

久しぶりにAndroid開発をしましたw

ちょっと色々と忙しかったので、Javaとかやってませんでしたが、アプリが強制終了しまくるもので修正のために久しぶりにやりましたw

まだちょっと忙しいから新機能というかデータ取得元の変更にはまだ時間がかかりそうです(前から少しずつやってた)
たまに暇を見つけては進めていくつもりです・・・・ 新しいアプリも作りたいなぁ 何も思いつかないがw
それにしても、自分のプログラム整理されてなくて見づらいですw
うまく設計できるようになりたいなぁ うわぁ頑張ろう

とりあえず新アニメを早くみたいですw

アニメチェッカー(Android版)

以前記事でも紹介した、話数チェッカー(Windows版)を改良し、Android向けに製作したものです
アニメなどの話数チェックツール「話数チェッカー」

ダウンロードは以下から
アニメチェッカー (Android2.2~4.4対応)
アニメチェッカー1


基本的な部分は一緒で、少し説明しますと
「何話まで見たかどうかを忘れないようにメモしておけるツール」
これをAndroid向けに改良し、製作したものです

機能としては
・曜日別にソート
・最新話を未視聴の時はハイライト表示
・インターネットからデータを取得し、内容を自動更新

といったところです
しっかりデバッグ出来ていないので、もしかしたらうまく動作しない場合もあるかもしれませんが・・・・ その時はコメントなどを下されば、可能な限り修正していく予定です
機能の追加などもコメントを下されば出来る限り対応します (そこまで技術力ないから難しい部分も多いと思いますが)



P.S.
一応Android版をつくった理由を言っておきますと、Windows版だと使うのめんどくさかったりしたからですw
スマホやタブレットなら近くに置いておくことが多いので、使いやすいと思いつくってみました
今後他にも何かつくっていきたいです・・・

アニメなどの話数チェックツール「話数チェッカー」

何話まで見たか忘れてしまうってことありませんか? 私はあるんですw

そういうわけで自分自身がアニメやドラマなどを何話まで見たか、ぱぱっと確認できるようなアプリをつくってみました
ええ単なる糞アプリですw プログラミングやってないと忘れそうなので勉強の一環としてつくってみました

anime2.jpg

機能としては、1度データ追加したら自動的に最新話を書き換えてくれるぐらい
あとは単なるメモみたいなものですw
ちなみに番組表データとか使ってるわけでもないので、1回お休みとか入った場合には手動で修正が必要ですwww

以下現在の仕様
・金曜25時とかかれても認識できないので、土曜1時としてください。
・年をまたいだりするアニメには未対応です。(最新話の数値がおかしくなると思われる)
・1週お休みになった場合は編集による手動修正が必要
・数字は半角 文字に「,」を使うと問題が生じるので使わないでください。

まだ不具合とか残ってそうですので、何かありましたら修正してみようと思うのでコメントください。
また要望があったらコメントください 要望に応えられるかは微妙なところですがw(技術的に)
現在自分も使用テスト中・・・・・ 修正してからは問題なく動作してます
閉じてもタスクに残ったりはしないと思います。メモリもいじってないので、エラーが起きてもアプリがクラッシュするぐらいだと思います。

ダウンロードは以下から
ver1.04
ver1.03
ver1.02
ver1.01

追記:
2013/4/14 ver1.01 ・動作修正
2013/4/28 ver1.02 ・視聴済み話数が最新話より大きい値にならないよう変更
          ・曜日順並び替え機能を追加
2013/5/22 ver1.03 ・最新話を視聴していないときにハイライトする機能の追加
          ・視聴済みが最新話を超えないように修正
          ・アプリ名変更
2013/7/24 ver1.04 ・前回終了時のウィンドウの高さを維持する機能の追加

※Android版もつくってみました↓
話数チェッカー(Android版)
pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
