

北上さんの侘び寂び

艦これやっていて、北上さんが
北上「単装砲って、なにげに侘び寂びよねー。」
と何度も言っていたのが耳に残り、ふと思いついた絵を描いてみました

侘び寂び

確かに単装砲は非常にシンプルなフォルムをしていて、侘び寂びなのかもしれないね(適当)

畳はphotoshopで加工しました~ photoshopってすごいなぁと思った・・・・

今回描いてみて思ったことは、正座難しい・・・・ 特に正面からだと、足を折り曲げてる感じがうまくだせなくて苦労した・・・ この絵でも、まだ少しおかしいが、これでも大分良くなったほうだ 正面って案外描きづらいものなんだなと痛感した
後は、相変わらず、服のしわとか髪描くのがうまくいかない これは、線画が良くないという性でもあるような気がするので、今後はラフ描くときからシワや髪の影など考慮して描けるようになりたい・・・・


おまけで年賀状用に少しかきかえたものをw
侘び寂び(年賀用)

新見さんの絵

だいぶ前に描いたものですが、こっちにあげてなかったのであげ

新見さん

少しパースをきかせた絵を描いてみよう と思い描いてみました
一番最初描いたときは、上を見ながら歩いている絵を描いていたのだが・・・つまらないから他の絵にしようw と思い今の絵になりました

髪のハイライトの塗り方も色々試して、少しグラデーションみたいにして、その上に強めの光を線で描いて見ました
一応この絵のイメージは
眩しい太陽の下、欠伸をしてる新見さん みたいな感じです
なので、グラデだけじゃ光が足りないと思い、線も足して明るさだしてみたつもり


そんな感じです


今は忙しくて、絵を描く暇ありません・・・・・ 描きたい絵はあるんだけどね・・・・
暇な時間はアニメと少しのゲームでうまる・・・・

忙しいからブログの更新もかなり停滞してますが、少し暇ができたら更新しますw

私の絵ができるまで

この前、ようやく描き終えた絵・・・・・
最初に描いた絵から、完成した絵ではだいぶかわっていたので、その過程をどうぞ・・・・

まず1番最初
kilmari1.jpg

まず最初に描いた、なんとなーくの想像ではこんな感じだった


次に、もう少し具体的に描いてみた2枚目
kilmari2.jpg

大分完成予定の想像には近づいてきたのだが、ちょっと変w 首とか長すぎるでしょ・・・・
なんだかこういったスカートの感じ、メダロットのロボットにいた気がするw 浮遊型だったかぁ?
そして、ここら辺でどうしたら良いのかと悩み始め、先生に見たもらい力を借りた!

その後、色々と先生に聞きつつ修正してできたのがこれ
キルマリア
シャイニング・アークよりキルマリアさんです

結構かわりましたねwww
自分で描いていて感じるのは、思い切りが足りなくて、強調したい部分があまり強調できなくなってしまうことでしたね びびりすぎぃ
先生に聞くと的確に指示してもらえるので、自分で思っているよりうまく描ける気がする 自分の力でもっときれいに描けるようにもならんといけないなーとも思うw

当面の課題は、髪の毛と服のしわですねぇ 今回は服のシワがそこまでしっかりつかない服だったと思うので、服のシワがほとんどなかったので、今度は服のシワとかきれいに描けるように頑張らないとなー


とりあえず、次の絵の案をゆっくり考えるとします・・・・・

時間かかり過ぎたwwww

11月ぐらいから描いてはいたのですが、レポートがあったり年末はなんやかんや忙しいもので完成まで時間がかかってしまいましたw
年賀状用のイラストのほうが早く出来てしまうし

で、年明けてようやく出来た作品がこちら
ニンフ
※R18のため加工しております
加工前の元絵はこちらから→元絵

やっぱりニンフちゃんが良いんだなぁ

未だに髪がうまく描けん・・・・ ツインテだと長いから描くのが更に大変になるんですよねw
私の好みの絵だともう少し髪が細かかったりするので、もっと描きこめるようがんばりたいですね

塗り方に関しては、今はエロゲ塗りっぽいのが安定かなー 水彩筆使って描いたりもしたのですが、汚くなっちゃうんですよねぇ

あと、いつも先生に見てもらってるのですが、表情のだめだしをされてしまいましたねー
微妙な表情で感情が伝わりづらいとかそんなことだったかな 私が表情をうまく描けないからそうなってしまうんでしょうね また、私の想像というものが曖昧すぎるんでしょうね・・・・ 自分の脳内で描いてるものがぼんやりとしたものであるかということがよくわかりました
この絵では、指摘された表情の部分も修正してあります

先ずは表情の練習ですかねー 顔がだめだとどうしようもないですしね
次は笑顔のイラスト描こうとは思っているけど、キャラクターは決まらないしポーズどうすりゃいいんかわからなくてダメダメですわ
果たして自然な笑顔を描けるだろうか・・・・・?www


P.S.
アニメ関連のことを書くことが減っているううううう
アニメ自体はたくさん見てるんだけどね~ 多分次の記事はアニメ関連の内容を書くでしょうw

あけおめイラスト

この前、年賀状用に描いたイラストをうp

年賀状(保坂)

描き始めたのがクリスマス過ぎたったので、年明けてから完成しましたよw 出すか悩んでたら遅くなりすぎた~
いつもの先生にも見てもらっていないため、普段より低クオリティw(大したかわらないかぁw)

とりあえず手はちゃんと描いたよ 修正前は不思議なポーズしてる感じになってたからなぁ~
保坂が袴を着ているとき実際は胸開けて着たりはしていなかったが、俺が勝手に開けておいたb

ただこの絵では、うまく保坂のきもちわるさが出せてない気がするんだなぁ
顔かな?目かな?

そして相変わらず残念なのが髪 前よりは幾分かましになった気はするが、まだまだだなぁ 特に女性を描くときは髪も魅力の1つだと思うんで、もっときれいに描けるようにしたいです~

線画は前に比べればましになった気はするが、塗るほうが・・・・・ 塗り方について試行錯誤してみたほうがよさそうですねぇ 塗りに時間をかけて何パターンか塗ってみるのもありかねぇ

来年の年賀状はもっと良いものが描けるようがんばります あと、もっと早く描き始めることにしますwww
pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
