

アンチャ1を買いました!

日曜日はアニメ2つ見ただけで、ほとんどレポートを書いていた・・・
そんなわけでがんばったから、ゲーム買ってしまっていいよねっ!ってことでアンチャ1を買ってきました

ヨドバシ行ってみたが、アンチャは1~3までどれも売り切れのようだった
そこでソフマゲーム館は前に行ったときに売ってなかったので、本店のほうに行ってみたら すぐに見つかった
即購入!

購入後はさっさと帰宅
だが、しかし!

目が覚めたら終点に着いていたでござるwww
昨日は1時間しか寝られなかったから、ものすごい眠かったんだね、うん

ちょうどそのまま電車は折り返しするようだったので、そのまま睡魔に耐えながら家まで帰宅
40分近く時間を無駄にしてしまったぜ・・・・

そして帰ってさっそく!
「未来日記」を見ますw
これだけは外せないんだ! 月曜は未来日記がとても楽しみだからな~ 何より最優先ですよ

その後、アンチャを始めました
頭痛がするなか1時間ほどやっていたが、おもしろいな
インディージョーンズシリーズとかが好きな自分としては、そのインディージョーンズに似たような世界の映画を見ながら、シームレスでゲームに繋がりとても楽しい

そんなにクリアまで時間はかからなさそうなので、クリアしたらアンチャ2もとい「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」の方も購入してみますかね
どちらもベスト版なのでお買い得

アンチャ3は安くなってからですかね~



P.S.
徹夜しようとすると頭痛がするから俺にはきついということがわかった

あと、ソフマ本店で見たソフマ店員コスの美琴さん
写真に撮りたかったけど、周りに少し人がいたし俺はビビッてとれなかった・・・・俺の度胸・・・くそおお!
エスカレータのとこだから撮りにくかったというのもあるんですけどねw

ダークソウル クリア後レビュー

ダークソウルの1週目をクリアし、他にもキャラを作ってしてみたりして一段落ついたのでレビュー


まず、良い点や悪い点 大体はデモンズとの比較です

良い点
・オープンフィールドになり、探索の楽しみが出来た
・誓約というものによりオンラインでのマルチプレイにも様々な形ができた
・国内だけでなく海外の人とも一緒にできるようになった
・武器、防具など様々の物の種類が増えた

悪い点
・敵がかたくなったため、ひたすらバクスタを狙うということが増えた
・敵が集団で固まってくるのでフルボッコw (こちらが1人でなければ、ちょうどいいかも?)
・能力補正が低すぎて意味ない
・マッチングがとてもしづらい
・白サインで召還された際に、自力で回復するために奇跡「回復」をセットしていることが当たり前なような
・処理おちが多い
・生身の利点が少ない
・取得ソウルが少ない


こんな感じでしょうか
悪い点にあげた部分は今度のアップデートで修正されることも多いです
ただ、マッチングの修正が入る事により、すぐにマッチングされるのかどうか・・・

敵が増えているので、仲間がいればちょうどいいぐらいのような気もするのですが
マッチングしづらくて呼べないことが多い
デモンズでは少し厳しい感じでもあった、召還された後にボスを倒すと生身で復活するというシステムがあったので、召還されることも多くなってましたね
それがダークソウルでは召還されボスを倒しても強制で生身になるわけではないので、マッチングが少し減っているという事もありそうですね
ダークソウルの場合、生身でない場合でも体力の低下もありませんし生身の利点が・・・

あとは武器の能力補正
デモンズのときは筋力特化用の叩き潰す派生や技量特化用の鋭利派生など色々とあり、能力補正もしっかりと効果をなしていましたが
ダークソウルでは能力補正が少なく、高レベルになってきても属性武器のほうが強いという感じでした
これも修正されるようなので今後に期待

他には回復の制限でしょうかね
回復アイテムが制限になったところは別によかったのですが、白で召還された際には自分で回復アイテムが使うことが出来なく ホストが回復アイテムを使った際に自分も回復するという仕様
そのためエリアの前半の方から参加する場合は、ホストのエスト瓶が限られているためにそんなに使ってくれないという場合もあるので、自力で回復できるように奇跡「回復」をセットすることが多い点ですね

武器とかは種類が増えたので、色々使ってみたいな~と思いますね

つまらような気がしたりする時もあるのですが、何だかんだでついついやってしまって時間がw


今月内にアプデがあると言っていましたが、まだ配信日の情報とかでてこないとか 大丈夫なのだろうか?




P.S.
アニメも少し見てるけど、ダクソをついついやっていて更新できなかった・・・
いちいちめんどくさい作業が多くて時間がかかってしまうよ!
でも、やってしまうんだよねw

貪食ドラゴン攻略メモ

最初は何も出来ずに死にましたが、2回目で成功

生身だとサインあるのだろうか・・・?



やり方

まず上から遠距離攻撃してくる敵
あいつのところに行けるルートがあるので倒しておきましょう そこに気づかず死んだ・・・

ボスについては
フィールドを大きく円を描くようにして走る走る逃げる (あまり距離は離れすぎずに)
倒れ込むようにしてくる攻撃みたいなのをしてくるので、その攻撃をしてきたら急いで近づく
正面から見て3本目の足の後ろまで走る
そして3本目の足の後ろと尻尾の間(尻尾の付け根?)あたりで攻撃をする
相手が歩き出したら、足に攻撃判定があるので少し下がり尻尾に近づいてついていき攻撃
飛んだら逃げましょう


多分ほとんど食らう事なく倒せるはず・・・




P.S.
今週中にはオンラインが出来そうなのは嬉しい
だが、今週は忙しいorz

雷デーモン攻略メモ

不死教会にいつ鍛冶屋のところから森に向かうところにいるあれです


こいつの攻撃パターンは
遠距離での雷攻撃、近距離では左右薙ぎ払い、地面にぶっさす攻撃 あとジャンプ攻撃です


倒し方は
段差を利用し、段差の下側から相手を攻撃するだけです
高さが違うために雷攻撃と左右薙ぎ払いが当たる事がないので一方的に攻撃することが出来ます
たまに地面にぶっさす攻撃やジャンプ攻撃をしてくるので、その時はローリング回避か盾ガードをしてください

相手が下に下がってきて同じ高さになった時は、1段上の広いところに戻って相手が少し上に来るように誘いましょう

雷攻撃は左右に動いていれば当たる事はないと思います
あとは近距離の地面にぶっさす攻撃と 近距離や中距離?でやってくるジャンプ攻撃に注意すれば大丈夫です


ちなみに私は片手大剣で倒したので、ある程度範囲の広い武器のほうが良いかもしれません

ダメージが少なくて、とても時間がかかりそうでめんどくさかったら
武器を少し強化するなりしてからにしましょう



もしかしたらこいつからもレアドロップが何かあるのかも?

スーパーユルト攻略 チキン編(すごい序盤)

※不死街方面に行った場合に出会う1,2人目と思われるスーパーユルトのみしかやってません



スーパーユルト強すぎる 下手糞すぎて正攻法で倒せない (まず、正攻法で戦おうと思わなかった)
そんな自分はすごいチキンな方法で倒しました


1人目
不死街の篝火から普通に進み、塔に入る前に分岐で下の道いったとこの方

2人目
不死街の篝火からはしごを昇って行き、橋を通った先の塔の上の方 (不死教区手前の塔頂上)


やり方は
まず火炎壺を30個ほど用意(これだけあれば安心かと)
不死街の篝火から普通に進み、1つ目の階段を昇ったとこにあるはしごを昇ったところから火炎壺を投げるだけ
はしごをあがったとこにいるとスーパーユルトさんは、ちょうど階段下のとこにずっと走ってたりします
ちょうど屋根が平らなとこと傾斜のあるとこの間の木に、足を乗せるとうまくあたる



2人目のほうは少し大変でしたが、つかず離れずの距離で進むと連れていけましたw
変な倒し方したせいで時間かかった・・・ 正攻法でやったほうが楽だったかな


以上チキンなメモでした



P.S.
マルチプレイを早くやりたい・・・
pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
