」

名前から・・・なんとなく・・・・w




「あさきゆめみし」

もし古典の範囲に入っているんだったら見るよ?

内容理解に役立つしな・・・・





「はじめの一歩 新シリーズ」

はじめの一歩はほぼ見たことないので、どうかは知らんが・・・・

キャストがすげぇなw

あまり見ないジャンルのものなので、気分によっては見るかもしれないし見ないかもしれないし・・・





「アフロサムライ:RESURRECTION」

日本でやるなら見るかもなwww

名前からしてすごそうだ・・・ アフロサムライということは・・・・ドナルドさんかな?w





とりあえず今調べた感じだとこんな感じだな~


まだ、公式サイトがあまりできていなかったり

情報も少ないし もしかしたら他にもあるかもしれない?のでまだまだわからんが





また、情報を入手したら詳しく

無駄に疲れたw

久しぶりにテンプレを変更してみたw

このテンプレ変更+ちょと編集にどれだけかかったことか・・・・



ブログの説明文を2行にするのにも相当苦労したし・・・w







ちょっとだけアニメの感想を




とらドラ! 第6話「ほんとの自分」



亜美ちゃんかわぇ~な~   あの素の違いが最高だな! あれは少しヤンデレ?いや違うかな~?


まぁ最高なのはみのりんだということは確かwww  あのテンションは最高すぎるw 名言も多い品w



そしていつも最後のインコがちょとキモいがおもしろいなww 稀にしゃべるしねww







天体戦士サンレッド 第5話


ウサコッツはかわいいに決まってるw 怖いというのは・・・・ほど遠いような・・・w





ていうか、半分ぐらいの会話が聞こえねぇよ!!!

動画の音量が小さいんだよな~ それにPCの処理音が異常だしw

早くまともなPCに替えて動画を見たいものだな・・・・












ほとんど感想じゃないなwww ただの雑記じゃねぇかw



まぁネタバレ回避のためにもあまり言わないようにもしてる・・・というか細かく書いてたら時間ないしなw

つら~い、らーいらい

足が痛いよw

何だか靴擦れはしてるし・・・・ 爪から内出血もしてるし・・・・


靴擦れは3箇所ぐらいあるからちといたい というか膝がやられたw



たった16kmぐらいだったけどねw

















あぁ~ 勉強しなきゃいけないし見るアニメもたくさんあるがXbox360が欲しい~

やっぱり欲しい~   できるものなら正月には買いたいが・・・・


親に見つかると危険かもw 隠すような場所もないし・・・・

策を練るしかないな・・・

暇じゃないけど暇だからw

俺のプレーヤーに入ってる曲の整理やらタグの編集とかを暇だからやってましたさ



で、現在の総曲数は461曲 で、その中で124曲がアニソンだった






こう見ると結構入ってるアニソン少ないな・・・・・



残りの曲の大半は 水樹奈々さんの曲90曲ぐらい

とか、ゲームの曲を少しと洋楽の曲かな



まだまだ曲数が少ないな・・・・ 本体にはもうあまり入らなくなってきたがSDがすかすかw


今度は良いゲームBGMとかを探してみようかな?

デビメとか・・・良さそう





何かおすすめのゲームBGMや洋楽があったら教えてください・・・・ RockかDarkな感じなものでね

久しぶりに俺がすすめるフリーソフトの紹介だっ!(画像関連)

何だか書く内容もなくなってきたものでしてね~

俺が使っている画像関連ソフトを紹介したいと思います






まずはキャプチャソフト

「KIOKU」

これは主にキャプチャ機能のないゲームなどで使ってますね


ショットカットキーもある程度決められるし 画像形式も色々対応してるね

JPGだと画像の質まで設定できるというのはマジで最高・・・・







次は画像リサイズソフト

「VSO Image Resizer」


これは海外のソフトかな

インスコすれば右クリックでリサイズしたり D&Dでリサイズもできるんで便利です

ctrlキーで複数選択しながら右クリックすれば複数ファイルをまとめてリサイズも可能です


画面には 横と縦のサイズを記入する部分しかありません

シンプルで使いやすいのがいいっすね 

横だけ設定すれば縦もアス比は同じまま自動的にリサイズされるしちょうどいい


携帯なら携帯サイズに合わせて画像編集ですこし切ればおk




画像編集ソフトは


「GIMP for Windows」

これは元はMacのソフトだったか? まぁwindowsではないらしいな


他のソフトを使ったことがないのでわからないが使いやすいし色々機能もあると思う


ペイントだと少し物足りないのでこっちを使ってます


ペイントだと画像編集後JPG形式で保存すると画質が落ちるが


GIMPならJPGの質を設定できるからダイジョーブ


ファイルを保存するとき末尾の拡張子の部分を変えれば他の形式にもできるのでやりやすい









以上いつも俺が携帯の待ちうけとか作るときに使っているものです


どのソフトを使おうか悩んでいるのなら使ってみてはどうでしよ~

まさかの・・・

昨夜CDTVをみてました~



何かアニソン入ってないかな~と見ていたんですが



36位 ガンダム00のキャラソンが入ってたな~ ってこいつ誰だよw 見たことないから知りませんw



33位には 「プレパレード」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!! やっぱこれはいいよな~






そして驚いたのが・・・・・




46位「ライオン」 もしかしたら少しずれてるかも・・・40位代は確か


まだ入ってるとかすごすぎるw こんな長いのはこれとポニョぐらいじゃないか?w





そしてそして、さらに驚きだったのは・・・・



7位「バニラソルト」


これはすごすぎww まさか、こんな上に来るとは・・・・ プレパレも、もっと来いよっ!

って言ってる俺も買ってないがなw

よし!きた!次こそ解放・・・?

これで解放! ではなくて・・・・ マラソン(16kmだから中距離?)があるからまだ疲れるぅ







もう休みだっていうのにほとんど何もできてないよっ!



天誅4はようやくステ8をクリア あまりの下手さに悲しくなるわ・・・・ いつもクリア時間が最低ランクだしw










今日見れたのはラインバレルのみ 他にもたくさん見なきゃいけないんだがな~

土日は多すぎだわさw







最近、とらドラ!OPの「プレパレード」にちょとはまってたなww



あの曲聴いてると途中で・・・・


「ぱにぱに~♪」って言っているような気がしたんだが・・・・


で、2番あたりになると「ぱにぱに~♪」が「にぱ~♪」って言っているように聞こえときたなw




で、何度も「ぱにぱにぱにぱにぱにぱに・・・・」と聞いていたら



あれを思い出してしまったぜ!


それがこれだっ!





1分50秒あたりからが・・・最高w



やっぱパニパニパーティーはかなりうけたわww

一時期コンバットを見てたんだがな~


やっぱこれは神だろw



pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
