

俺のアイマスデッキが火を吹! かない・・・・

友達に貸したマンガを返してもらうついでに、組みなおしたヴァイスのデッキで勝負してもらいました
(ヴァイスの対戦のほうがメインかもな)

今まではアイマス無印のトライアルを少しいじった程度のデッキだったのですが
「四条さんが少ない! これはいかんぞ!!」
というわけで、大幅にデッキ内容を変更して 四条さんいっぱいいっぱい!デッキにしましたw


そして、いざ対戦してみるも・・・
全く歯が立たず・・・・ (相手が強いというのもあるのだろうけどね)

それも何も手が出せず終わってしまうような展開でした
あまりにもデッキバランスがいまいちだったんでしょうね
レベル3は0枚 主に使えそうなカードはレベル0なので、本当に序盤しか役に立たず火力不足
本当にだめなデッキでした・・・・ 四条さんがいてくれるのはとても嬉しいのだがね



その後、比較的カードの余っている色を使って20分くらいでデッキを組んでみましたw
作ったデッキを友達が使い、友達のデッキを俺が使い いざ勝負


友達のデッキは強いのですが、俺のミスが多かったり
さらに、こっちの攻撃が序盤はキャンセルされ 相手の攻撃はバンバン入り危険な状態に・・・

1ターン耐えれば勝てるが、ここでやられれば終わり 敗北までクロック2枚・・・
という状況で、3連続キャンセルを発動 ギリギリ勝てましたが危なかった
ミスがなければもう少し余裕だったのにねw

何はともあれ、即席デッキの方が強いという事実が判明したw


友達に教えてもらいながら、デッキ構成を考えるのを手伝ってもらったりして欲しいカードがわかってきた
これはボックス買いしたほうがいいかもしれんね

ちょうどよく売ってるのを見て、余裕があったら買っておこう

第二?いや第一?デッキの完成だ

一昨日、待ちに待った
ニンフちゃんのキャラスリが届きましたb

今回手に入れたのはこれ


ヴァイスのアイマスデッキがあったものの、いいキャラスリがなく
ちょうどニンフのがあるじゃないかーと思ったら、結構前に発売したもののようでプレミア価格になっていた

そんなところで劇場版のニンフのキャラスリが発売するという事実を知りラッキーだったわけ

これでようやくアイマスデッキを本格的に使えます
といっても、トライアルのまま

ブースター買ったけど、全く組み込んでいない
とりあえず、四条さんのカードが手に入ったからそれだけでも組み込むかなー

あとは、まだ戦い初めて間もないもので・・・
まだ色々わからないので、夏休みに友達に対戦してもらって ブースター買いましたりして強化しようかな


あとはデッキケースだけ・・・・
いいデッキケースがあればいいんだがなぁ

アイマスかそらおとのが欲しいです!
pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
