

忙しいのに増える増えるアニメ

とても久しぶりの更新です

一応今見てるアニメとか書いてみようと思います

今見てるのは以下のとおりです!

アルスラーン戦記
銀魂
ミス・モノクローム-The Animation- 2
わかば*ガール
GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
下ネタという概念が存在しない退屈な世界
Charlotte(シャーロット)
WORKING!!!
赤髪の白雪姫
てーきゅう5期
のんのんびより りぴーと
それが声優!
モンスター娘のいる日常
洲崎西 THE ANIMATION
空戦魔導士候補生の教官
干物妹!うまるちゃん
がっこうぐらし!
監獄学園(プリズンスクール)
アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON

計20作品(うち4作品はショートアニメ)

ざっと感想を述べると
アルスラーンはファンタジーアニメとして安定した面白さ やっぱり王道は面白い! 殿下が男だけどかわいいしw
あとは、下セカとかプリズンあたりのエロ?下ネタっぽいものが強いものが面白いかな エロ系は豊富な今期です

他にもロゴスとかたまに見てるけど面白そうではあった ゴッドイーターだとかはつまらなさそうだったのでやめた
これだけ見れば、ある程度きらないと見ていられないわけだわ・・・・
今まで13作品ぐらいが普通だったからな~ ちょっと多いわ

ちなみにゲームの方はほとんどやらなくなってしまいました スマホで白猫やるぐらい
多分、MGSとかスター・ウォーズでれば使うようになるだろう・・・・・ 多分 忙しくならなければ良いのだが・・・・

新アニメは・・・・・

一昨日あたりから一気に新アニメが始まって、見るアニメが出てきてうれしいですw
前クールのアニメ終わって、次のアニメ始まるまで少し退屈だったからな・・・・

今期のアニメは前期までと違ってぼっち系アニメはなくなったのかな?
ぼっち系結構好きだったので、そこは少し残念ですw

とりあえず、今期にアニメはちょっと解説読んだぐらいじゃ「うーん」って感じでよくわからないので、今期からは見てから判断することにしました
出来る限り多く見てみますw 最初から見ないと決めてる作品もあるけどねw
何個か見てみたけど、結構面白そうなものがあって安心しました 1話だけ全部見終わったら感想をかいてみようかと思います・・・・



今週はGTAVの発売もあるし、急に忙しくなるー


イラストも何も描いてないので、今期アニメか艦これか 何か思いついたら描く!予定!

2013年春アニメ 視聴予定リスト

春からは何を見るかチェックしていなかったので、さらっと見る予定のものをあげてみました



「RDG(レッドデータガール)」
これはキャラデザがメルさんで制作P.Aの組み合わせのやつなんですね ちょっと内容は暗そうだけれども
はやみんが主役のようなので必見ですね! 結に続く巫女キャラか 結は巫女服着てるだけって感じだがw

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」
とりあえずはやみん出てるから見るさ

「フォトカノ」
原作はゲームで、カメラでかわいい女の子を撮るのが楽しいゲーム だと思ってるのだが、ストーリーとかしっかりあったのかな? ストーリー重視のゲームのアニメ化なら良いが、そうでない場合はうまくいくか気になるところですね~

「DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION」
アトラスさんのゲームってストーリーとか面白そうなので気になります!

「絶対防衛レヴィアタン」
これは良いキャスティング  ただ原作はソシャゲだったのかw といっても、まだ配信されてないのか
アニメとゲーム同時ぐらいにスタートなんですかね? どういったものかはほとんどわかりませんねぇ

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第2期)」
あやせの活躍に期待 っていってもそんなには出ないよねw
1期のラストがどうだったかあまり覚えてないのだが、黒猫と付き合い始めたんだったっけ?
まぁ見てれば思い出すでしょうw(適当

「進撃の巨人」
原作マンガがとても話題になっていたよね だから気になるので見てみます
巨人と戦うのか?

「ハヤテのごとく!Cuties」
一応見る この前のやつはつまらなかったがね(´・ω・`)
文句良いながら見続けるでしょうw 一応つながってるんだったか? アテネでてくる見たいだったけど、どんなストーリーやるんでしょ

「とある科学の超電磁砲S」
佐天さんの活躍が見れるっ! アイテムとかがそろそろ出てくるかな? そういえばマンガ最近買ってないなw

「翠星のガルガンティア」
虚淵さんなのでちょっと気になるかな

「這いよれ!ニャル子さんW」
1期はそれなりに面白かったかな

「革命機ヴァルヴレイヴ」
ロボットアニメも結構好きですし サンライズですし!


以下見るか悩み中のもの

「宇宙戦艦ヤマト2199」
小野Dでてるので少し見たい気もする ぐらい

「ぼくは王さま」
昔読んでたな~懐かしい どんなアニメに仕上がってるか気になるので少し見てみますかね



とそんな感じです

今期は、はやみんが出る作品が多いので私としては非常にうれしいですw
また、今期の作品は2期だとか続きをやる作品が多いので、必然的に見たいアニメが増えてしまいますねw 新しいのも見たいけど~ そこまでたくさんは見れないかなw この中からも、いくつかは途中で見るのをやめるでしょう たぶんw

特に楽しみなのは、RDRとレールガンあたりですかね~ 録画予約とかしておかないとw

新アニメはなにを見るかね~

今期はあまり面白そうなのないなと思いつつ、しっかりチェックすると見てみようかなって思う作品が結構増えてきてしまういつもの流れですw
ただ、さすがに今期はアニメ見るの減らすかな~ 途中で何作品か切るだろう・・・多分・・・・w

以下、見る予定のアニメリスト



「みなみけ ただいま」
まず、この作品は見逃せないッ! 自分のお気に入りの作品だからなw
今期はだいぶ原作に近い絵になっているみたいなので楽しみ
アニメでリアル描写が減っていたから、それが見たいなーw 元のマンガのほうで減っていたっけ?
1期で出てきた「先生と二宮くん」も結構好きだったので、オリジナル要素にも期待w ただ、ないほうがいい場合もあるので、なくてもいいとも思えるw
とりあえず小野Dボイスの保坂が見れるということが楽しみだ!!!! ダイナマイト!


「まおゆう魔王勇者」
この作品は2ch原作なのかww
とりあえず1話見たけど、普通だったかなー 悪くはないっす! 声優も豪華で良さそう
魔王と勇者が手を組んでなにやるんだろうか まだ全然わからんな
それにしても2chすごいな・・・映画だけでなくアニメまでw


「閃乱カグラ」
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
それだけで十分さ~・・・・
ゲームはちょっと欲しかったけど、3DS持ってないのでw 声優も個人的に良さそうだし楽しみではある
絵は良さそうだし作画さえ良ければ・・・期待大だっ!


「THE UNLIMITED 兵部京介」
溢れ出る中二病臭! 熱いアニメなら見るかな
よくよく調べてみたら、絶対可憐チルドレンのスピンオフなのかなw
ほとんど見てないけど、桃太郎だけ覚えがあったw 深夜になって大人向け?


「僕は友達が少ないNEXT」
1期もおもしろかったし継続~


「GJ部」
どういった内容の作品なのかは全然わかりませんが、見てみる

「ささみさん@がんばらない」
神話に関する話だったりするみたいですね にゃるこ?
神話とかあまり詳しくないからネタがわかるかどうかw


「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」
野水さんがいる・・・ やはり角川関連だったか
きっとハーレムアニメだろうb


「ラブライブ!」
聞いたことあるから、とりあえず見る
つまらなければ切るかもな^^


「ヤマノススメ」
ショートアニメだとは知りませんでしたーーー どうもこういったアニメは途中から見るのめんどくさくなってしまうから見るかどうかw ショートアニメだと見るの忘れやすいんだよな
覚えている限りは見てみますw


「D.C.III ~ダ・カーポIII~」
一応見るけど、すぐ切るかも アニメ見るよりゲームやったほうがよさそうに思える


「幕末義人伝 浪漫」
あまり期待してはいない あの絵でルパン以外ってどうなんだろうね


「たまこまーけっと」
京アニは作画は素晴らしい 内容もおもしろい確率は比較的高い気がするが 中二病は後半がおもしろくなかったしなぁ 果たして今回はどうなるか・・・・
氷菓は後半から面白くなってきたので、最後のほうまで見てみないと判断はできなさそうかねぇ




今期のアニメはチェックしてみたが、ショートアニメが増えてる感じだったな いっぱいやってるんだなー
ショートアニメっていうと「ちーすい丸」はたまにテレビでやってるのを見たかなwww
ラノベ原作のアニメもどんどん増えてきてるみたいっすね~
どうして最近はマンガじゃなくてラノベのほうが増えてるんですかねぇ?
とりあえず今期はみなみけがあるから安泰ですわw(^ν^)

遅れたけど2012秋アニメチェックしてみた

もう早いアニメだと始まったりしてしまってるんだけど、今期はチェックがすごい遅れた
で、見たそうなアニメを探していたんだけど 今期はあまり見るものないな~と思ってたら、数えてみたらいつも通り結構ありましたwww

ということで、以下見たい作品について



「ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」
完全新作のストーリーでやるっていうから、最近のハヤテの話がちょっとつまらなく感じてマンガ買ってるだけで読んでないという私からすると期待しているのですが、ルカがでるということを考えるとルカが結構からんでくる感じになってしまうんですかねぇ
あまり長いストーリーはやらないで、まったり日常をやってくれたほうが嬉しいのだが・・・ どうなるんでしょうね


「銀魂(第3期)」
ゴールデンタイムにやってたときぐらいしか見てなかったけど、今回から見るわww
キャラとか内容とか詳しいほうがさらに楽しめるだろうが、途中から見てもおもしろそうだしな~
2期は友達にすすめられて見た話とかおもしろかったし楽しみwww
初回から番組名が金魂になってたりwww なにかまたおもしろいことやってくれそうww


「絶園のテンペスト~THE CIVILIZATION BLASTER~」
主役2人がサウンドウイングww
どんな作品かしらんが雰囲気でw 見てみないとわからないこと多いしなー


「K」
謎の7人の作家集団GoRAのつくるオリジナルアニメだとか
作家って普通は1人だよね?多分? 7人でやることによってどんな作品になるんでしょうね~
これは結構期待 数少ないオジリナルアニメだし楽しみですね


「To LOVEる -とらぶる-ダークネス」
さてどれぐらいのエロが見れるかな?それだけだw
1期は途中で見るのやめて2期みて 見たはずなのに内容記憶にないというw エロが強力すぎるんだな・・きっと・・


「ROBOTICS;NOTES」

「PSYCHO-PASS サイコパス」
虚淵玄さんがやるものとなると、やはり期待してしまいますよねww
これノイタミナだったのか 楽しみだな~ はなざーさん出るし!


「中二病でも恋がしたい!」
中二病・・・・そんな時期が私にも(ry
京アニは安定してると思ってきたから、これも楽しめるだろう 作画崩壊とかないだろうしね~ むしろいい作画っ!


「BTOOOM!」
んん? 主人公役の人は俳優・・・だよな・・・? この人知ってるぞー
声優としてやってるのはあまり知らないんで、どうなんでしょうね
ちょっとエロもありそうだな・・・


「新世界より」
ちょっとあらすじだけではわかりませんね~ ただなにかオーラを感じる!
魔法ではなく呪力を使うということなので、そこがどうなってるのか気になります!



以下にあげるアニメはもしかしたら見るかもってやつ


「ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)」
うぽってと似た系統なのかな? 結局余裕なくてうぽって見なかったけど、評判は悪くなかったようですね
これもおもしろいのかな~? ただ対してミリオタじゃないからw

「ジョジョの奇妙な冒険」
ジョジョは知ってるけど全然読んだことないからちょっと気になるかな
原作知ってて見た人とかに聞いてみてどうするかですね~

「リトルバスターズ!」
声優もかわってるらしいし、絵がちょっとかわってしまってるし
ゲームやったほうがいいんじゃね?wと思ったから悩んでる




これを書いてる途中に少し見た作品もあるのですが、それについては今度w
ハヤテがどうなるかが一番気になるかな 最近のマンガと違った感じになってくれると良いのだけれど・・・
pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
