

2016夏アニメ レビュー

非常に久しぶりの更新です

一通り新アニメは見たと思うので、少しだけ感想を


とりあえず見てるアニメをあげると

甘々と稲妻
あまんちゅ!
アンジュ・ヴィエルジュ
orange
DAYS
NEW GAME!
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
初恋モンスター
B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~
ベルセルク
ラブライブ!サンシャイン!!
Rewrite(リライト)
ReLIFE
食戟のソーマ
アルスラーン戦記

あとボトムズ・・・・

では、上から順に感想を


「甘々と稲妻」
1話から感動で涙が・・・・・ 出そうで出なかった(出ないのが悲しい
中村悠一さんとはやみんのコンビだし、こりゃ見ないとね~
まだ1話だし、そのうち泣くかも?
涙腺は弱いほうではあるし・・・ ただ、ドキュメンタリーで泣くことが多いかな

「あまんちゅ!」
ARIAは見たことなかったけど、寝る前に見るぐらいでちょうどいい感じの癒し系の作品ですね~
うぴょ

「アンジュ・ヴィエルジュ」
声優すごいだけで、よくわからん・・・・ 今後見ないかも

「orange」
タイムトリップ系はやはり面白いと思います
多分タイムトリップするんだよね?
どういう感じなのか原作知らないのでわからないが、面白いと思います
キャラデザは何とも言えないけど~w

「DAYS」
スポ根系も意外と面白いよね でも、ハイキューのほうが面白そうかも(少ししかみてないけど

「NEW GAME!」
社畜・・・・・・?
ゲーム会社なのに女子ばっかり!? と気になりはするけど、まぁいいんじゃないかな

「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」
ラノベだけど、ラノベしすぎてない感じのファンタジーのようで見やすいと思う
ファンタジー系は好きなので楽しめそうです

「初恋モンスター」
前情報なしで見たけど、まさかこんなアニメだったとは・・・・
非常に面白いギャグアニメだと思います。 おすすめ

「B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~」
流れで見てるけど、女性向けっすね~ 男でも楽しめなくはない?

「ベルセルク」
原作は読んでたけど、1回しか読んでないので内容はおぼろげ
1話の話を見た時は、展開がちょっと違うところとかあって、「あれ?」って感じだったけど
2話からはベルセルクの面白さが出てきた感じがする・・・・ かっこいい
これから先のエログロがどれぐらい出てくるのかが気になりますね~
あとどれぐらいカットされるんだろう
てーきゅうの監督だから、うまく早送りでやってくれるのだろうw

「魔装学園H×H」
んー・・・・
エロアニメだけど、あまり面白くないかな・・・・
エロアニメっていうと、ヴァルキリードライブがストーリーも割りと良くてエロも良くて、素晴らしいアニメだったなぁ
あと個人的にワルキューレロマンツェとかも良かったw

「ラブライブ!サンシャイン!!」
ラブライブですね

「Rewrite(リライト)」
Keyのギャグセンスとかが嫌いな人じゃなければ楽しい
好みが別れる作品な気がします

「ReLIFE」
適当に見てたけど、予想外に面白かった・・・・
親近感わく作品だと面白く感じちゃいますね


アンジュヴィと魔装は見ない気がするので、
ソーマとアルスラーン、ボトムズ含めて、15作品ってとこかな B-PROJECTはなんとなーく見てるだけだけど
大体いつも通りの視聴数でしたw


P.S.
PSVR欲しい

2015秋アニメ

すごい今更ながら今期アニメで見てるアニメのリストと感想をさらっと

・ハッカドール
・ノラガミ ARAGOTO
・落第騎士の英雄譚
・進撃!巨人中学校
・ゆるゆり さん☆ハイ!
・俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツられた件
・新妹魔王の契約者 BURST
・ご注文はうさぎですか??
・VALKYRIE DRIVE -MERMAID-

ここらへんを見てますね。以下、感想

・ハッカドール
たまにすごい面白い。 普段も面白いと思うけどね。 3号ちゃんは可愛いな・・・だがしかし・・・・あり

・落第騎士の英雄譚
ステラという痴女がめっちゃ可愛い。主人公も素直で好きになれる感じの主人公だなぁ 真っ直だ 「え?なんだって?」みたいなめんどくささがないw

・進撃!巨人中学校
声優コーナーが本編

・俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツられた件
最初見た時糞アニメかと思ったけど、見続けて行ったらくせになるアニメでした。 すんません、面白かったです。

・新妹魔王の契約者 BURST
前期よりも面白さが少し薄れつつあるかな・・・? 真面目にやると少しつまらなく感じる

・VALKYRIE DRIVE -MERMAID-
EDの中毒性が高すぎて見始めたが、完全にエロアニメだけど、意外と他の部分もしっかりしてておもしろいとおもう。



以下の3つは途中からあまり見なくなったー たまに見てるけど内容わかってないw
・対魔導学園35試験小隊
・学戦都市アスタリスク
・ヘヴィーオブジェクト


そんな感じ
てーきゅうとかヤマノススメも録画してるから、暇が出来たら見ようかな

来年はゲームが楽しみです。

忙しいのに増える増えるアニメ

とても久しぶりの更新です

一応今見てるアニメとか書いてみようと思います

今見てるのは以下のとおりです!

アルスラーン戦記
銀魂
ミス・モノクローム-The Animation- 2
わかば*ガール
GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
下ネタという概念が存在しない退屈な世界
Charlotte(シャーロット)
WORKING!!!
赤髪の白雪姫
てーきゅう5期
のんのんびより りぴーと
それが声優!
モンスター娘のいる日常
洲崎西 THE ANIMATION
空戦魔導士候補生の教官
干物妹!うまるちゃん
がっこうぐらし!
監獄学園(プリズンスクール)
アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON

計20作品(うち4作品はショートアニメ)

ざっと感想を述べると
アルスラーンはファンタジーアニメとして安定した面白さ やっぱり王道は面白い! 殿下が男だけどかわいいしw
あとは、下セカとかプリズンあたりのエロ?下ネタっぽいものが強いものが面白いかな エロ系は豊富な今期です

他にもロゴスとかたまに見てるけど面白そうではあった ゴッドイーターだとかはつまらなさそうだったのでやめた
これだけ見れば、ある程度きらないと見ていられないわけだわ・・・・
今まで13作品ぐらいが普通だったからな~ ちょっと多いわ

ちなみにゲームの方はほとんどやらなくなってしまいました スマホで白猫やるぐらい
多分、MGSとかスター・ウォーズでれば使うようになるだろう・・・・・ 多分 忙しくならなければ良いのだが・・・・

久しぶりです

かなり久しぶりの更新です

若干忙しかった?ので更新していませんでしたー


もう新アニメが始まってきましたが、前クールのアニメの感想を少し

とにかくクロスアンジュが面白かった
毎週毎週が楽しみだったし、全く飽きさせない内容で良かった
1人1人のキャラの個性がたっていたのも面白かった要員かな (黒いゆいかおりなんて珍しいものも見れたしw

他のアニメだと純潔のマリアが良かったかな
大体最終回ってつまらなくて嫌いなことが多いんだけど、最後まで話が綺麗にまとまっていて面白かった
原作が3巻だけだし、1クールとぴったり合う長さだったのかな

そんな感じです

新アニメは俺がいるとシドニアがあるから、それだけでも十分だな もちろん他のアニメも楽しみだけれどw
はやみん出てる作品多いのでチェックが大変そうですw


P.S.
最近ブラボやってます バグが多くてなぁ

シャイニング・レゾナンス体験会レポ

今日開催されたシャイニング・レゾナンスの体験会でゲームを触ってきたので、少しだけレポ


まず気になったのはグラフィック
ムービーとかの間は悪くはないんだが、フィールド移動とか戦闘中はグラフィックがちょっとジャギっていてあまり綺麗とはいえない感じだった・・・・
これPS2?って思うぐらいジャギってたように思えた 製品では綺麗になってるといいのだが・・・・

次に難易度
一応今回はイージーとノーマルが選べたのだが、ノーマルでもぬるく感じられた
適当にやってれば誰でもクリア出来るぐらいに感じられた まぁ体験版だからそんな難しくしてなかっただけの気がするけど

期待してた戦闘は悪くはないけど、あまり作りこみがある感じでもなく戦略性はちょっと薄い感じ
ロックオンもターゲットロックオンするのはいいけど、ターゲット変更ボタンがあるわけでもなく
視点変えたりしながら他のやつのロックオンしなきゃいけないのはいまいちだったなぁ タゲ切り替えぐらい実装して欲しいものだ・・・

簡単だから戦略性があまり感じられなかっただけかもしれないので、製品版ではハードもあってノーマルでもまぁまぁ大変な事を願う


全体的な感想としては、ブレイドとかより断然戦闘は面白い 爽快感もあって技もかっこよくて良いが、ちょっと戦略性少ないなと ハーツの戦闘とか難しいところとかだと戦略が必要になって結構面白かったので好きだった
あとは難易度調整とグラフィック向上があれば最高かな! キャラはかわいいしモデリングも素晴らしいし

戦闘部分もテイルズと同じぐらい面白くなると嬉しいです


おまけ
一番の目的だった、ゲームをプレイするともらえるクリアファイルはこんな感じでした
↓表
レゾナンス-クリアファイル表
↓裏
レゾナンス-クリアファイル裏


裏は奈々さんのキャラ達ですねー

このクリアファイルもらえただけで満足ですw
あとはゲームの発売を楽しみに待ちます!
pixiv
twitter
スポンサードリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
