

スクフェスやった

久しぶりの更新 ちょっと色々とあったものでな・・・・
ようやく一段落


最近スクフェスを始めた そしてラブライブ1期を見終えた・・・・・
次は2期だ!

海未ちゃんかわいいな~
あと、スクフェスやった当初はスピリチュアルな人あまり好きでなかったが、あの微妙な関西弁もええわ~w
真姫ちゃんの声にもだいぶ慣れてきた・・・・

今までラブライブそんなに興味なかったが、見てみると結構面白いものだな
スクフェスやってると自然と曲も覚えるし

外国人に話しかけられても対応できない自分が悲しい

この前、関西へ旅行に行ったとき

駅の待合所でタブレット端末出そうとしたら・・・・

「Excuse me? I want to connect ~~~~」のような事を、急に外国人の方からされた(大体、聞き取れないw)

ちょうど、自分がタブレット出して、ここの無線LAN使おうかなーと思っていたときで、外国人の方もiphone出しながら、Wi-fiの設定画面だしてたから、大体ネットにつなぎたいんだとか、そんなことだろうな~ということはわかった

しかし、俺はてんぱる
で、結局のところ、そこの無線LANはフレッツ接続スポットだとか、そういったサービスのやつだったみたいで無料で使えるのはなさそうだったのだが・・・・ なんて言えばいいかわからず 言葉がつまっていると、外国人の方が
understandとかそんな言葉を発しているようだったので、
「I don't understand.」 とだけ言ったwwww
(それも声が小さくなっていたのか、2回言ってようやく通じた???)

そうしたら、外国人の方は「Oh,Sorry...」とか言って去っていったとさ


話しかけられても対応できない自分が不甲斐無い・・・・・
「This service is not free.」とでも言っておけばよかったのかなw

あの外国人の方には非常に申し訳のないことをした・・・・ うまく伝えることが出来ればよかったのだが・・・


初めて外国人に話しかけられたもので、とってもてんぱってしまって頭真っ白ですよ
全然英語が出てこないw  最近、英語の授業もないし、英語といったら洋ゲーぐらいでしか聞いたりしなかったしなぁ

ちゃんとうまく対応できるよう英語力を身につけたいものです

今年の暑さ

今年は暑いですな~ 暑くて昼間は何もやる気が起きない


かなり久しぶりの更新ですw
テストやレポートが忙しくて7月はほとんど更新できなかった
今はもう夏休みなので書く時間はある しかし、夏休み入ってすぐは書かなかった 疲れていたからね

今年の夏休みはまじめに勉強したりするよ
前につくってたアプリを完成させようと思ってます 誰得なアプリですけどねww 一応若干俺得かなあ
元々自分用につくってたんだけど、そこまで便利なものをつくれるわけがないので少し微妙なものに
一通りの機能を付け終わったら、うpする予定

後はサーバーだな サーバーたてて何かする まだ知識が乏しいので、ある程度色々できるようになったら目的をもったサイトなどを作る予定


有意義に過ごせるといいな~

夏休みはマダカナー

更新停滞気味なので少し更新


学期末が近づいてきてレポートやらがあって嫌になるー
特に実験がある時とかは憂鬱になるわw

早く夏休みになってほしいものです
夏休みになったらお絵かきを再開できるー それまであんまり暇な時間ないよ(´・ω・`)

あと作っていたアプリも作り終わらせないとな あと、鯖つくったからなにかサイトも作りたいな・・・
やりたいことが色々あって何もしないということだけは避けたいw

夏休み・・・はやくこいこい夏休み

デザイン一新

最近あまり更新してませんが、ブログのデザイン一新しましたー

ちょっと前から新しいテンプレを追加して色々弄ってました
大体できたのでかえました

もっとオシャレなサイトにできればよいのだが、htmlとか見てもあまり弄り方わからないんだよね
どうすりゃいいんだろうね 長すぎで見る気力がでないですww

そのうち少ーしずつかわっていくかも?
pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
